三脚に、詳しい方教えて下さい。
slik u8000 に、ベルボンのクイックシュー QB-6RL、QB-4W メーカー違いますが 使用出来ますか?
よろしくお願いします。
書込番号:17151532
1点
スリックのUシリーズ用スペアクイックシューにした方がよさそうな気がします。
対応機材がU5500-U9000ですし。
http://www.slik.co.jp/accessories/spare/4906752201213.html
書込番号:17151566
0点
prayforjapan さん
早速、お返事ありがとうございます。
やっぱり、純正の方が良いて事ですか
サイトまで教えてもらって、ありがとうございました。
書込番号:17151632
0点
みっきーまうすくんさん
>やっぱり、純正の方が良いて事ですか
スペアプレートですから、装着できるのでしたらベルボンの製品でもいいと思います。
ただ、私はスリックやベルボンのクイックシューは使った事がないので、互換性があるかどうかわかりません。
それで確実に装着できる純正品をおすすめしました。
書込番号:17151753
0点
みっきーまうすくんさん こんにちは
UシリーズではなくFシリーズであればホームページにDIN規格のクイックシューと有りますので 色々なメーカーでもDIN規格のクイックシューであれば使える場合がありますが
UシリーズにはDIN規格のクイックシューという規格の表記ありませんので 付かない可能性も有ります。
でも 実際に確認したわけではないので 間違っていたら ごめんなさい。
書込番号:17151755
0点
prayforjapan さん
ありがとうございます。
装着できるかわからないので、ここで質問しました。
互換性が有るのかなーと思って
やっぱり間違いないので、純正にしょうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17152721
0点
もとラボマン 2 さん
ありがとうございます。
DIN規格のクイックシューであれば使える場合があります。との情報ありがとうございます。
この三脚には、適合しないようですので純正を購入しょうと思います。
DIN規格のクイックシューの事を、教えて頂き良い学習に成りました。
ありがとうございました。
書込番号:17152755
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SLIK > U 8000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/02/06 10:09:38 | |
| 2 | 2007/07/01 10:55:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)








