『一脚につけちゃいました^^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,700

タイプ:三脚 全高:175〜220mm 段数:2段 本体重量:320g プロミニIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロミニIIIの価格比較
  • プロミニIIIのスペック・仕様
  • プロミニIIIのレビュー
  • プロミニIIIのクチコミ
  • プロミニIIIの画像・動画
  • プロミニIIIのピックアップリスト
  • プロミニIIIのオークション

プロミニIIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年12月上旬

  • プロミニIIIの価格比較
  • プロミニIIIのスペック・仕様
  • プロミニIIIのレビュー
  • プロミニIIIのクチコミ
  • プロミニIIIの画像・動画
  • プロミニIIIのピックアップリスト
  • プロミニIIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロミニIII

『一脚につけちゃいました^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロミニIII」のクチコミ掲示板に
プロミニIIIを新規書き込みプロミニIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 一脚につけちゃいました^^;

2009/08/06 22:01(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロミニIII

クチコミ投稿数:14件 プロミニIIIのオーナープロミニIIIの満足度5 フォト蔵 

ジッツオ一脚+PROMINV

SLIK381PRO一脚先改+PROMINV+シグマ150-500mm

PROMINV 胸あてマクロでも使ってたのですがなんかしっくりこないな〜と感じ・・・    持っていた一脚、スリックとジッツオにつくようにしちゃいました。              ジッツオの方は先っぽはネジ式で取れるので変換ネジを突っ込んで楽につきましたが・・
 スリックの場合は先っぽゴム接着なので苦労しました^^;                 三脚ほどわずらわしくなく、一脚より安定、三脚禁止の場所でも余裕で使えちゃいます。  付けたまま持ち歩いてもそんなに気になりません。

書込番号:9962510

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/08/06 23:27(1年以上前)

すみません、接続してる部分のアップの画像があると、
助かるのですが.. 無理ですか?

書込番号:9963095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 プロミニIIIのオーナープロミニIIIの満足度5 フォト蔵 

2009/08/07 00:29(1年以上前)

ジッツオ+PROMINVの合体部

ジッツオ+PROMINVの接合部

スリック381PRO改+PROMINV合体部

スリックPRO改+PROMINV接合部

long journey home 様 有難うございます。

接合部写真撮ってみました。
前にも書きましたが ジッツオの場合純正で先ゴムが5/8ネジ込み式になっていますので1/4変換ネジを入れれば即使える状態です。
スリックの場合、先のゴムを取り外しその部分に、PROMINVの雲台を分解して出た部品(雲台の底の部分)をひっくり返してセメント2液接着剤で取り付けました。セメントだけあって強度は良いです。

当方の使い方としては、山などに入って昆虫、花、動物を撮っている為、望遠とマクロレンズを常に交換して使う状況です花をマクロで撮っていて珍しい虫や動物など出てきたときは大変忙しい状態となります。望遠はスリック一脚に付けたまま肩かけやたすきがけで持ち歩き、マクロはクイックシューでカメラ本体と一脚という組み合わせで使っています。カメラもう一台あればいいんですけどね^^;なかなか買えません。使い方はやはり一脚なので装着レンズによってはバランス悪いので手放しでは置いておけません、ストラップに手を通して使います。あくまで普通の一脚と同じ使い方です撮影時の安定目的です。

書込番号:9963438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/08/07 21:55(1年以上前)

エゾ猫さん、こんばんは。

拡大の写真ありがとうございました。
スリックの方は改造(?)でしたか.. 参考になります。

>山などに入って昆虫、花、動物を撮っている

..何だかヤな予感がしますが、多分、面識のないお方でしょうからして..ぶつぶつ..
どこかのフィールドでお会いしたら、ご指導よろしくお願いします(滝汗)。

失礼しました。

書込番号:9967007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロミニIII」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロミニIII
SLIK

プロミニIII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年12月上旬

プロミニIIIをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング