『修理代が極端に高い。』のクチコミ掲示板

2006年 9月27日 登録

プロフェッショナルII N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

タイプ:三脚 全高:585〜1835mm 段数:3段 本体重量:4810g プロフェッショナルII Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフェッショナルII Nの価格比較
  • プロフェッショナルII Nのスペック・仕様
  • プロフェッショナルII Nのレビュー
  • プロフェッショナルII Nのクチコミ
  • プロフェッショナルII Nの画像・動画
  • プロフェッショナルII Nのピックアップリスト
  • プロフェッショナルII Nのオークション

プロフェッショナルII NSLIK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 9月27日

  • プロフェッショナルII Nの価格比較
  • プロフェッショナルII Nのスペック・仕様
  • プロフェッショナルII Nのレビュー
  • プロフェッショナルII Nのクチコミ
  • プロフェッショナルII Nの画像・動画
  • プロフェッショナルII Nのピックアップリスト
  • プロフェッショナルII Nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロフェッショナルII N

『修理代が極端に高い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフェッショナルII N」のクチコミ掲示板に
プロフェッショナルII Nを新規書き込みプロフェッショナルII Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

標準

修理代が極端に高い。

2019/01/22 17:26(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロフェッショナルII N

クチコミ投稿数:189件

3脚の1本が抜けたのでヨドバシ経由で修理出したら16,491円。 
てっきりSLIKに行くと思っていたら日研テクノという会社からだった。
出したのは去年の12月28日見積もりがやっと着て・・・

これならSLIKに直接出した方が安いらしい。
日研テクノと検索入れてみたら、修理費高い。・・沢山出てくる参った
これから2週間かかるらしい。

SLIK直接宅配で送った方が安いようだ。   http://www.slik.co.jp/support/charge.html

書込番号:22411918

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/22 17:32(1年以上前)

量販店経由ですとそのような修理専門店にいくことが多いみたいです。あまり故障の経験はありませんがメーカーのサービスセンターに出した方が無難です。

書込番号:22411928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2019/01/22 18:00(1年以上前)

あああああああああああああああ

倍の値段だ〜〜〜〜〜〜〜〜

みんな気をつけよう。

美味しい鮨2人前食べられる。

納期も遅い〜〜〜〜〜

書込番号:22411977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/01/22 19:52(1年以上前)

三脚なんて単純な構造ですからカラーの部分だけ取り寄せて自分で修理するもんだと思ってました。

砂浜とかで使うと砂が噛みこむので普通にバラバラにしていますけど。

ところで抜けるってどんな風になるのですか。

書込番号:22412222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2019/01/22 19:58(1年以上前)

>餃子定食さん

3脚の1本が抜けて2本になり3脚じゃなくなる。

2脚じゃたたない。

書込番号:22412237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/01/22 21:47(1年以上前)

こんにちは

災難報告ありがとうございます。
脚が根元から抜けたんですか?そんなことあるんですね、怖いですね。
自分でエポキシで再着したらダメなんでしょうか?

書込番号:22412522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2019/01/22 21:55(1年以上前)

>とんがりキャップさん

中の3脚の白い王冠型リングが破損してるので自分ではできません。

書込番号:22412540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/23 02:59(1年以上前)

>オギパンツさん
3脚の1本が抜けて2本になり3脚じゃなくなる。
2脚じゃたたない。

⇒ケンコーに2脚が有りましたぞ!
20年前のカタログですが
アホ臭くて 現在は廃盤かな??

書込番号:22413051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2019/01/23 06:27(1年以上前)

オギパンツさん こんにちは

>中の3脚の白い王冠型リングが破損してるので自分ではできません

http://www.slik.co.jp/4906752105429.pdf

プロフェッショナルII Nは部品も販売されているようですので 上の部品表に記入されているものでしたら 部品だけ購入できそうな気がしますので 確認してみるのも良いかも。

書込番号:22413133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2019/01/23 10:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

残念ながら足の内部のプラッチックの為部品としては販売されていないのは確認済みでヨドバシに出しました。

大型パーツではないので・・・

書込番号:22413437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/01/23 12:44(1年以上前)

もしかして「中の3脚の白い王冠型リング」というのは、
下段の脚が伸びるのを把持するポリのパーツじゃないですか?
であれば、
「脚パイプ内樹脂セット」についているような気がします。
どこのメーカーでも、このパーツはバラ売りしてくれると思うんですが、
違うパーツならごめんなさい。

書込番号:22413682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2019/01/23 16:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>とんがりキャップさん

今日23日日研テクノに電話とメール入れました。
その回答でした。次のとうりでした。

お世話になります。
お問合せを頂きましたスリック三脚の修理ですが、
すでに修理部署で作業が完了しており1/25には弊社より
出荷させて頂く予定となっております。
今から修理のキャンセルは承る事が出来ません。
申し訳ございませんがご了承下さい。
よろしくお願い致します。

SLIKにも電話して修理は8500円だそうです。
部品はヨドバシ経由でも買えるという電話もしました。

本当にいい勉強になりました。  

修理する時 部品購入できると確認したのですがね〜〜〜〜〜

http://www.slik.co.jp/4906752105429.pdf

この部品のサイトは見てたんですが、
樹脂がプラスチックトいうのも、外部のものと思ってた===意味読んどけばよかった・・・・後の祭り。


アマゾンでサンディスクのメモリー偽物つかまされたり。
 (キャノンのカメラのカード入っているのにカード入れてくだいと表示されたり)

アマゾンとヨドバシの値段比較してポイント来たらヨドバシの方が安かったり。

ヨドバシ神話(自分の中で)が崩れました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ク〜〜〜〜〜〜〜そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:22414042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2019/01/23 16:27(1年以上前)

美味しい鮨5人前食べられる〜〜〜〜涙・涙・涙。

書込番号:22414048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2019/01/23 17:05(1年以上前)

オギパンツさん 返信ありがとうございます

>残念ながら足の内部のプラッチックの為部品としては販売されていないのは確認済みでヨドバシに出しました。

脚パイプ内樹脂セットは消耗品ですので 販売されていると思いますが もう修理終わってしまったのでしたら 残念でしたね。

書込番号:22414104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2019/01/23 18:09(1年以上前)

これ2個で16,491円だよ

>もとラボマン 2さん


これ2個で16,491円だよああああああくやし〜〜〜

書込番号:22414207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/01/23 20:28(1年以上前)

残念でしたね。

おそらく修理の窓口になったヨドバシの人は、多分家電担当かなにかで、
カメラコーナーの人だったら、パーツを取り寄せるようにしてくれたはずです。
三脚の故障ではよくあるパターンですから、知らないはずがありません。
ヨドバシにクレームつければ、寿司2人分くらい減額してくれるかもしれませんよ。

書込番号:22414537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2019/01/25 23:59(1年以上前)

>オギパンツさん
そうですか

不思議なのは
ヨドバシから 日研テクノから 見積もりが出て そのまま 了承して 修理したんですか??

後から調べられて スリックで修理の方が 半額近い金額で できるなら 僕なら ヨドバシに話して 引き揚げさせ 改めて ヨドバシから スリックに修理に出させますね。

倍近い金額なんて払ってられませんよ。

で この状況なら ヨドバシに文句言って スリックで この金額で治せるのに なんで 日研テクノなんて 知らんところに だして 倍も掛かるん?? て文句言いますね。

あほらしくて 倍も金額出せませんよ。

書込番号:22419761

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2019/01/26 07:31(1年以上前)

オギパンツさん 返信ありがとうございます

>これ2個で16,491円だよああああああくやし〜〜〜

日研テクノ GITZOのジッツオ製品認定サービスセンター になっていますが 修理代 高いですね。

書込番号:22420078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2019/01/26 07:35(1年以上前)

>流離の料理人さん

ヨドバシから 日研テクノから 見積もりが出て そのまま 了承して 修理したんですか??

ヨドバシに出した時、SLIKに行くと思いだしました。 見積中というのがヨドバシのサイトで確認できました。

しかし2週間経過しても、見積中というのが表示され、? SLIKは2週間で修理完了と出てくるので????と思っていました

ヨドバシの店舗から電話があり、16491円といわれできたんですかって言ってじゃ今からとりに行きます。 と回答。

見積もりができたと言うことで「えっ」これから修理? SLIKは値段が出てたのでSLIKに直接電話したので2週間と会話

なんかおかしいなとは思いました。 その後日研テクノからハガキが来て(修理承諾書)ポストに入れて下さいと。

日研テクノって????と検索家電量販店からの修理依頼。メーカーからの依頼と書いてあり、????SLIKじゃないの?

と思うようになり、SLIKとは値段が違うと思うようになり。 修理中止の連絡入れたら、もう修理終わりましたという連絡です。

書込番号:22420086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2019/01/27 00:41(1年以上前)

>オギパンツさん

なんか腑に落ちないですね

日研テクノから 見積もりの後に 修理承諾書が 届いて 

?? な状態 

承諾書投函前 なら 引き上げれるはず(当然承諾 してないのですから)

で ご本人が 承諾してないのに 勝手に修理 してる状態ですか?? で払えですか 

僕なら 内容証明 ヨドバシ&日研テクノに 送付して 

現状に戻して (そんなもん払えるわけない)

戻して スリック行きですね。


修理承諾書 保留して 投函前に (ご本人承諾前に 勝手に日研テクノて修理 勝手にして 倍も払わさせるんですか?? この様に読めますね 書き込みされてる内容なら

修理業者 日研テクノですな ・関わりたくない修理業者さん ヨドバシには 次回 メーカーに直に出す様しじするしかないですな みなさん)

酷いね。

書込番号:22422122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2019/01/27 16:32(1年以上前)

修理内容

ケンコートキナーという事は・・・SLIK

ヨドバシの領収書。

>流離の料理人さん

今日電話がヨドバシから掛かってきて取りに行ってきました。

書込番号:22423725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2019/01/27 16:38(1年以上前)

駄目になったところ・・の写真

写真の真ん中グリスアップされて簡単に回る。

駄目になったところ・・の写真+グロスアップされてきててグリス漏れてる。

たいへんいい勉強になりました。

部品2400円で買えることも解り一安心ですが・・・ちょっと納得いかない部分も。

こんどはSLIK直送しましょう。  皆さん。

書込番号:22423738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロフェッショナルII N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロフェッショナルII N
SLIK

プロフェッショナルII N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 9月27日

プロフェッショナルII Nをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング