『スポンジグリップに塗装!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション

カーボン 814 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

『スポンジグリップに塗装!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 814 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 814 EXを新規書き込みカーボン 814 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

スポンジグリップに塗装!

2009/07/11 13:57(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

クチコミ投稿数:38件

スポンジグリップにロゴを塗装してみました。

作業内容

1. ロゴをスリックホームページからコピーしフォトショップにて適当な大きさに拡大。

2. 100円ショップにて印刷用シールシートを購入しロゴを印刷。

3. 印刷したロゴをカッターで丁寧にカッティング。

4. ロゴを切り抜いたシールをスポンジに張って、周りをマスキング。

5. 模型用塗料をエアーブラシで塗装。(塗料は、クレオスの白を使用)

6. 乾いたらマスキングをはがして出来上がり!

以上作業工程でした。

書込番号:9837895

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/11 14:09(1年以上前)

ビガロ29さん、こんにちは。

純正と思える完成度ですね!

最初から存在していたように思えるぐらいに自然で綺麗です。

書込番号:9837937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/11 14:09(1年以上前)

すばらしい出来ばえですね。参考になりました。

書込番号:9837939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/11 15:15(1年以上前)

タン塩天レンズ さん じじかめ さん

お褒めの言葉ありがとうございます。

道具さえあれば、それほど難しい作業じゃないと思いますので、これをみて羨ましいと思った方チャレンジしてみてはいかがでしょうか?作業時間は、1時間もかからないと思います。

塗装したスポンジグリップ売ったら売れるかな? (~_~)

書込番号:9838153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/11 16:32(1年以上前)

発売する事になったら教えてください、買いに行きます。(^O^)/
あっ、でもSLIKに怒られそうですね。(^^;

書込番号:9838458

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/07/11 16:50(1年以上前)

素晴らしいですね。

ビガロ29さんと同じ手順で作業をしても、私では絶対に同じ様な仕上がりにならない自信があります(汗)

書込番号:9838515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 カーボン 814 EXの満足度5

2009/07/11 18:11(1年以上前)

ビガロ29さん

こんにちは。

SLIKのロゴお見事です!
自分が同じように塗装したらきっと失敗してどうにもならなくなり
スポンジ3本とも白に塗ることになります(悲)

写真左の814EXなんちゃってカーボンマスターPROUにつけたいのでぜひ売ってください(笑)



書込番号:9838809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/11 18:45(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

ヤフオクとかで売ったら、即削除されるのでしょうかね。

調子に乗ってCARBON FIBER の文字も塗装してみました。
ちょっとロゴが上過ぎたかな?

やっぱり小さい文字のカッティングは大変でした。


なんかスポンジ塗装にはまりそうです!(~_~) 次は違う色で塗装してみようかな?

書込番号:9838938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/11 19:20(1年以上前)

カラーバリエーション欲しい〜!

違う色で仕上がったら、画像アップお願いします。
ぜひ見たいです!

書込番号:9839095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/11 20:19(1年以上前)

SLIKがスポンジなしの三脚用に、オプションとして売り出せば便利なのですが・・・

書込番号:9839302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/11 21:40(1年以上前)


見事な出来ですね。
でも純白的なシロよりグレーっぽい白の方がより「っぽい」かと思います。

書込番号:9839727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 カーボン 814 EXの満足度5

2009/07/11 22:07(1年以上前)

ビガロ29さん

あとは色だけですね
純正品と同じような色なら1本欲しいです。


じじかめさん
>SLIKがスポンジなしの三脚用に、オプションとして売り出せば便利なのですが・・・

ベルボンはウレタングリップ3本4000円〜販売していますね。

書込番号:9839901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/11 23:58(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!

意外と皆さん814EX気になっているようですね。
スポンジ塗装に興味があるのでしょうか?

ブラックバ〜ド’00 さん の言うとおり以外と白くなってしまったのが本音です。

塗装中は、三度ほど上塗りしたのですが結構白が塗れてないように見えたのですが、
マスキングをはずした瞬間に、白が意外と映えるんですよね。

次回は限りなくオリジナルに近い色に仕上げてみたいと思います。

また明日スポンジグリップを3本ほど調達してチャレンジしてみたいと思います。
仕上がりましたらまたUPします!(~_~)
何か新しい沼にはまって生きそう。

書込番号:9840665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/12 09:51(1年以上前)

三本目塗ってみました。純正色に近くしたつもりがやっぱり違うね。(ToT)

書込番号:9842123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/07/17 22:17(1年以上前)

画像2の色は何色でしょうか?

書込番号:9869167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/19 12:33(1年以上前)

まっつんつんつん さん こんにちは!

塗装は、どちらもクレオスのMR.カラーの1番(白)を使用しております。

一枚目の三本中の右側のものは、2枚めのものと同じものです。

一枚目写真で
左側が白を薄め液で、50%薄めたものを3度塗り
中央が白を薄め液で、70%薄めたものを3度塗り
右側が白を薄め液で、90%薄めたものを2度塗り

右側の塗装は、ほとんど薄め液の状態で塗装したため「本当に色がついてるの?」
って感じでしたね。

お店で実物を見た感じ、少し黄色を入れたほうがいいかなって感じかな。
でも、今は中央のものを装着し、あと2本は、無地のものを装着しております。

そのうち、蛍光グリーンで塗装してみようかと思っております。



書込番号:9876377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/07/19 17:02(1年以上前)

あっ、ずっとMRカラースプレーだと勘違いしてました^^;
エアーブラシで塗装でしたね・・・だから薄めれたんですね(笑)
ホビーショップ店員さんに相談しましたが、横着してグレーのスプレーでやるというのはウレタンから落ちる恐れがあると言われました。なので私はホームセンターにある下塗り液を塗ってその上から調合した塗料を筆で塗る方法をすすめられました。
 エアーブラシが2千円前後と価格的にちょっとイタイので悩みます;;

書込番号:9877250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/19 19:05(1年以上前)

まっつんつんつん さん

確かにエアーブラシを新規に購入するには、出費が大きすぎますね。

ラッカー系の薄め液を直接スポンジに塗ると、スポンジが解けることがありますので注意してくださいね。試し塗りを出来るようなスポンジを探して試した方が良いと思います。
私は、1本430円のスポンジグリップ6本購入し、いきなり3本塗りました。
結構無駄使いしてます。(*^。^*)

書込番号:9877753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/27 11:16(1年以上前)

ビガロ29さん、こんにちは。

こちらのスポンジグリップへの塗装を見て感動しました!!
つい先日、813EXの方を購入しました。市販のスポンジグリップを付けてみたものの、
ちょっとイメージと違い、悩んでいたところ、このスレを見ました。
自分も塗装にチャレンジしてみようと思い、ロゴを探すのですが、なかなか見つかりません。
どこで入手したものでしょうか?宜しければ、ご教授頂きたいです。

書込番号:9914060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/27 14:11(1年以上前)

印刷用ロゴ

Vitamin555 さん こんにちは!

ロゴはホームページ左上にあるバッチをフォトショップとイラストレーターで加工して使用しております。

こんな、かんじで作っております!
画像も貼り付けましたので、よろしければお使いください。

書込番号:9914561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/27 14:52(1年以上前)

ビガロ29さん!お返事ありがとうございます。
早速使わせていただきます!本当にありがとうございます。

ビガロ29さんのようにプロ級の仕上がりには、ならないかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)

書込番号:9914681

ナイスクチコミ!0


matsu&junさん
クチコミ投稿数:15件 カーボン 814 EXのオーナーカーボン 814 EXの満足度5

2009/08/09 10:12(1年以上前)

SLIK カーボン814EX改

ビガロ29さん、皆さん、こんにちは(^o^)
皆さんのクチコミを参考にしながら、
スポンジグリップとエンドフックを取り付け、
ビガロ29さんのロゴを拝借して塗装に
チャレンジしてみました。

エンドフックは簡単に取り付けられましたが、
内径25mmのスポンジグリップは、1本あたり
30分程かかってしまい、腕の筋肉痛が未だに
取れません^^;
塗装に関しては、シールの切り取りに苦労しましたが、
子供達の工作の宿題と一緒に、結構楽しみながら
完成しました。
少し黄色が強すぎたように思いますが、自分的には
とても満足しています。
ビガロ29さん、貴重な情報提供有難うございました。

書込番号:9973668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/08/09 13:27(1年以上前)

814EX改 コンプリート?

matsu&junさん こんにちは!

とうとう完成いたしましたね。
素晴らしい出来栄ですね !(^^)!
あと、雲台つけたらコンプリート!

私は、KTSの自由雲台50とベルボンのクイックシューQRA-635L
を装着でコンプリートしました。当然エンドフックを取り付けております。
後は石突きをどのようにして取り付けるか思案中です!(ほとんど無理っぽいですが...)

私の場合、塗装の文字は、後から多少タオルでこすって少し色を落としております。
(実際展示していたものが少し色ハゲしていたので)

スポンジ装着の際はシリコンスプレーをスポンジ内に塗ったら一本あたり3分程度で
簡単に入りました。

こんなに、改造が楽しい三脚がなくなるのは残念ですよね。

書込番号:9974314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/10 15:56(1年以上前)

メロン202さん,情報ありがとうございます。結構な値段ですね?
自作する人が多いわけが理解できました。

書込番号:9978930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 814 EX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カーボン 814 EX
SLIK

カーボン 814 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

カーボン 814 EXをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング