『持ち運びに際して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 813 EXの価格比較
  • カーボン 813 EXのスペック・仕様
  • カーボン 813 EXのレビュー
  • カーボン 813 EXのクチコミ
  • カーボン 813 EXの画像・動画
  • カーボン 813 EXのピックアップリスト
  • カーボン 813 EXのオークション

カーボン 813 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • カーボン 813 EXの価格比較
  • カーボン 813 EXのスペック・仕様
  • カーボン 813 EXのレビュー
  • カーボン 813 EXのクチコミ
  • カーボン 813 EXの画像・動画
  • カーボン 813 EXのピックアップリスト
  • カーボン 813 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 813 EX

『持ち運びに際して』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 813 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 813 EXを新規書き込みカーボン 813 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

持ち運びに際して

2009/04/02 19:12(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 813 EX

クチコミ投稿数:9件

連投スミマセン(^_^;)

持ち運び方法を大別すると…

1.そのまま丸裸状態で男らしく持つ
2.ポシェットやショルダーを付けてスタイリッシュに持つ
3.付属の袋に入れて真面目さを醸し出す
といった所でしょうか

で、お聞きしたいのは3.の方で邪魔になるハンドルを小さいハンドルに替えて、
そのまま袋に入れられている方はいらっしゃらないかなぁと

ベルボンのウルトラライトとやらでは定番のチューンらしいですが
813でやってらっしゃる方いらっしゃいましたら使い勝手と収納性をお教え下さい

…と書きつつも、3.って撮影する時なんかは袋をいちいち仕舞ったり邪魔になりますね
その辺の運用方法なんかもお話聞けたら嬉しいです

なにぶん購入仕立てで自分スタイルを確立する為に色々模索中なもので

もちろん1や2の方からも一長一短色々お話し聞けたら嬉しいです

宜しくお願いしま〜すm(_ _)m

書込番号:9339459

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/02 20:47(1年以上前)

雲台をSBH-320等の自由雲台に替えれば、設定・収納も楽になると思います。

http://www.slik.com/bh/4906752200940.html

書込番号:9339824

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/02 21:10(1年以上前)

改造パン棒

こんばんは。

私は持ち運びは、現在は脚の1本をそのまま鷲づかみ…です。
以前はスリングでまとめて(縛って)持ち運んでいましたが、面倒なのと、時間が掛かるので止めました。
スリックマスターデラックスという、ステー付きの三脚ですから、1本だけ掴んでも、脚が開くと言ったことはありません。
これは、この機種を選んだ理由の1つでもあります。
購入前は、マスター3段を使っていましたが、脚がばらばらに開き、我慢できませんでした。
不整地では良い事もありましたが・・・。

当時の三脚には、ウレタングリップなど有りませんから、冬場に持ち出す時は冷たかったです。
ウレタンチューブも市販されているようなので、今後は装着したいなと考えています。

私は、持ち運びのためではありませんが、パン棒は短い物を自作して使っています。
写真のように、塩ビ管用のキャップです。
φ20mm用のキャップの中心にφ10mmの穴を開け、M10の長いボルトを通しました。
締め付け時の長さ調節も兼ねて、ナットを3個入れています。
ボルトとキャップの固定のために1個、長さ調節のための、ダブルナット用に2個です。
もう少し長いボルトの場合、中央〜右端(キャップ側)の間隔が長くなります。

この他、グランドマスターは3WAY雲台が付いていますが、持ち運びは同じです。
移動は車がほとんどなので、ハンドルが邪魔になるとは考えていません。
電車やバスなどでは、ハンドルを1本外して、付属ケースに入れるのが良い(マナー)と思います。

書込番号:9339934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 カーボン 813 EXのオーナーカーボン 813 EXの満足度5 こっこパパの写真日記 

2009/04/02 23:36(1年以上前)

SBH-320自由雲台

じじかめさんの言うとおり、自由雲台にすると使いやすくなりスッキリ。

標準の雲台の動きの悪さに、すぐに雲台を変更しました。添付のバックにも引っかからずスッキリ入ります。

書込番号:9340841

ナイスクチコミ!1


My Wishさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2009/04/03 19:58(1年以上前)

全体

センターポール下部

持ち運びに関して私のも紹介させてください。

センターポールの下のキャップに穴を開けてナットで止められるヒートンを付けてそれにカメラのストラップをナス環に付けて取り付けています。
上はセンターポールを少しのばした状態で付けているのがちょっとスマートではないですが、持ち運ぶとき肩からかけるのにちょうど良く、そのまま外す必要もなく使用できるので非常に便利です。
また、場合によって簡単にカメラバッグ等を吊り下げられるので安定させるのにも便利です。

書込番号:9344034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 813 EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 813 EX
SLIK

カーボン 813 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

カーボン 813 EXをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング