『エイブル300EXって、水準器付いていますか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

タイプ:三脚 全高:350〜1400mm 段数:3段 本体重量:2500g エイブル 300 EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エイブル 300 EXの価格比較
  • エイブル 300 EXのスペック・仕様
  • エイブル 300 EXのレビュー
  • エイブル 300 EXのクチコミ
  • エイブル 300 EXの画像・動画
  • エイブル 300 EXのピックアップリスト
  • エイブル 300 EXのオークション

エイブル 300 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月11日

  • エイブル 300 EXの価格比較
  • エイブル 300 EXのスペック・仕様
  • エイブル 300 EXのレビュー
  • エイブル 300 EXのクチコミ
  • エイブル 300 EXの画像・動画
  • エイブル 300 EXのピックアップリスト
  • エイブル 300 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > エイブル 300 EX

『エイブル300EXって、水準器付いていますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイブル 300 EX」のクチコミ掲示板に
エイブル 300 EXを新規書き込みエイブル 300 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > SLIK > エイブル 300 EX

スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

このエイブル300EX、三脚って水準器付いていますか。付いていなければ風景の水平バランスを取るのに、苦労しませんか。ご教示下さい。買いを検討中です。

書込番号:14170535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/18 14:11(1年以上前)

付いていません。
http://www.slik.co.jp/pro-series/able/4906752103876.html

水準器付三脚を使っていますが、カメラに水準器を別途付けています。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/01/24/3009.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/11/26/9694.html

書込番号:14170564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2012/02/18 14:18(1年以上前)

冬眠君さん こんにちは

この三脚には 水準器付いていません。
どうしても水準器欲しいのであれば ベルボンのクイックシュー QRA-635L のベース部に水準器付いていますので 値段高いですが このクイックシュー付けると問題解決すると思います。

書込番号:14170582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/18 14:45(1年以上前)

http://www.slik.co.jp/accessories/magne/4906752360019.html

スリックDQ-L(S)にも水準器がついています。

書込番号:14170676

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

2012/02/18 19:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。初心者なので水準器が必要です。別途考え直します。
ご多忙中、みなさんありがとうございました。また、よろしくねぇ。

書込番号:14171659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/02/18 23:59(1年以上前)

こんばんは。

カメラ側についていれば、別に必要ないかとも思いますが。

とは言うものの、私の場合、三脚付きの水準器とカメラの水準器の判定が微妙にちがって困ってしまいます。あまり当てにはできないです。

傾いていた時は、後で傾き補正をかけます。

書込番号:14173052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2012/02/19 04:46(1年以上前)

3way雲台の場合
たてのパン棒で 被写体への方向を決めれば
横のパン棒で 被写体への方向を決めたまま水平が調節できます

スチルカメラの場合
雲台についた水準器が示す角度よりも
ファインダーで見た 曲がっている曲がっていない の判断が
正しいことが多いです。

書込番号:14173658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エイブル 300 EX
SLIK

エイブル 300 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月11日

エイブル 300 EXをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング