『購入しました。雲台について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 813 EXの価格比較
  • カーボン 813 EXのスペック・仕様
  • カーボン 813 EXのレビュー
  • カーボン 813 EXのクチコミ
  • カーボン 813 EXの画像・動画
  • カーボン 813 EXのピックアップリスト
  • カーボン 813 EXのオークション

カーボン 813 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • カーボン 813 EXの価格比較
  • カーボン 813 EXのスペック・仕様
  • カーボン 813 EXのレビュー
  • カーボン 813 EXのクチコミ
  • カーボン 813 EXの画像・動画
  • カーボン 813 EXのピックアップリスト
  • カーボン 813 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 813 EX

『購入しました。雲台について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 813 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 813 EXを新規書き込みカーボン 813 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました。雲台について。

2009/07/27 23:25(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 813 EX

スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件

携帯性の814EXと安定性の813EXと悩み813の方を価格COM最安富士カメラで買いました。

雲台についてなのですが、標準で付いている雲台はあまり評判が良くないようで、
まぁ値段なりの雲台だと思うのですが、3ウェーで微調整してもしっかり止まる
増し締めしても動かない、お勧めの雲台有りませんか?

個人的にはハスキーの3Dヘッドが気になっているのですが、813との組み合わせでは
頭でっかちな気がしています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9917266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/28 00:00(1年以上前)

R38さん。こんばんは。
私は今はあまり使用していませんが、ベルボンのPHD-51を愛用していました。
大きさは中程度?ですが、しっかりと止まるよい雲台だと思います。

http://www.velbon.com/jp/catalog/panhead/phd51.html

ご参考まで。

書込番号:9917500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 カーボン 813 EXのオーナーカーボン 813 EXの満足度5 こっこパパの写真日記 

2009/07/28 00:00(1年以上前)

はじめまして

私は自由雲台に替えました。SBH−320GMです。
ねじ一本で3次元に動くので、使いやすいですよ。

書込番号:9917503

ナイスクチコミ!2


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/07/28 02:16(1年以上前)

SLIKのSH-806か807辺りが大きさと精度のバランスがいいと思います。
私は普段は70-200F4ぐらいまでのレンズしか使わないので、SH-806+SLIKプロ700DXVで
十分安定して使えてます。

70-200F2.8や300mm以上の望遠を使うのなら807のほうがより安心かもしれません。

増し締めしても動かないというのがどの程度のレベルを要望しているのかわかりませんが、
高級雲台をつかっても焦点距離の長い望遠であれば、どうしても微妙な動きは出ると思いますよ。

書込番号:9918060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/07/28 10:55(1年以上前)

ハスキー3Dが頭でっかちだと感じる場合は、
SLIK純正のSH-806か807あたりが良いのではないでしょうか。
これらはハスキー3Dを真似て作ったと思われる雲台ですが、
実際に操作感もなかなか良いですよ。

書込番号:9918909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件

2009/08/01 13:46(1年以上前)

団塊世代のちょっと後輩さん こっこのパパさん ramuka3さん 不動明王アカラナータ

ありがとう御座いました。

雲台選びは悩みます。僕は風景夜景撮りなので、自由雲台は水平の微調整が使い難いので
3ウェー派なのです。

お勧めの雲台も候補に入れて、悩んで見ます。

HUSKY-QUICK-SETを買った方が良かったかな。

書込番号:9938275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 23:03(1年以上前)

ハスキー3Dもなかなか評判いいみたいですね。
でも、813EXには、ちょっとトップヘビーのような気がします。

わたしは、ベルボンのPHD-61Qに付け替えて使っています。
形状は、ちょっとへんてこりんですが、私には、使いやすいです。
なんとなくですが、カメラをクイックシューでマウントして、ファインダを覗く前に、
だいたいの角度調整が、見たマンマでやりやすいのです。
(だからこの形状のモノを選んだんです)

あと、自由雲台もほしくなって、梅本製作所の製品を検討しています。
(自由雲台は、1脚に固定でついているやつしか使ったことがないので、
 どれが良いか、使いやすいか、ゆるゆるから一発でとまりやすいのか?
 は、ちょっと分かりません。)

雲台も悩みますね。

書込番号:9949423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2009/08/04 11:09(1年以上前)

マンフロットのギア付雲台は微調整しやすいと聞きます。

乗せる機材がわかりませんが、#410のジュニアギアヘッドで耐加重5Kg。
お値段は安いところで2万円くらいだったと思います。

普通の3WAYと違い、ギアをフリーにして大きく動かしおおまかな構図を取り、
ギアを固定。その後ギアを回して微調整するような感じです。

書込番号:9951227

ナイスクチコミ!1


スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件

2009/08/10 10:48(1年以上前)

ちくるのが快感さん icemicさん お返事ありがとう御座いました。

雲台で悩んでいましたが、831EXを914PROUに入れ替えました。
雲台は付属のSH807で今のところ良いかなと思っています。

入れ替え理由は縦位置での撮影で、低速SS時ブレが若干目立ち歩留まりが悪い
新しい雲台を購入しスポンジ等カスタムすると、4万位の値段になってしまうので
それなら、もう一つ上の三脚をと考えていたところ、ヤフオクで914PROU新同品が
出ていたので、競ったら4万で落札出来たので、ラッキーでした。

914PROUは素晴らしいです。雲台もまぁ満足出来ますし、パイプ径が30.4mmと太い
ので、安定感は格段に上がりました。その分重量は増えましたが自分的には良しとします。

皆さん、ありがとう御座いました。

書込番号:9977954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 813 EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 813 EX
SLIK

カーボン 813 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

カーボン 813 EXをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング