このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
三脚・一脚 > SLIK > カーボンスプリント 614 PRO脚
つい先日この三脚を購入したのですがストーンバッグを買おうかどうかで迷っています。
ちなみに乗せるのはペンタックスK100D+レンズで1キロくらいの重さになります。
一応重くしたほうがいいとは思うんですが4本目の脚がかなり細いので重くすると逆に不安定になるかな?とも思うんですけど皆さんはどのように使われてますか?
0点
ストーンバッグ以前買いましたがなんとなく、邪魔で使わなくなりました。
現在は、三脚のストラップにカラビナを付け、そして、いつもカメラを入れているデイパックをぶらさげるようにしています。
三脚はジッツオの4段(名前忘れた)35mm用一眼に、ちょうどいいサイズなのですが、これによって、ペンタックス6×7でも安定して撮影できます。
まあ最近はデジカメが主体なので、デイバックを重しに使う事はあまりありませんが、風が強い時とか地面が濡れている時などは重宝します。
書込番号:5555457
0点
Bahnenさん
ストーンバッグって結構面倒で使わなくなるもんなんですね。
たとえばセンターポールの下にフックをつけてカメラバッグを吊り下げるやり方とストーンバッグを使うやり方は安定度は同じなんですかね?
なんかバッグが揺れそうなイメージなんですけど吊り下げないよりはいいんですかね?
書込番号:5562764
0点
>たとえばセンターポールの下にフックをつけてカメラバッグを吊り下げるやり方とストーンバッグを使うやり方は安定度は同じなんですかね?
同じ重さでも多少は違うと思いますね、どちらが良いのかわかりませんが、ストーンバッグだと重さによって足を内側に引く力が、出ますね。
センターポールに重さをかける場合、足をひろげるように働く力が出ますね。
>なんかバッグが揺れそうなイメージなんですけど吊り下げないよりはいいんですかね
それは絶対に良いと思います。
たしかにバックの揺れの心配もありますが、バックが揺れるような風の中で、撮影したいと思うことは、まずないと思います。
書込番号:5565248
1点
先日アルプスで地面が雪の中使ってきました。
やはり雪の上ではもう少し三脚自体の重さがないとカメラを動かすときに三脚も動いてしまい水平でなくなってしまったりしました。
ストーンバッグなどをちょっと探してみたいと思います。
書込番号:5609544
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)





