『ハスキー4段と比べて…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,000

タイプ:三脚 全高:590〜2530mm 段数:4段 本体重量:6810g ザ プロフェッショナル4 Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ザ プロフェッショナル4 Nの価格比較
  • ザ プロフェッショナル4 Nのスペック・仕様
  • ザ プロフェッショナル4 Nのレビュー
  • ザ プロフェッショナル4 Nのクチコミ
  • ザ プロフェッショナル4 Nの画像・動画
  • ザ プロフェッショナル4 Nのピックアップリスト
  • ザ プロフェッショナル4 Nのオークション

ザ プロフェッショナル4 NSLIK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 9月27日

  • ザ プロフェッショナル4 Nの価格比較
  • ザ プロフェッショナル4 Nのスペック・仕様
  • ザ プロフェッショナル4 Nのレビュー
  • ザ プロフェッショナル4 Nのクチコミ
  • ザ プロフェッショナル4 Nの画像・動画
  • ザ プロフェッショナル4 Nのピックアップリスト
  • ザ プロフェッショナル4 Nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > ザ プロフェッショナル4 N

『ハスキー4段と比べて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ザ プロフェッショナル4 N」のクチコミ掲示板に
ザ プロフェッショナル4 Nを新規書き込みザ プロフェッショナル4 Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

ハスキー4段と比べて…

2012/10/20 01:29(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > ザ プロフェッショナル4 N

クチコミ投稿数:4件

こんばんは

この度、この三脚の中古を発見したのですが最大長がほぼ同じハスキー4段と迷っております
用途は鉄道撮影で、どうしてもフェンス越しを強いられる場面を考慮してハイアングルが可能な三脚を必要としています

予算はプロ4中古の方が断然安いですが、今回は予算については問わず性能の比較をしていただければと思います

雲台についても、付属のSH-909はどうなのでしょうか?
ハスキー3Dヘッドに勝るものはないと、噂で聞きますがそこまで差があるのでしょうか?

まとめますと、今のところこのような形で購入を検討しております

1.プロ4N+SH-909

2.プロ4N+ハスキー雲台

3.ハスキー4段

重さもスペック上約3kg程度変わってくるそうですが…

皆様の貴重なご意見お待ちしております

書込番号:15227347

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/20 01:54(1年以上前)

こんばんは。

性能的には 2.のプロ4N+ハスキー雲台でいいと思いますが
使用カメラやレンズは何でしょうか?
それによっても選択が変わってくるかもしれませんよ。

書込番号:15227418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/20 01:59(1年以上前)

Green。さん

さっそくのお返事ありがとうございます
現在、使用中のレンズは7D+70-200/4です

少々オーバースペックな感じもしますが、将来的にはサンニッパも視野に入れていますので、これくらいは必要かと…

書込番号:15227427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/20 02:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

その機材でしたら 1.プロ4N+SH-909でも大丈夫だと思いますが
中古ですので可動部のチェックは必要ですね。

書込番号:15227440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/10/20 02:24(1年以上前)

ちび小豆さん、こんばんは♪

 ザ プロフェッショナル4 Nはパイプの最大径が36mmなのに対して、ハスキー4段は31.8mmですので…スリックの方が1ランク上になりますね。

 雲台に関しては、SH-909とハスキー3Dヘッドの間に性能差は殆んど無いと思って良いです。 重さはハスキーの方が1,230gと480g程軽くなりなすので、軽量化を重視されるなら良いでしょうね。

 性能的には、ザ プロフェッショナル4 N+ハスキー3Dヘッドが最も安定性が高くなるでしょうが…質量6,330gにもなる三脚を持ち歩けるかどうかを良く考えられた方が良いと思います。

 鉄道写真であれば、シャッター速度も(比較的)速いでしょうし、フルサイズ換算で300mmぐらいのレンズの使用ではないかと想像しています。 その様な条件であれば、ハスキーの4段で十分な気もします。

 大きさと重さに我慢が出来るのであれば、ザ プロフェッショナル4 Nは50-500mmレンズも余裕で扱えますので魅力的ではありますけれども(^_^;)

 ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:15227472

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/10/20 02:29(1年以上前)

>将来的にはサンニッパも視野に入れていますので、これくらいは必要かと…

 偉い! 三脚購入相談で、その様に志の高い方ばかりなら話は早いのですけどね…(/_;)

書込番号:15227486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/20 06:47(1年以上前)

こんにちは。

>>雲台についても、付属のSH-909はどうなのでしょうか?

SH-909は、国内生産で、品質はいいですよ。海外生産のSH-807のように個体差があまりないようです。
SH-909は、将来の望遠レンズでも十分、耐えてくれる堅固な作りですが、ハスキー3Dヘッドも、SH-909より小さいですが、剛性感は十分あります。


>>どうしてもフェンス越しを強いられる場面を考慮してハイアングルが可能な三脚を必要としています

と、いうことですと、ハスキー3段三脚♯1003をお薦めします。これは三脚と3Dヘッド雲台と一体化されていまして、エレベーターを高く上げることに関して、一体化されいることによる剛性感があります。
また3段の方が、足先の径が4段のものより太く、安定感があります。

http://kakaku.com/item/10706110447/


その次に、ハスキー4段三脚#1004です。
これも雲台と三脚と一体型です。
4段ですので、脚を縮めた時に背が低くなります。

http://kakaku.com/item/10706110448/?cid=shop_o_1_camera


書込番号:15227708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/20 07:38(1年以上前)

ちび小豆さん こんにちは

プロフェッショナル4N エレベーターもウォームギアで使いやすく 頑丈な三脚で良いとは思いますが この三脚 ハスキーに比べ 重く持ち運び不便ですよ

自分は プロフェッショナルの3段ですが この三脚とハスキー比べた時 持ち運びしやすさで ハスキーばかり使っています。

書込番号:15227793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/20 10:11(1年以上前)

そらに夢中さん、こんにちは

お返事ありがとうございます

パイプ径でもプロ4Nの方が太いということで、しかも雲台もほぼ性能に差がないということであれば、プロ4Nに傾きますが…

かなり、重さが6.3kgというのは…

全く想像がつかないので、一度ヨドバシカメラなどで実物を見てみることに致します

書込番号:15228224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/21 01:32(1年以上前)

ちび小豆 さん
触ってみたんかな?

書込番号:15231750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/21 06:18(1年以上前)

皆さん、多数のレス本当にありがとうございました

あのあと、ヨドバシカメラにてプロ4の実物を触りましたがなんとか持てる範囲だったので、プロ4+SH-909を購入することと致しました

ありがとうございました

書込番号:15232052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/21 06:22(1年以上前)

ちび小豆さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:15232056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/10/22 16:48(1年以上前)

 厳密に強度を調べた訳でもないですし、
ブレ具合を比較したわけでもないですが、
ハスキーの雲台がそこまで最高とは思いません。
手元のハスキー雲台とSH-807を比べると、強度はハスキーが
上に思いますが、製造精度、各部の作動の精密さは
SH-807のほうが上に感じます。うちの個体ではSH-807のほうが
使用感が断然よい感じです。
 私のSH-807が当たり品なのかもしれないし、ハスキーが外れ品
なのかもしれませんが・・・
というか、他人のハスキーで自分のより使用感の良いものに
触ったこともありますし、これもやっぱり当たり外れが
あるのでしょう。

 ということで、SLIK雲台よりハスキー雲台が絶対に優れている、
とは私は思いません。

書込番号:15237844

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SLIK > ザ プロフェッショナル4 N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換え検討 6 2017/01/01 2:34:57
いいですね! 7 2013/12/30 8:32:28
ハスキー4段と比べて… 12 2012/10/22 16:48:53
買いました! 1 2008/08/22 7:54:14

「SLIK > ザ プロフェッショナル4 N」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ザ プロフェッショナル4 N
SLIK

ザ プロフェッショナル4 N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 9月27日

ザ プロフェッショナル4 Nをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング