『お薦めの一脚を教えてくださいませ m(_ _)m』のクチコミ掲示板

2005年 1月12日 登録

ザ プロポッドスポーツ

最安価格(税込):

¥9,436

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,436

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,436¥19,780 (28店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,600

タイプ:一脚 全高:540〜1600mm 段数:4段 本体重量:780g ザ プロポッドスポーツのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ザ プロポッドスポーツの価格比較
  • ザ プロポッドスポーツのスペック・仕様
  • ザ プロポッドスポーツのレビュー
  • ザ プロポッドスポーツのクチコミ
  • ザ プロポッドスポーツの画像・動画
  • ザ プロポッドスポーツのピックアップリスト
  • ザ プロポッドスポーツのオークション

ザ プロポッドスポーツSLIK

最安価格(税込):¥9,436 (前週比:±0 ) 登録日:2005年 1月12日

  • ザ プロポッドスポーツの価格比較
  • ザ プロポッドスポーツのスペック・仕様
  • ザ プロポッドスポーツのレビュー
  • ザ プロポッドスポーツのクチコミ
  • ザ プロポッドスポーツの画像・動画
  • ザ プロポッドスポーツのピックアップリスト
  • ザ プロポッドスポーツのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > ザ プロポッドスポーツ

『お薦めの一脚を教えてくださいませ m(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「ザ プロポッドスポーツ」のクチコミ掲示板に
ザ プロポッドスポーツを新規書き込みザ プロポッドスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

お薦めの一脚を教えてくださいませ m(_ _)m

2007/12/16 23:35(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > ザ プロポッドスポーツ

クチコミ投稿数:17318件

皆さん、こんばんは。マリンスノウです。

本日バスケットボールの試合に行ってきまして、プレイ(2試合)・審判(2試合)・撮影(ちょっと)をこなし、帰宅し自己レスとネタで今頃になってしまいましたが、皆さんにお尋ねします。

シールなど剥がれてしまって不明なんですが、(たぶん)この一脚を20年近く使ってきました。しかし、今日締め付けリングをギュッギュッとしたところラバーのカバーが劣化しておりボロッととれてしまいました。
まぁ、そのほかにも錆びていたりゴムが劣化していたりしますので、そろそろ買い換えかなぁ〜と思っています。

皆様のお薦めの一脚は何ですか?

できれば今度はスリック以外の一脚を使ってみたいと考えてます。

ちなみに、三脚は
「スリック・グランドマスター(旧型)」
「クイックセット・ハスキー3段」
「ベルボン・El Carmagne 535」
の3本があり、用途によってつかいわけてます。

宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:7124279

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/17 01:57(1年以上前)

こんばんは.バスケ満喫されてますね.

私はベルボンの安物をつかっているので
お勧めも何もないのですが,,,

INDURO社の一脚が気になっています.
お気に召したらぜひ人柱をお願いします(爆

書込番号:7124889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/17 09:36(1年以上前)

マリンスノウ様にお勧めするというのは、釈迦に説法のような気分ではありますが・・・

 私は、モーターレース等で、斜面でも一脚が使えるように、長い一脚を購入しました。

・Verbon Neo Pod 8(一脚)
・Velbon QHD-62Q(クイックリリース付き自由雲台)

で、三脚にもクイックリリースをつけて、お手軽交換をしています。

バレーボールの撮影でも、長い一脚が活躍できました(客席が階段状になっているため)。


PS.私は、バイクが古いものですので、ビニール部分やゴム部分が「ぼろっ」といってしまって困ってます。

書込番号:7125411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/12/17 16:22(1年以上前)

80ー200F2.8DNあたりを乗せるのでしたら極端な話ウルトラスティック50LXでも必要にして十分です。

自分はコンデジ用に購入したウルトラスティック50にちゃっかり乗せていますが少し短い以外は大丈夫です(LXよりも華奢です)。

結局一脚ではある程度までしかブレを止められませんから割り切ってしまえばこうなります。自分もスリックのザプロポットを使用していましたが・・・重いしかさ張るので処分してしまいました。また少し変わった使い方となりますが三脚のウルトラスティックを一脚変わりに使用する手もあります。軽いですから問題ありませんし普段も簡易三脚として使用する他に夜景等ブレが気になる撮影ではレンズのサポートにもなります(カメラに本格的な三脚+レンズの三脚座に簡易三脚)。

あとのオススメはアルミならジッツオです。マンフロも良いですがレバーロック次第でしょうか?(嫌いでなければオススメです)。

書込番号:7126587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/12/17 19:49(1年以上前)

私も、マリンスノウ様にお勧めするというのは、釈迦に説法のような気分ではありますが・・・

私は一脚を常用していますが、マンフロットの681Bを使っています。もちろん、カーボン製とりは重いのですが、一脚ではその差は少ないと思います。もう3年以上使っていますね。耐荷重12キロですので、ヨンニッパでも大丈夫です。
ただ、70-200クラスのレンズを使うようなら、もう一ランク軽量の679でもよいかも(それでも、耐荷重10キロ)。
三脚もそうですが、私はレバーロック式がお気に入りで、一脚もこれにしています。

書込番号:7127357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2007/12/17 21:33(1年以上前)

マリンスノウさん

私もジュニアユースさんと同様のマンフロットのカーボンでカーボンワンだったかな(^^ゞ・・もう5・6年使用してます(といっても運動会しか使ってない状態ですけど・・)これにEF100-400のせて使ってますが問題ないです、それと自由雲台はベルボンQHD-62Qを用いております。私もレバーロック式がお気に入りですね。

書込番号:7127833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2007/12/17 21:55(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ありがたい情報提供ありがとう御座います。
まだ資料もなにも集まっていないので具体的な比較検討は始めていませんが、皆さんのレスを参考にワタシも独自にリサーチしてみます。

ロックはロール式よりもレバーの方が扱いやすいですね。
最初の三脚がロール式だったので今まではレバーはほとんど使っていませんでした。
ベルボンで初めてレバー式を使ってみて、一脚もレバーにしようと思っています。

さらに、色々お薦めのものがありましたらレスお願いします。 m(_ _)m

書込番号:7127963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > ザ プロポッドスポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ザ プロポッドスポーツ
SLIK

ザ プロポッドスポーツ

最安価格(税込):¥9,436登録日:2005年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

ザ プロポッドスポーツをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング