『canon XA20に合う三脚』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,800

タイプ:三脚 全高:355〜1375mm 段数:3段 本体重量:1960g VT-551 軽量モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VT-551 軽量モデルの価格比較
  • VT-551 軽量モデルのスペック・仕様
  • VT-551 軽量モデルのレビュー
  • VT-551 軽量モデルのクチコミ
  • VT-551 軽量モデルの画像・動画
  • VT-551 軽量モデルのピックアップリスト
  • VT-551 軽量モデルのオークション

VT-551 軽量モデルSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月11日

  • VT-551 軽量モデルの価格比較
  • VT-551 軽量モデルのスペック・仕様
  • VT-551 軽量モデルのレビュー
  • VT-551 軽量モデルのクチコミ
  • VT-551 軽量モデルの画像・動画
  • VT-551 軽量モデルのピックアップリスト
  • VT-551 軽量モデルのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > VT-551 軽量モデル

『canon XA20に合う三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「VT-551 軽量モデル」のクチコミ掲示板に
VT-551 軽量モデルを新規書き込みVT-551 軽量モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 canon XA20に合う三脚

2014/03/06 15:04(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > VT-551 軽量モデル

クチコミ投稿数:12件

ビデオカメラ Canon XA20 (770c)
サイズ【109×84×182 o】に適応する三脚は
何が良いですか? 予算は2万円迄で、重量は3s位迄で長く使える物を希望しています。
現在は SLIKの5000円の三脚を使っていましたが横方向がスムーズに動かなくなりビデオカメラXA20と同時に買い換え予定です。
詳しい方、情報宜しくお願いします。

書込番号:17271452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/03/06 15:40(1年以上前)

仏のまっちゃんさん こんにちは

予算は2万円迄で、重量は3s位でしたら TH-650DVが合いそうです。

http://www.libec.co.jp/products/dv/TH-650DV.html

http://videkin.com/goods/1249971857685/

書込番号:17271540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/06 16:27(1年以上前)

こんにちは。

ご購入予定のビデオカメラXA20は、重量は付属も含めると1キロ近くありますので、三脚の脚の最大径25ミリクラスがいいと思います。

下記の三脚は、レベリング機能も付いていて、ビデオ雲台ですが、レベリングで動かせる範囲でしたら、いろんな角度に動かせます。
少し予算オーバーになりますが、使いやすいと思います。

ベンロ-A1573FS2
http://www.yodobashi.com/BENRO/pd/100000001001597687/


書込番号:17271681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/06 17:44(1年以上前)

自分もビデオ専用で使うなら、上の人が紹介しているリーベックのTH-650DVあたりがいいと思います。
ワンランク上のTH-950DVだとカウンターバランスのセッティングが可能になりますけど、TH-650DVより重くなります。

ちなみにリーベックの三脚は放送局などでも使用されており、ビデオ用三脚としての信頼性はかなり高いです。

書込番号:17271909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/07 06:04(1年以上前)

再び、こんにちは。

上記でご紹介しましたベンロのビデオ三脚の紹介動画がありましたので、アップしときます。ご参考までに。

http://www.youtube.com/watch?v=2XaP2kvjQAI


ベンロ-A1573FS2
http://www.kyoei-osaka.jp/SHOP/benro-a1573fs2.html

スペックが脚の最大径25ミリで3段、重量が1,98キロと軽量な方です。


書込番号:17274008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2014/03/08 08:32(1年以上前)

仏のまっちゃんさん おはようございます。

XA20に合う三脚についてお悩みのようです。
カウンターバランスが1KG以下に適正化されたビデオ雲台がほとんどないことが選択を難しくしていると思います。
もう少し重いビデオカメラなら、選ぶのは難しくないのですが、770Gは微妙な重さですね。
XA20の底部にあるバッテリー取り外しスイッチが隠れると、バッテリー交換が素早くできなくなるなどの課題もあります。
既に読まれたかもしれませんが、貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488178/SortID=16654099/#tab

仏のまっちゃんさんは、ビデオ撮影だけでなくデジタル一眼での撮影も考えていらっしゃいますか?
もし、そうでしたら、フォト用三脚 レベリングベース 動画対応雲台という方法もあります。
例えば、SLIK  プロ 500 HD-LVNです。
http://kakaku.com/item/K0000441393/

ビデオ用三脚としては
ベルボンDV-538に、SLIK レベリングユニットを入れるのもいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000441605/
http://www.slik.co.jp/accessories/4906752244319.html

ベルボンDV-538の雲台にはカウンターバランスが無いので、小型ビデオカメラには使いやすいです。
クイックシューも、カメラ取り付けネジの位置を幅広く調整できるようになっていて、バランスも取りやすいです。

書込番号:17277871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2014/03/12 09:29(1年以上前)

重量3.8KGで予算オーバーになりますが、LibecのLS-22DVも検討されてはいかがでしょうか。

カウンターバランスバランスOFFと三段階の設定が出来て、小さいビデオカメラから3KGぐらいのビデオカメラ デジタル一眼レフ+レンズまで使えます。
http://review.kakaku.com/review/10704510371/#tab

ビデオカメラ中心で長く使える物ということでしたら、このぐらいの製品が必要だと思います。
私は、ダイワのDST-73LHB脚とマンフロット701HDVで撮影しています。3.8KGです。当時は合わせて2万5千円ぐらいで購入できました。

701HDVのカウンターバランスは1.5KG固定ですが、大き目の家庭用ビデオカメラ+外部マイクやデジタル一眼+700gぐらいまでのレンズによくあいます。
残念ですが、701HDVは現在中古でしか入手できません。

書込番号:17294163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > VT-551 軽量モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VT-551 軽量モデル
SLIK

VT-551 軽量モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月11日

VT-551 軽量モデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング