『ロクヨン用に』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,770¥23,159 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:605〜1820mm 段数:4段 本体重量:1050g ザ プロポッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ザ プロポッドの価格比較
  • ザ プロポッドのスペック・仕様
  • ザ プロポッドのレビュー
  • ザ プロポッドのクチコミ
  • ザ プロポッドの画像・動画
  • ザ プロポッドのピックアップリスト
  • ザ プロポッドのオークション

ザ プロポッドSLIK

最安価格(税込):¥10,770 (前週比:±0 ) 登録日:2005年 1月12日

  • ザ プロポッドの価格比較
  • ザ プロポッドのスペック・仕様
  • ザ プロポッドのレビュー
  • ザ プロポッドのクチコミ
  • ザ プロポッドの画像・動画
  • ザ プロポッドのピックアップリスト
  • ザ プロポッドのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > ザ プロポッド

『ロクヨン用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ザ プロポッド」のクチコミ掲示板に
ザ プロポッドを新規書き込みザ プロポッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

ロクヨン用に

2015/03/31 21:59(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > ザ プロポッド

クチコミ投稿数:12件

ロクヨン用にこちらを使用したいのですが。問題なく使用できる
のでしょうか

書込番号:18635669

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/31 22:13(1年以上前)

く〜りえさん こんにちは

こちらの一脚は スリックの最上級アルミ三脚のザ プロフェッショナルの脚部と同じパイプ。ロック部を使っていますので ロクヨンでも十分対応できると思います。

書込番号:18635751

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件 ザ プロポッドのオーナーザ プロポッドの満足度5

2015/03/31 22:19(1年以上前)

私のは40cm、3kgですが問題ないですよ(^-^)/
ロクヨンだと45cm、5kgとかですよね。
積載荷重も10kgですしo(^▽^)o

書込番号:18635783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/03/31 22:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。機材がちょうど10Kぐらいでしたので
少し不安になっていました。あと自由雲台取り付けていても問題ないでしょうか

書込番号:18635894

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/31 22:56(1年以上前)

く〜りえさん 返信ありがとうございます

自分の場合 ネジが緩んでお辞儀するのが怖いので 重量級レンズの場合雲台付けず 直付けですが 

付けるのでしたら 郷土のある自由雲台か MPA-2のような重量級レンズ専用の一脚用雲台使うのがいいと思います。

MPA-2
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/mpa2/

書込番号:18635941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/03/31 23:06(1年以上前)

>あと自由雲台取り付けていても問題ないでしょうか
との事ですが、三脚座に直付けが基本とは言われています。しかし、水平方向の被写体なら良いですが、飛行機や野鳥など上方向を狙うには雲台があったほうが撮りやすいです。
ただし一般的な自由雲台だと思わぬ方向に倒れたり、そのせいで指を挟んだりします。機材の重量が増えるほど、使い辛いですね。

一脚専用だと、ティルト方向(垂直方向)のみ動く製品があります。その中で、耐荷重の大きいものが良いでしょうね。
私はゴーヨンですが、3か月ほど前にKIRKの一脚用雲台 MPA-2を購入して使っています。耐荷重も十分ですし、変な方向に倒れることも無く、使い勝手は良いですね。

KIRK MPA-2 ↓
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/mpa2/

書込番号:18635985

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/01 06:23(1年以上前)

鳥や飛行機の動体を撮る時は自由雲台が使いやすいと思います。
休憩中等は、三脚からカメラを外す事をお勧めします。

後、クイックシューの使用は辞めておいた方が良いと思います。
強く固定したのに緩む事があります。

書込番号:18636597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/01 06:53(1年以上前)

く〜りえさん

> ロクヨン用にこちらを使用したいのですが。問題なく使用できるのでしょうか

重量的には可能かと思います。

> あと自由雲台取り付けていても問題ないでしょうか

一脚の場合、一般的には、レンズの三脚座に直付けされることをおすすめします。
ヨンニッパ以上のレンズですと、重量がかなり重く重心の位置が大きく変動するため、地面側の支点が不安定になり易いかと思います。

書込番号:18636634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/01 10:15(1年以上前)

一脚に自由雲台はやめておきましょう。
前後左右に自由に動くことが仇となります。
左右に倒れるために、重いレンズで角度を維持するのが大変です。
一脚が必要無いのではと思うぐらい扱い辛いです。
上でも紹介されたチルト雲台が最適に思います。
耐荷重が足りないとお辞儀します。
手を挟んで痛かったです
すべて経験談デスヨ(* ̄ー ̄)ニヤリ

チルト雲台の耐荷重にゆとりの有るものがオススメです。

書込番号:18637056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2015/04/01 12:06(1年以上前)

く〜りえさん 初めまして

10KGの機材、ハードルが高いですね。
皆さんと違う意見にはなりますが、この三脚よりもふさわしい三脚があると思います。
例えば、Sirui P-424です。
http://review.kakaku.com/review/K0000492605/#tab

http://www.sirui-japan.com/products/p/p-424.html

こちらの三脚ですと、太ネジ3/8ネジにも対応していますし、雲台と3/8ネジで(変換アダプタを使用しなくても)結合できます。
直付は安定していますが、鳥などを追う場合は上下の動きに対応できません。ティルト方向に動かせる雲台は必要だと思います。被写体にもよりますが慣れれば自由雲台も使いやすいですよ。

書込番号:18637279

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/01 17:46(1年以上前)

あ、また間違えた
一脚ですね。
スミマセン

書込番号:18637972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2015/04/01 19:23(1年以上前)

すみません。
私も間違えました。
[18637279]に書いている「三脚」(3つあります)を全て「一脚」に訂正します。

書込番号:18638256

ナイスクチコミ!0


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/26 00:17(1年以上前)

御意( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19434431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > ザ プロポッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロクヨン用に 12 2015/12/26 0:17:27
使用感について 2 2006/11/17 15:51:34

「SLIK > ザ プロポッド」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ザ プロポッド
SLIK

ザ プロポッド

最安価格(税込):¥10,770登録日:2005年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

ザ プロポッドをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング