『壊れた・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション

カーボン 814 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

『壊れた・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 814 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 814 EXを新規書き込みカーボン 814 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

壊れた・・・

2009/10/29 02:39(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

クチコミ投稿数:4件

この三脚の後継機を買おうと思ってお店に行ってみて見ましたが、しょぼくなってると感じたので、なくならない内にと思い買いました!

しかし

注文し届いて早速開封し説明書通りに、雲台をはずそうとしたところエレベーターシャフトが空回りして外れない・・・
エレベータをこれでもかってくらいきつく閉めSLIKのホームページにある雲台のはずし方の動画の通りやってみた。
パキッって音がして外れた。
エレベータープレートが雲台にくっついたまま外れていた・・・
こんなもんだと思い渾身の力を込め雲台からエレベータープレートをはずした。
なんかおかしいと思いよく見たら、エレベータープレート固定しているネジ折れてるし(TへT)

SLIKに電話してみたところ、本来接着されているパーツで修理が必要だと。
でも保障期間内なので無料で修理してくれるとのこと。
闇に光が差した。
でもお店経由でしか受け付けていない、と言われたので買ったお店にメールすることにした。

届いて1時間もしないうちに壊してしまうとは・・・
コレ俺の扱い方がまずかったのかな?と思いながら購入店に修理依頼のメール。
今は買ったお店にメールをし回答待ち。

固定しているネジが細くて頼りなく見えた。これから先の雲台交換とかちょっと不安になってしまった。

治って帰ってきたら紅葉やイルミネーションの撮影で頑張ってもらいます!!
まだ送ってないけど・・・

折れたネジの写真見たい!って方が居られたらアップします。

書込番号:10385178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/29 07:29(1年以上前)

とりあえず無償修理ということで良かったですね。
私の安い三脚でも、二本とも雲台を交換しましたが、そういうことはありませんでしたが・・・

書込番号:10385461

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/29 08:29(1年以上前)

昔の勤務先での出来事ですが…。

緩み止めのフォローセットスクリュ(イモビス)を緩めず、雲台を回したため、台座(?)にキズが付いた事があります。
エレベータを少し上げ、クッションゴムを少し下げれば、ネジが見えるのですが、降ろしたまま作業をしてしまいました。

雲台を取り付ければ外からは見えないし、機能上も問題ない程度のキズですが、ほろ苦い思い出です。

失敗は有用な経験となります。
今後は無理に回さないようにしましょう。

書込番号:10385620

ナイスクチコミ!1


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/30 10:09(1年以上前)

>折れたネジの写真見たい!って方が居られたらアップします。

 その部分の構造と折れた状態を見たいので、画像UP、是非お願いします。

書込番号:10391246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/30 20:59(1年以上前)

銀色の部品がネジ

購入店から初期不良扱いで交換してくれるとのメールをいただきました。
さっき代替品が届いたので、折り返しこちらの三脚を発送しました。

通販と言うことでちょっと不安でしたがアフターサービスがしっかりしていてとても良かったです。

じじかめさん
私の雲台が硬かったんですかね?^^;

影美庵さん
次からはなるべく無理はしないようにしたいと思います。


まだD70さん
このネジに負荷をかけないようにしないと・・・

書込番号:10393571

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/30 23:17(1年以上前)

 画像UPありがとうございます。

 813EXで、EVプレートが雲台にくっついたままとれた方もおられましたね。↓こちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10707010397/SortID=10003046/ 

 hok212さんとは場所が違うのかと思っていましたが、同じ場所で、あちらはネジが全く効いていない、渡辺 田中さんは中途半端に効いていたのでネジが折れた、ということで良いのでしょうか。

 ネジ2箇所で留めれば問題は少ないのでしょうけど、課題はコストでしょうかね。


書込番号:10394595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/01 15:56(1年以上前)

まだD70さん
リンクありがとうございます。
新しく来た三脚もかたいのでパイプレンチかってこようかとおもいます^^;

コストの関係でネジ2本が無理ならもっと太いネジを使って解決してほしいところです。
その前にもうちょっと優しく絞めて出荷しても良いんじゃないかと・・・
今後の製品に期待したいと思います。

書込番号:10404019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 814 EX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カーボン 814 EX
SLIK

カーボン 814 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

カーボン 814 EXをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング