三脚・一脚 > SLIK > ザ プロフェッショナル4 N
購入から2ヶ月ほどになります。
とてもいい三脚ですね!とにかく高さと安定した重量が必要だったので迷わずこれに決めました。
普通の高さでももちろん抜群の安定感、凄いですね!
小学校の運動会「場所取りは当日の朝から」と言う約束を守らず、前日から最前列にシートを敷く保護者を後ろから高さ2.5mと500mmのレンズで見返してやります!
今から楽しみです!
書込番号:17012278
4点
6.8kgあれば安定ですね。2.5mだと脚立も持参ですね。おもそ。
書込番号:17012429
0点
>小学校の運動会「場所取りは当日の朝から」と言う約束を守らず、前日から最前列にシートを敷く保護者を後ろから高さ2.5mと500mmのレンズで見返してやります!
周りからしてみれば、両方とも迷惑な親にかわりはないような気がします。
書込番号:17012468
12点
持ち運びは大変ですけど重量のある三脚は安定しますよね。
書込番号:17012472
1点
GL先生さん、こんばんは。
HNからその学校の先生で、撮影担当なのでしょうか?
それならいい場所を最優先で確保できそうに思えますが。
残念ながら懸念していた「運動会等の行事は撮影禁止」が現実のものになっています。
無断でネットに子供の顔をアップされるとか、ロリコンマニアの盗撮なども理由にありますが、一番は父兄のマナーの悪さです。
ビデオに音声が入るからと声援を上げず、視線はファインダーや液晶から見えるわが子だけ。
価格コムにも秋には運動会質問が殺到し、そこで300mmレンズを勧められるからみんな撮影場所が同じとなり、すさまじいほどの場所取り合戦が繰り広げられます。
父兄同士のケンカまで起き、学校が手を焼いて禁止にするのも当然でしょう。
今回は場所を取る大型三脚に脚立も使わないとなりません。
それらを担いで、あちこち場所取りに走るのですか。
あの混雑する会場で、それは迷惑だし危険だと思いませんか。
私もこの夏、見学者で大混雑するお祭り会場に大型三脚と脚立を立てているカメラマンを発見し、「なんて非常識な」と思いました。
しかもそれが市議会議員だったと後で知りました。
わが子の姿を写真やビデオに収めたいというのはわかりますが、あまりにエスカレートしすぎです。
どの父兄も撮影に夢中で、がんばるわが子に声援を送っていない異常ぶり。
こういう苦言は書きたくないのですが、「後ろから高さ2.5mと500mmのレンズで」なんてことを真似する人が必ず出るので、GL先生さんが気分悪くされるのを承知で書かせていただきました。
書込番号:17012821
2点
ご心配ありがとうございます。
私が毎年撮影している場所は皆さんがブルーシートを敷く場所から離れているグランドの一番端(立ち入り禁止場所ではない)なので危険はありません。私が搬入する「当日朝」もほとんどの方が前日に敷きに来られたあとなので変な話ですが一番人が少ないです。
どちらにしても皆さんのご忠告通り加熱しすぎないように気をつけます。あくまで個人で楽しむ範囲の度を超えないように。
ありがとうございました。
書込番号:17013248
1点
上の記事を書いたばかりですが…
色々と調べてみましたが、大型三脚や脚立での撮影は運動会を始めあちこちで問題になっているようですね。
今回はちょっと考え直すことにします。
特にたいくつな午後さん、貴重なご忠告ありがとうございました。
書込番号:17013348
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SLIK > ザ プロフェッショナル4 N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/01/01 2:34:57 | |
| 7 | 2013/12/30 8:32:28 | |
| 12 | 2012/10/22 16:48:53 | |
| 1 | 2008/08/22 7:54:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)







