『脚のロック用ネジについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

タイプ:三脚 全高:350〜1400mm 段数:3段 本体重量:2500g エイブル 300 EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エイブル 300 EXの価格比較
  • エイブル 300 EXのスペック・仕様
  • エイブル 300 EXのレビュー
  • エイブル 300 EXのクチコミ
  • エイブル 300 EXの画像・動画
  • エイブル 300 EXのピックアップリスト
  • エイブル 300 EXのオークション

エイブル 300 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月11日

  • エイブル 300 EXの価格比較
  • エイブル 300 EXのスペック・仕様
  • エイブル 300 EXのレビュー
  • エイブル 300 EXのクチコミ
  • エイブル 300 EXの画像・動画
  • エイブル 300 EXのピックアップリスト
  • エイブル 300 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > エイブル 300 EX

『脚のロック用ネジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイブル 300 EX」のクチコミ掲示板に
エイブル 300 EXを新規書き込みエイブル 300 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

脚のロック用ネジについて

2010/11/03 02:53(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > エイブル 300 EX

スレ主 hide925さん
クチコミ投稿数:13件 エイブル 300 EXの満足度5

300EXを購入したいのですが、1つだけ気になる事が有ります。以前から何かと問題視されている脚のロック用ネジですが、締め付け、緩めの時のトルクは女性でも簡単にセット出来るレベルでしょうか?妻も使用するので心配で・・・

書込番号:12156644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/03 06:32(1年以上前)

hide925さん おはようございます。

 この機種ではありませんが、 エイブル 300 ST(雲台が違うだけ)を使っています。ロック用ネジは女性の方でも多少、力が必要かもしれませんが扱えないレベルではないと思います。
 それよりも、三脚自体の重さ(2500g)は持ち歩く時、大丈夫でしょうか?

書込番号:12156886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/03 11:01(1年以上前)

5ねんぐらい前にエイブル 300 STを買いましたが重くて、1回しか使いませんでした。
家を引越す時に処分していまいました。

書込番号:12157653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hide925さん
クチコミ投稿数:13件 エイブル 300 EXの満足度5

2010/11/03 13:13(1年以上前)

み・ね・こさん、じじかめさん早速のコメント有り難う御座います。本体重量は何とかなると思っていましたが、やはりそちらの方が問題ですかね。実物に触る機会が無いので実感が沸きませんが2L+500mlのペットボトルを常に持ち運ぶ感じですよね・・・α55+200oレンズ、ビデオ撮影に使用しますが、年に数える程度しか使用しないと思います。主に室内での使用なのでスプリント PRO II 3WAYレベルでも良いのですかね?長々すみません。

書込番号:12158098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/11/03 14:52(1年以上前)

いぁ、いくらなんでも4/3の200mmで20mm径はないでしょ。。。なしてそう両極端になるかなぁ。

ビデオ併用なら、HD3400Pro辺りの24mm径+オイルフリュード雲台のもがいいんじゃないかな?エイブル300の高さでいいなら、ワンサイズ下だとこのクラス。850gの軽量化ってトコでしょうか。

室内で持ち運びの考慮をそれほどしなくていいなら、エイブルでいいと思いますよ?

書込番号:12158467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hide925さん
クチコミ投稿数:13件 エイブル 300 EXの満足度5

2010/11/04 02:26(1年以上前)

皆さん有難う御座いました。長距離の持ち運びは考えていないので性能を重視して300EXを購入してみます。コストパフォーマンスが最大の魅力ですよね。

書込番号:12162146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エイブル 300 EX
SLIK

エイブル 300 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月11日

エイブル 300 EXをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング