『814EXをグレードアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション

カーボン 814 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

『814EXをグレードアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 814 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 814 EXを新規書き込みカーボン 814 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

814EXをグレードアップ

2008/12/13 19:58(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件

ノーマルな状態

オプション達

装着後

先日、知人が814EXを購入し、色々後付したいと相談されたのでアイテムを揃えて取り付けてみました。
今回、取り付けたアイテムはスポンジグリップ、エンドフック、クイックシューです。といってもクイックシューは現在注文中なので、写真のクイックシューは僕が普段使っているものです。
グリップの取り付けには苦労しました。1本はめるのに20分ほどかかったと思います。
装着後はなかなか良い感じになったと思いますがどうでしょう。

それにしても814EXってシンプルですね。水準器、ウレタングリップ、エンドフック、石突がありません。でも、あると便利なものばかりですね。
ま、僕が使っている853LEも同様ですけどね。

書込番号:8778394

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2008/12/14 22:54(1年以上前)

かずぃさん こんばんは。

ちょうど三脚を新調しようとしていたので、とても参考になりました。
予算はなるべく押さえたい、カーボン製で軽量。
ですが、レッグウォーマーが無く、この季節には辛いと留まっていましたが決心がつきました^^

もし宜しかったら、クイックシューの型番を教えていただけませんか?

書込番号:8785383

ナイスクチコミ!1


スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件

2008/12/14 23:15(1年以上前)

サンローランさん、こんばんは。

>クイックシューの型番を教えていただけませんか?

スリックの マグネクイックシューDQ-L BK です。
http://www.slik.com/acc/shoe/4906752360019.html
グリップの取り付けは覚悟してください。1本なんとか取り付けたら、もうやりたくないって思うかも知れません。

今日、この三脚を依頼主に引き渡したらとても喜んでくれました。
次はベルボンのレグポシェットを買う気になったようです。(^^ゞ

書込番号:8785561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/14 23:33(1年以上前)

こんばんは。
スポンジは内径24mmを使用されたのですね。
私は814EX脚径27mmに対し、スポンジ内径29mmを使いました。

24mm径は はめる際に大変だったようですが、29mm径は 脚に少し水をを付け、3本合計10分くらいで簡単に終わりました。

径2mmの差があるようですが、ユルユルではありません。
(スポンジ付の既成脚に比べるとゆるいですが、冷たさしのぎなので 問題なく使えます。)

書込番号:8785699

ナイスクチコミ!2


スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件

2008/12/15 20:31(1年以上前)

どきんめさん

僕の853LEは脚の外径が27mmですが、内径が24mmのスポンジをはめました。これがジャストフィットでスポンジ内での遊びは殆どありませんが位置の微調整はできます。まるで買った時から付いていたと錯覚するくらいに良い感じなのです。もし、内径が29mmのスポンジだったらもっと緩くてこんな感じはしないだろうと思います。
それを踏まえて814EXにも内径が24mmのスポンジをはめようとしましたが、ナット式とレバー式の違いで装着し始めの部分の部品のでっぱりで難儀しました。

書込番号:8789176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/12/16 23:25(1年以上前)

かずぃさん。
私はカーボン813EXにクイックシュー(水準器付き)とエンドフックとレッグポシェットを付けました。
ウレタングリップは、今約30分以上かけて一本取り付けました。
おっしゃる通り、イヤになって今日はやめます。
明日またチャレンジします。
(もっと太いのにすれば良かった(X_X))

書込番号:8795375

ナイスクチコミ!0


RADIDENさん
クチコミ投稿数:32件

2008/12/17 01:30(1年以上前)

このスレ見てたら、あまりに楽しそうなので、
思わず購入ボタンをポチってしまいました。
早く来ないかなワクワク

書込番号:8796206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2008/12/17 16:15(1年以上前)

かずぃさん、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
購入してカスタムしてみたいと思います。

スポンジの太さはどうしようかなー(笑)

書込番号:8798250

ナイスクチコミ!0


スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件

2008/12/17 19:21(1年以上前)

Freelander2さん、お疲れ様です。

あと2本なんとか頑張って取り付けてください。
苦労した後にはきっと達成感と満足感が待っているはずです。

書込番号:8798907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 814 EX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カーボン 814 EX
SLIK

カーボン 814 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

カーボン 814 EXをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング