『814EXと814PROUで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション

カーボン 814 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

『814EXと814PROUで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 814 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 814 EXを新規書き込みカーボン 814 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

814EXと814PROUで迷ってます

2009/07/29 22:17(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

スレ主 **ae**さん
クチコミ投稿数:37件

814EXを買った場合3ウェイ雲台をSH706からSH806に買い変えようと思ってます。
それならもともとSH806のついてる814PROUを買った方が良いのかなとも思ってしまいますが814EX+SH806を買っても814PROU単品の方が価格が高いのですが結果的にはどっちの方が満足度は高いのでしょうか?
それとSH806に変更した場合クイックシューはどのような物がオススメですか?

書込番号:9926665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 カーボン 814 EXの満足度5

2009/07/29 22:50(1年以上前)

**ae**さん

はじめまして。

大体の金額ですが
814EX(21000円)+SH806(11000円)+ウレタンスポンジ、エンドフック1500円=約33500円

カーボンマスター814PROU 約44000円

自分はこの2本両方所有していますが、カーボンマスター814PROUは新品を激安で買える機会があったので買いましたが、44000円では買いません!

この場合双方の違いは 2ウェイ石突とウレタンスポンジにメーカーのロゴがあるか無いかだと思います。
私個人の意見ですがウレタンスポンジにメーカーのロゴは少し恥ずかしいです。
それと814PROUは2ウェイ石突のため全高が3cm位高いです。

814EXは雲台 ウレタンスポンジ エンドフックなど自分で取り付けたので愛着がありますが
持ち出すのは814PROUばかりです。


>それとSH806に変更した場合クイックシューはどのような物がオススメですか?

SH-806にスリックマグネクイックシューDQ-L BKをつけていますが雲台とクイックシューどちらにも水準器が付いていて、その二つの水準器のレベルが違うのでどちらが正解かわかりません(汗)
水準器が無いクイックシューが欲しいです(笑)

書込番号:9926887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 **ae**さん
クチコミ投稿数:37件

2009/07/31 08:27(1年以上前)

メロン202さんアドバイスありがとうございます

814PROUの方が石突が付いてたりとやはり長く使えそうですね

しかし価格で迷いますね…

書込番号:9932810

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/07/31 12:44(1年以上前)

スリックの石突のない三脚をSH-806と一緒に使ってますが、渓谷などの撮影時に濡れた岩の上などで撮影するときでも、めったに困ることはないですよ。それに、カーボン脚の場合、冬でもたいして冷たくなることはないので、スポンジも必要ありません。フックも、なければストーンバックを使えば良いので困りません。

ということで、無意味に高いPROUよりも現実的なEX+SH-806がいいと思います。

クイックシューは、シュープレートに大型の取り付けネジがあるタイプがオススメです。
スリックのDQ-SかDQ-Lがいいですね。

書込番号:9933643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 **ae**さん
クチコミ投稿数:37件

2009/08/01 15:44(1年以上前)

ramuka3さんアドバイスありがとうございます

確かにPROUは高いですからね…
石突無くてもへーきそうなのでEXにしようかと思ってます

書込番号:9938689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 814 EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 814 EX
SLIK

カーボン 814 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

カーボン 814 EXをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング