『購入しました&雲台についてお聞かせください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 813 EXの価格比較
  • カーボン 813 EXのスペック・仕様
  • カーボン 813 EXのレビュー
  • カーボン 813 EXのクチコミ
  • カーボン 813 EXの画像・動画
  • カーボン 813 EXのピックアップリスト
  • カーボン 813 EXのオークション

カーボン 813 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • カーボン 813 EXの価格比較
  • カーボン 813 EXのスペック・仕様
  • カーボン 813 EXのレビュー
  • カーボン 813 EXのクチコミ
  • カーボン 813 EXの画像・動画
  • カーボン 813 EXのピックアップリスト
  • カーボン 813 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 813 EX

『購入しました&雲台についてお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 813 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 813 EXを新規書き込みカーボン 813 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > SLIK > カーボン 813 EX

スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

この夏、清水の舞台からバンジージャンプの思いで
シグマのAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMを買ってしまいまして、、

だめと思いつつ今まで使っていたSLIK F740にD90にこのレンズをくっつけて
乗せてみると、当然のごとく使い物に成りませんでした。
ベルボンのGeo Carmagne E645等をねらっていたのですが先立つものが、、
そんな折、価格.comでこの三脚を発見
思わず衝動買いしてしまいました。

さすがカーボン軽いですし搭載機材の最大重量:5kg以内なので安心して
使えそうです。

でも、、やはり皆さんの書き込みにも有るように雲台が、、ダサイ、、
150-500を乗せて水平状態ではあまり気になりませんが先日月をとろうと
レンズを上に向けると雲台を堅く閉め込んでも重さで動いてします。

たとえば上等な雲台ってこの様な使用状況でもゆるむ事って無いんでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:9960202

ナイスクチコミ!0


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 カーボン 813 EXのオーナーカーボン 813 EXの満足度4

2009/08/06 13:03(1年以上前)

雲台の止まりぐあいは
値段に比例すると思ってます。

書込番号:9960310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/08/06 15:08(1年以上前)

ご想像の通りです♪

書込番号:9960715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/08/06 22:21(1年以上前)

 813EXってものすごいコストパフォーマンスなのですが、
自分的には2万円で813EXを買ったとしたら
19000円が脚の価値、1000円が雲台の価値かな〜って思います(笑
あの脚だけで充分な価値があって、雲台はオマケみたいなもんかと。

 というわけで、元の雲台はポイして、好みの雲台にしちゃうのも
良いと思いますよ。SLIK純正で行くならSH-806やSH-807雲台なんて、
なかなか良くできてます。重くなっても良ければハスキー雲台
なんかつけると、最高に気持ちいい操作感になりますね。
813EX脚って、この太さ、この格の脚の中でも軽量な部類に
入るので、それを生かして機動力アップを狙って、
SBH-320やKTS PRO50みたいな高精度自由雲台にするのも、
魅力アップですね。

書込番号:9962647

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

2009/08/06 23:03(1年以上前)

takutaさん、#4001さん、不動明王アカラナータさん
有り難うございました。

やはり雲台も大切なんですね、、
でも、調べてビックリ、、
雲台って高いんですね、、

又、へそくりにいそしみます、、

>19000円が脚の価値、1000円が雲台の価値かな〜って思います(笑
>あの脚だけで充分な価値があって、雲台はオマケみたいなもんかと。

本当にその通りですね、、

   

書込番号:9962926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 カーボン 813 EXのオーナーカーボン 813 EXの満足度4

2009/08/08 09:52(1年以上前)

三脚 30年間使用していたものが
 足の接続部や 雲台のボルトを自作し付け代えなど
 ついに 愛用品をオシャカにしてしまいました。

813EX おっしゃるように
 雲台はおまけ と考えれば 随分とお値打ちに手に入りますね。

813EXと SH−807との組み合わせで
 なんと 3万円チョット で・・・・。

 ありがとうございます。
 これで 決まりです。

書込番号:9969196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/08/08 21:04(1年以上前)

 すいません。SH-807は大ネジ仕様なので、
脚との結合にアダプターが要りますね。
SH-806はそのまま付きますが。

書込番号:9971417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/08 21:21(1年以上前)

>すいません。SH-807は大ネジ仕様なので、
>脚との結合にアダプターが要りますね。

雲台取付けネジはひっくり返せばU3/8(大ネジ)になるので
アダプターは無くても大丈夫です。

書込番号:9971494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/08/08 23:30(1年以上前)

 ほ、ほんとだ・・・
813EX持ってるのですが、中古で説明書ないので気が付きません
でした(^^; 今まで813EX脚に大ネジ小ネジ両対応の雲台を
小ネジで装着しちゃってました・・・もったいないことした(苦笑

書込番号:9972195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 カーボン 813 EXのオーナーカーボン 813 EXの満足度4

2009/08/09 14:16(1年以上前)

割り込みで漁夫の利。

ありがとうございました。(そして 遅ればせ乍 失礼しました)
本日 午前に着荷しました。
雲台は まだ購入していませんが、
 まだ廃番でもないので
 使っているうちに お値打な SH−807 が出たら
 手に入れようと思い止まりました。

 814の板でよく出ている スポンジ巻き。
  これは 肩や背中の筋肉や肉が落ちて
  運動不足の おなか(完全なメタボ)のみ目立つ
  初老体系の私には 担ぐとアバラ骨と肩甲骨にゴツゴツと
  当たるので 即ホームセンターへ駆け込み装着しようと思います。

 付けなくてもよい 安物(使い勝手が悪い)ケースと
  実用に耐えるのか不安なストーンバッグ

   どこかの板で記憶がありますが
   ストーンバックのこの饐えた汗のような異臭付き。

   これは 全く頂けませんよ。
   昼食前の LDKで開梱したのですが
    臭いが篭って 食事にありつくまで 空気の入れ替えに
   ワラワ。  財務大臣は 胡散臭い品 と言う目で
    私を なじっていました。 これから購入の方は要注意!!です。

  財務大臣は 学生時代からズーッと DAIWA S7の愛用者で
   ケンコー SLIK DAIWA なんてご存知ないです。

 ゲット出来て 今はラッキーです。 (^。^)

     
 

書込番号:9974470

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

2009/08/10 12:25(1年以上前)

印旛の隠者さん 

>どこかの板で記憶がありますが
>ストーンバックのこの饐えた汗のような異臭付き。

皆さんのそうだったんですね、、
私も箱を開けて、、ストーンバックをだして、、
鼻が曲がるかと思いました、、
本当に変なにおいしますね、、

書込番号:9978265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 813 EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 813 EX
SLIK

カーボン 813 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

カーボン 813 EXをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング