『購入しました!!雲台について・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 813 EXの価格比較
  • カーボン 813 EXのスペック・仕様
  • カーボン 813 EXのレビュー
  • カーボン 813 EXのクチコミ
  • カーボン 813 EXの画像・動画
  • カーボン 813 EXのピックアップリスト
  • カーボン 813 EXのオークション

カーボン 813 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • カーボン 813 EXの価格比較
  • カーボン 813 EXのスペック・仕様
  • カーボン 813 EXのレビュー
  • カーボン 813 EXのクチコミ
  • カーボン 813 EXの画像・動画
  • カーボン 813 EXのピックアップリスト
  • カーボン 813 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 813 EX

『購入しました!!雲台について・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 813 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 813 EXを新規書き込みカーボン 813 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました!!雲台について・・・・

2010/09/11 14:51(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 813 EX

クチコミ投稿数:38件 カーボン 813 EXのオーナーカーボン 813 EXの満足度4

デジイチまだまだ初心者の僕ですが、やっと慣れてきたので、先日、新しく813リミテッドを購入しました。写真は、主に、花・夜景・星空・風景写真なと撮っています。
カメラは、D5000Wズームキットです。

雲台についてお聞きしたいのですが、813リミテッドには、クイックシュー付きの3ウェイ雲台が付いてますが、リュックに付けて移動してるので邪魔になっているのと、操作性の問題で、自由雲台にしたいと思っています。

KTS PRO 40にしたいと思っていますが、どうでしょうか?
また、オススメがあれば、教えて頂きたいと思います。

書込番号:11893173

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:7件 カーボン 813 EXのオーナーカーボン 813 EXの満足度4

2010/09/11 15:45(1年以上前)

すっくん1015さん
ご購入 おめでとうございます。

色鮮やかで、なかなか良さそうですよね♪
サイズ的にはKTS PRO 50やSLIK SBH-320もおすすめですよ。

書込番号:11893357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/09/11 16:22(1年以上前)

KTS PRO 40は、カメラをセットするときに、雲台を三脚にセットしたまま「上の円盤を回してカメラを取り付けていいのか」をメーカーに聞くと、「それは一緒に回ってしまうボールに良くないので、三脚から雲台を取り外してからカメラに取り付けて欲しい」と言われたので、それでは手間なので、こういう円盤自体を回すタイプはやめて、ベルボンのQHD-61を使用しています。
でも、回りの方では、三脚をセットしてから、円盤を回している方はおられます。

http://www.velbon.com/jp/catalog/ballhead/qhd61.html

書込番号:11893444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 カーボン 813 EXのオーナーカーボン 813 EXの満足度4

2010/09/11 16:44(1年以上前)

アルアル2930さん>返信ありがとうございます。
サイズ的に、KTS PRO 50もアリかと思ってました。SLIK SBH-320良さそうですね。自由雲台は、使った事が無いので、もっとショップで触って研究してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11893515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 カーボン 813 EXのオーナーカーボン 813 EXの満足度4

2010/09/11 16:52(1年以上前)

アルカンシェルさん>返信、貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。
ベルボンのQHD-61で、検索してみたら、クイックシュー付きのがありました。手頃な値段で良さそうでした。
ありがとうございました。

書込番号:11893535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/09/11 20:36(1年以上前)

僕は813EXにベルボンのクイックシュータイプ自由雲台QHD-61Qを使ってます。
813EXの台座と雲台の座面の幅に差がないので頭でっかちになることはないです。
ただ、雲台の固定時に若干構図がずれるので注意が必要ですが…

あと自由雲台は慣れるまで「コックリさん」ってやってしまいます。
雲台を緩める時はくれぐれも気を付けたほうがいいですよ。

813EX+QHD-61Qの実装レポ
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-791.html

書込番号:11894553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 カーボン 813 EXのオーナーカーボン 813 EXの満足度4

2010/09/11 21:48(1年以上前)

1976号まこっちゃん>コメントありがとうございます!!
レポ拝見させて頂きました。全く違和感なくて凄く良いですね!!

決めちゃいました!!それに決定しますw
ありがとうございました。

書込番号:11894973

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2010/09/12 16:12(1年以上前)

私は813EXにSBH-320の組み合わせで使用してます。

BLOGに使用感を掲載してありますのでよろしければご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/1071991.html

書込番号:11898978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 813 EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 813 EX
SLIK

カーボン 813 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

カーボン 813 EXをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング