『雲台の傾き』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

タイプ:三脚 全高:350〜1400mm 段数:3段 本体重量:2500g エイブル 300 EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エイブル 300 EXの価格比較
  • エイブル 300 EXのスペック・仕様
  • エイブル 300 EXのレビュー
  • エイブル 300 EXのクチコミ
  • エイブル 300 EXの画像・動画
  • エイブル 300 EXのピックアップリスト
  • エイブル 300 EXのオークション

エイブル 300 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月11日

  • エイブル 300 EXの価格比較
  • エイブル 300 EXのスペック・仕様
  • エイブル 300 EXのレビュー
  • エイブル 300 EXのクチコミ
  • エイブル 300 EXの画像・動画
  • エイブル 300 EXのピックアップリスト
  • エイブル 300 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > エイブル 300 EX

『雲台の傾き』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイブル 300 EX」のクチコミ掲示板に
エイブル 300 EXを新規書き込みエイブル 300 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台の傾き

2011/04/02 10:08(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > エイブル 300 EX

スレ主 yuukieさん
クチコミ投稿数:3件

初めて三脚をかったのですが、こういうものなのかということがわからないので教えてください。

雲台を正面からみたところ、写真のように傾いていました。
これはどこかのネジとかで調節ができるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが教えいただけると助かります。


書込番号:12849508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/02 11:50(1年以上前)

yuukieさん 

写真がアップされていないので、どのようなものかわかりませんが、
スリックHPのエイブル300EXで説明があります。
http://www.slik.co.jp/pro-series/able/4906752103876.html
各写真は拡大できるので照らし合わせてみては?

2ハンドル3ウェイ雲台ですから簡単に水平は出るはずですけど…。

書込番号:12849818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2011/04/02 11:57(1年以上前)

SLIKの文字のブロックに刺さっているハンドルが
最終の傾き調節です

これを緩めて画面の水平をとります

もうひとつのハンドルが上下左右の方向調節です。
このような機構にしておくと
上下左右(レンズの向き)を調節してから
レンズの方向を動かさず
画面の水平を最終調整することができます。

書込番号:12849840

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuukieさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/02 12:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

すいません。写真がUpできていなかったです。
ハンドルは試したのですが、うまくいかなくて。。

あと、HPの写真のURLありがとうございます。
それと比べても傾いているようです。。

書込番号:12849912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2011/04/02 12:22(1年以上前)

写真の スリックの文字の下の出っ張り には
バーが刺さっていません。

出荷状態(可搬状態)では 2本のバーが連結されていますので
はずしてここに止めてください。

書込番号:12849936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/02 12:32(1年以上前)

yuukieさん 

写真アップありがとうございます。

結論から言うとそんなものかな?です。
エイブル400の雲台は持っているのですが、現在手元にありませんので、
画像から説明さてもらいます。

ハンドルが2本ありますか?一本のハンドルのお尻にもう一本付いているかも知れません。
それを、SLIKの「S」の下のねじ穴に差し込んでください。
それで、ロックできるはずです。

少し、写真左下がりになるのは多分そういう仕様です。
不整地に三脚を立ててそちら側に少しだけ傾けるときには使えるのでそうだと思います。
また、それ以上行かないのはハンドルが干渉するからだと思います。

いずれにせよ、ハンドルが2本あることを確認して下さい。

書込番号:12849961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/04/02 15:24(1年以上前)

ほぃ。

書込番号:12850460

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuukieさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/02 15:37(1年以上前)

フイルムチルドレンさん、ひろ君ひろ君さん、ばーばろさん

ありがとうございます。
まさにご指摘のとおりでした。
2ハンドルというのがそれだったんですね。
1つのほうに連結されていたので、そこだけだと思っていました!!

ありがとうございます!

書込番号:12850494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エイブル 300 EX
SLIK

エイブル 300 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月11日

エイブル 300 EXをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング