『簡単に分解、組み立てが可能かどうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,464

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,464

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,464¥10,060 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:550〜1610mm 段数:4段 本体重量:580g SポールIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SポールIIの価格比較
  • SポールIIのスペック・仕様
  • SポールIIのレビュー
  • SポールIIのクチコミ
  • SポールIIの画像・動画
  • SポールIIのピックアップリスト
  • SポールIIのオークション

SポールIISLIK

最安価格(税込):¥6,464 (前週比:±0 ) 登録日:2005年 1月12日

  • SポールIIの価格比較
  • SポールIIのスペック・仕様
  • SポールIIのレビュー
  • SポールIIのクチコミ
  • SポールIIの画像・動画
  • SポールIIのピックアップリスト
  • SポールIIのオークション

『簡単に分解、組み立てが可能かどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SポールII」のクチコミ掲示板に
SポールIIを新規書き込みSポールIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

簡単に分解、組み立てが可能かどうか

2014/05/21 02:41(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > SポールII

クチコミ投稿数:7件

この商品をお持ちの人に質問です

2つに分解して(45センチ以下にして)持ち運びしたいと思っているのですが
簡単に分解、組み立てできるのでしょうか?

尚、ミニ三脚との合体使用目的なので、単に短い一脚を使う事では解決できません

書込番号:17538892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/05/21 06:31(1年以上前)

寸法的に 45cmにならないと思う

三脚メインなら 長くなるけど スタンドポッド  が良いと思う、

ビデオ1台のときは、2分割にしてリュックに入れて運んでいる
ただ雲台が強度的に弱いので、ねじ山がつぶれてしまい 接着剤で補強した経験がある。


普通の三脚と合体して使用するときもある

書込番号:17539073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2014/05/21 06:44(1年以上前)

http://www.slik.co.jp/4906752204276.pdf
縮長550mmなので、バラしても、450mmには、ならないでしょう。

書込番号:17539092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/21 06:57(1年以上前)

長さはいちばん太い所から分離すれば問題ないでしょう(添付)
分解は、公式サイトにpdfがあって、それぞれの部品に番号がふられていて、バラ売りもしているので、分解も可能と思われますね。
あとは現地ですぐ分解できる難易度かどうか。

…持っている人、お願いします。

書込番号:17539106

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2014/05/21 06:59(1年以上前)

こんにちは。

この一脚は持って無く、想像・類推でしか有りませんが…。

2分解しただけでは、たぶん、45cmにはならないと思われます。
全ての接続部を分解し、4本にすれば、何とか収まるかも知れません。

私のグランドマスター三脚の脚部は、ロックナット部を回してどんどん緩めれば、簡単に分解可能です。
パイプ径は異なりますが、たぶん、構造的にはSポールも同じでしょう。
従って、分解・組み立ては簡単だと思います。

書込番号:17539109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/21 08:42(1年以上前)

パナリストさん

まず最初に。
この製品は持ってないので、分解すれば45cm以下になるのかどうかはわかりません。

でも、分解は可能です。
ロックナットをパイプから外れるまでクルクル回して、あとはパイプを引く抜くだけです。

ただ、各段のパイプに空転防止用の樹脂パーツが組み込まれているので、分解した時にそれを
なくさないように注意する必要があると思います。
また、分解した脚を元に戻す時、お互いのパイプの位置を正確に合わせないと差し込めません。

こう書くと何だか面倒に感じるかもしれませんけど、実際はすぐに慣れると思います。

書込番号:17539347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2014/05/21 09:03(1年以上前)

パナリストさん こんにちは

回転ロック式のため 分解は可能ですが 外すと出てくる ロック用の部品外れやすくなくしやすいですし 薄い部品の為壊れ易いです 

その為 この部品が無くなると ロックが出来なくなりますので 分解は やめた方が良いと思いますよ。

スリックは 550mmですが ベルボンは 450mmにはなりませんが 500oとスリックより50mm短い ポールポッドIIがあります。

ポールポッドII
http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/polepodii.html

書込番号:17539412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/21 09:25(1年以上前)

>その為 この部品が無くなると ロックが出来なくなりますので

なくなっても、ロックはできますよ。
ただ、空転するようになってしまうので使い勝手に大きな影響が出るだけ。 

書込番号:17539464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2014/05/21 09:37(1年以上前)

>なくなっても、ロックはできますよ。

どこのメーカーの商品でしょうか?

スリック・ベルボン・Gitzoなど3段に4段の一番細い脚を足したりして よく脚ばらすのですが 

パイプの隙間に入る部品が無いと 一番締め切っても 脚部ロック出来ず 脚固定できません。

書込番号:17539503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/05/21 19:38(1年以上前)

自分のコメント訂正

× スタンドポッド
○ ベルボン Pole Pod (1型)

書込番号:17541088

ナイスクチコミ!0


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2014/05/21 22:07(1年以上前)

てか。
なぜに 45 cm ?
なぜにポール脚?

多少は華奢ですが、軽量三脚なら、雲台を取り外すと、45 cm 以下になっちゃうのは、いくつかありそう。
軽量で高さが足りなければ、ポールで延長も出来ますし。

なぜ?

ちなみに、この手のポールは中心ポールの長さが端から端までと読むのが、素直です。
つまり、分解しても、55 cm くらいはあると見ます。
そうすることで、十分な伸長が確保されます。
精々、数センチくらい短い程度でしょう。


えと。モデルチェンジしてなかったら、こちらも雌ネジ切ってあります。
伸長が足りない場合は、2 本買って下さい。
雲台は別途ご用意下さい。
http://catalog.hakubaphoto.jp/products/detail/0101000051-4H-00-00

書込番号:17541773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/05/24 19:59(1年以上前)

4本の筒のうち足先の細い筒が48.5cmくらいになりますので、どうやっても45cm以内にはならないようです。
分解はネジを回すだけですので簡単と言えば簡単ですが、10回転以上回さないといけませんし、手も汚れます。
(ネジの内側が、筒の表面を汚しているのだと思います。)
ですので、どちらにしても分解はやめておいた方がいいかも知れません。

書込番号:17552261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/05/25 14:47(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございます
てっきり足の長さは、それぞれ同じとばかり思ってました
分解云々以前の問題でした
リュックに入れて持ち運ぶ事は諦めます

書込番号:17555084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/05/25 19:38(1年以上前)

長さは先へ行くほど長くなるみたいですね。
私も分解して初めてわかりました。

ミニ三脚とSポールIIの組み合せは、ポールを伸ばして自立させるとなかなか揺れがおさまらないので困ります。
しかも2つを組み合せると案外重量もあり・・・それならいっそ軽量の三脚の方が安定していてよいかも知れませんね。

よい案が見つかるようお祈りしております。(^^)

書込番号:17556075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > SポールII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SポールII
SLIK

SポールII

最安価格(税込):¥6,464登録日:2005年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

SポールIIをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング