『三脚ストラップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 813 EXの価格比較
  • カーボン 813 EXのスペック・仕様
  • カーボン 813 EXのレビュー
  • カーボン 813 EXのクチコミ
  • カーボン 813 EXの画像・動画
  • カーボン 813 EXのピックアップリスト
  • カーボン 813 EXのオークション

カーボン 813 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • カーボン 813 EXの価格比較
  • カーボン 813 EXのスペック・仕様
  • カーボン 813 EXのレビュー
  • カーボン 813 EXのクチコミ
  • カーボン 813 EXの画像・動画
  • カーボン 813 EXのピックアップリスト
  • カーボン 813 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 813 EX

『三脚ストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 813 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 813 EXを新規書き込みカーボン 813 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

三脚ストラップについて

2006/03/08 21:49(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 813 EX

スレ主 HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件 Dear Photographs 

三脚を持ち歩く際に使用するストラップの購入を検討しています。
付属のケースがあるのですが持ち歩くには利便性が悪くストラッ
プに魅力を感じています。

SLIK813EXのHPによるとS.O.Sミニ・ストラップが使えるみたい
なのですが少し高いような気がします・・・SLIK三脚ストラッ
プLが安いし無難かな?
http://www.slik.com/carbon/4906752103562.html

Velbonのレグポシェットがお手ごろ価格でしかも使い勝手が
良さそうなのですが、やはりSLIKの三脚には使用できないので
しょうか?ストラップワッシャを挟み込めれば使用できそうな
気もするのですが・・・HPにはストラップワッシャのサイズまで
は記載されていないで使用できるかどうかわかりません。
どなたか使用されている方はいませんか?
http://www.velbon.com/jp/index.html

他にもお勧めのストラップがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:4893890

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件 Dear Photographs 

2006/03/09 00:11(1年以上前)

Velbonのレグポシェットのアドレスが間違ってました。
失礼しました(汗)。
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessoriesdollyetc/legpochette400-700/legpochette400700.html

書込番号:4894538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/03/09 10:07(1年以上前)

ベルボンのプロストラップはいかがでしょうか、ネオプレーン製でとてもつかいやすいので重宝しています。

スリック三脚ストラップも持っていますが歩いているうちに三脚がずれてくるので最近は使用していません。

レグポシェットの旧タイプでしたらワッシャータイプではないので探してみてはいかがですか。

ワッシャータイプでも使えるとは思いますが813EXの雲台受けの径は小さい(40mmぐらい)のでカルマーニュ500(43mm)用のレグポシェット500がちょうど良いのですが、実際に付けて脚が入るかどうかわからないので店頭で確認したほうが良いと思います。

書込番号:4895259

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件 Dear Photographs 

2006/03/09 22:19(1年以上前)

kasei2gatuさん返信ありがとうございます。

SLIKのストラップは少し使い勝手が悪そうですね。

Velbonのストラップかレグポシェット500で検討してみようと
思います。レグポシェットの方が使いやすそうですね。

三脚を購入して今はかなりの財政難なので来月に購入して
みようと思います。ありがとうございました。


書込番号:4896860

ナイスクチコミ!0


WILL BEさん
クチコミ投稿数:121件

2006/03/13 20:58(1年以上前)

遅レスになりますが…

私も最近814EXを購入しました。
ストラップが付属していないので不便を感じ、
ヨドバシ梅田で、「MATiN」というメーカーのストラップを
購入しました。
kasei2gatuさんがお勧めのVELBONのプロストラップと
全く同じ物で、VELBONのロゴがMATiNになっています。
SLIKの三脚にVELBONのロゴが気になるようでしたらこちらが
お勧めです。
価格は2500円くらいでした。
使用感も上々です。

書込番号:4909591

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件 Dear Photographs 

2006/03/13 23:26(1年以上前)

WILL BEさん、情報ありがとうございます。

早速、MATiNというメーカーのストラップを
ネットで調べてみましたがなかなか良さそうな
感じですね。

実際に使用されている方々からのアドバイスは
心強いです。また購入したら書き込みします。
ありがとうございました。

カメラ関係のアクセサリー選びって本当に楽しい
ですよね(笑)。

書込番号:4910278

ナイスクチコミ!0


忍術さん
クチコミ投稿数:9件

2006/03/25 10:46(1年以上前)

私も813EXにベルボンレグポシェット500を使用したいと考えております。
それでワッシャーの直径を計っていただいたところ、丁度3センチなのでピッタリ合いそうです。
813EXのポールの直径は28mm程度でした。

書込番号:4942835

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件 Dear Photographs 

2006/03/25 19:52(1年以上前)

>忍術さん

詳しいレスありがとうございます。
あれからいろいろと三脚ストラップを見たのですが、
どうしてもレグポシェットが諦めきれずに悩んでい
ましたが、500シリーズが使用できるのですね。

来月にでも購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:4944026

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件 Dear Photographs 

2006/04/04 23:26(1年以上前)

みなさんレスありがとうございました。
最終的にVelbonのレグポシェット500を購入することに決定し
本日レグポシェットが届いたので報告させて頂きました。

問題なく装着でき使用感も問題なさそうです。
今後みなさんの参考になればと思い、フォトアルバムに
813EX+レグポシェット500の画像をUPしましたので
ご覧ください。

本当にお世話になりました。

書込番号:4972947

ナイスクチコミ!2


れれあさん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/27 15:57(1年以上前)

>HAL-HALさま、そしてみなさまへ

このスレ大変参考になりました。
私も、あれこれ悩んだ挙句、813EXを購入しました!
楽天で2万円以下でしたので、とても気に入っています。

おまけにレグポシェットも同時購入。
とっても、とっても、気に入っております♪

あとは、この三脚に恥じないよう、使いこなすだけですね。
近々撮影オフがあるのですが、GW中の上野動物園ということで、持参すべきか否か悩んでおります。

こうなると、一脚も欲しくなってきたりして。。。
レンズ地獄を脱したと思ったら、今度は三(一)脚地獄か!?(^^ゞ

書込番号:6275833

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件 Dear Photographs 

2007/04/28 07:10(1年以上前)

>れれあさん

ご購入おめでとうございます。

813EX+レグポシェットはとてもいい組み合わせですよね。
書き込みが役に立ったみたいでとても嬉しいです。

上野動物園は行ったことがないのですが、動物園なら三脚よりは一脚の方が良さそうですね。

私は近所の動物園に行く際は特に三脚・一脚等は持って行かないですね。子供と一緒にいくからかな・・・

書込番号:6277717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 813 EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 813 EX
SLIK

カーボン 813 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

カーボン 813 EXをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング