『購入しました』のクチコミ掲示板

2006年 9月27日 登録

プロフェッショナルII N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

タイプ:三脚 全高:585〜1835mm 段数:3段 本体重量:4810g プロフェッショナルII Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフェッショナルII Nの価格比較
  • プロフェッショナルII Nのスペック・仕様
  • プロフェッショナルII Nのレビュー
  • プロフェッショナルII Nのクチコミ
  • プロフェッショナルII Nの画像・動画
  • プロフェッショナルII Nのピックアップリスト
  • プロフェッショナルII Nのオークション

プロフェッショナルII NSLIK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 9月27日

  • プロフェッショナルII Nの価格比較
  • プロフェッショナルII Nのスペック・仕様
  • プロフェッショナルII Nのレビュー
  • プロフェッショナルII Nのクチコミ
  • プロフェッショナルII Nの画像・動画
  • プロフェッショナルII Nのピックアップリスト
  • プロフェッショナルII Nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロフェッショナルII N

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフェッショナルII N」のクチコミ掲示板に
プロフェッショナルII Nを新規書き込みプロフェッショナルII Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました

2006/11/24 12:28(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロフェッショナルII N

クチコミ投稿数:23件 プロフェッショナルII NのオーナープロフェッショナルII Nの満足度5

しっかりしてます

従前使用していたのがU6600ですから比べることが失礼ですが
太い足パイプ
滑らかな各駆動部
(特にウォームギア式エレベータは動作を意図したときにしか動かない秀逸なものです)
すばらしい安定感
(シグマ70−200f2.8HSM+D70がまるでコンデジのようです)


プラス点を列挙しましたが、これらはあとからついてきたもので
購入時に検討したのは
エレベータを使わずにファインダが私の目線の高さに至ること
です(私の身長は178センチ)
これを満たすものでもっとも安価なのがこれでした

マイナス点としては、カーボンに比べ重いことでしょう
私は車移動が前提ですから気になりませんが
これを担いで徒歩で長時間移動するのは筋トレ以外の何者でもないです

さてさて
機材に負けないように腕を磨かなくては

書込番号:5672434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/11/30 23:51(1年以上前)

購入おめでとう御座います。
私も、購入を考えてまして
キタムラに一発価格を出すよう
お願いして来ました。
いくらで購入できるか不安と期待で
複雑な気持ちです。
使用しての感想をお聞かせ下さい。

書込番号:5698757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 プロフェッショナルII NのオーナープロフェッショナルII Nの満足度5

2006/12/01 13:31(1年以上前)

からくちぽんたサン

使用といっても庭でちょこっとですが
簡単に書いて見ます

まず
ダブルナットによるカメラの着脱は予想以上に簡単迅速でした
クイックシューを追加しようと思っていたのですが
これなら必要なさそうです

安定性については文句なしです
特にマクロレンズ(タムロン90mm)や重量のあるレンズ(シグマ70−200f2.8)装着時に覿面です
私はD70を使用するのでリモートコードが使えず、以前はセルフタイマで
レリーズしていましたが
この三脚では人差し指でレリーズしても大丈夫でした


ちなみに私もキタムラで購入しました
価格は
こちらhttp://www.netyokocho.jp/tokutoku/goods/105429/
を引き合いに出して交渉し
即答で「合わせて切り良くします」との返答でした
さらなる値引きが得られるといいですね♪

書込番号:5700436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2007/02/08 10:54(1年以上前)

もう4〜5年になるでしょうかヤフオクでプロフェッショナルUを入手し、使っています。スポンジ?のない分です。

買った当時はペンタ67で星空や星景を撮るのに使ったり、口径80〜100mmの双眼鏡を載せて星空観望をしていました。
もちろん現在も使っていますが、ペンタ67も手放した今は95%は双眼鏡での使用です。

唯一欠点は水準器の液の緑色が透明になってしまうことです。一度は交換したのですが、現在また透明です。使えなくはないけど何とかして欲しいものです。


書込番号:5975923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 プロフェッショナルII NのオーナープロフェッショナルII Nの満足度5

2007/02/17 23:56(1年以上前)

BIZENさん

中判ですか。いいですね
私は現在F100とD70を使用していまして
次の一手を
中判へ持ってゆくか
デジタルの上位機へ持ってゆくか
で大変迷っております
せっかく頑丈な三脚があるので中判でじっくり風景を取るのもいいですよね
でも
HPを拝見しましたが、現在はS3proをお使いとの事
フジのCCDがあれば、中判は要らないってことでしょうか?
だったらS5proいっちゃおうかな・・・
三脚の話題でなくて失礼!


★唯一欠点は水準器の液の緑色が透明になってしまうことです。
えー
そんなことが起こるんですね
保証期間内であれば無償修理(交換)でしょうけれど
1年やそこらではならないですもんね
覚悟しておきます

書込番号:6015170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロフェッショナルII N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロフェッショナルII N
SLIK

プロフェッショナルII N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 9月27日

プロフェッショナルII Nをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング