『一脚選びについて』のクチコミ掲示板

2006年12月21日 登録

ライティーポッド 200

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,700

タイプ:一脚 全高:555〜1585mm 段数:4段 本体重量:380g ライティーポッド 200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライティーポッド 200の価格比較
  • ライティーポッド 200のスペック・仕様
  • ライティーポッド 200のレビュー
  • ライティーポッド 200のクチコミ
  • ライティーポッド 200の画像・動画
  • ライティーポッド 200のピックアップリスト
  • ライティーポッド 200のオークション

ライティーポッド 200SLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月21日

  • ライティーポッド 200の価格比較
  • ライティーポッド 200のスペック・仕様
  • ライティーポッド 200のレビュー
  • ライティーポッド 200のクチコミ
  • ライティーポッド 200の画像・動画
  • ライティーポッド 200のピックアップリスト
  • ライティーポッド 200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > ライティーポッド 200

『一脚選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライティーポッド 200」のクチコミ掲示板に
ライティーポッド 200を新規書き込みライティーポッド 200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

一脚選びについて

2011/06/01 21:13(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > ライティーポッド 200

スレ主 蛙GoGo!さん
クチコミ投稿数:26件

一脚の場合は三脚と違い、がっちりと固定する(出来るもの)ではないと思いますが、
どういったところを見て検討すればよろしいのでしょうか?
70−200 F2.8(手振れ補正無し)のレンズとニコンのデジタル一眼との組み合わせで、
幼稚園のお遊戯会での使用を考えておりますが、どの程度の明るさがあるのか見当もつかない為、
一脚の利用を考えておりますが、今まで一度も使用したことも無く、当然所有もしていないので、
アドバイスをお願いしたいと思っております。
宜しくお願いします。

書込番号:13079933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2011/06/01 21:48(1年以上前)

検討中の一脚を含め安価な1脚の購入をお勧めします

70−200でお遊戯会の場合重い剛性のある1脚でなくても良いと思います

本番の前に練習してみましょう
1脚は垂直にし右手はカメラのグリップ左手はズームリングかレンズの先端を支え被写体を追いかけてみる
もっと大きいレンズの場合は左手はレンズの先端に乗せ上から下へ押すように構える場合もあります

慣れないと追いかけるのが難しいのでうまくいかなかったら
撮影合間は1脚で支え撮影時は一脚ごと持ち上げて撮影でも良いかと思います
これでも構えている時間の腕の疲労がないのでだいぶ助かります

まず試してみてください


書込番号:13080135

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/06/01 22:38(1年以上前)

がっちりと固定する訳じゃないですけど、三脚以上に重心から外れた位置で使う事が多いのも一脚です。

〜200mmクラスのレンズとメーカーで謳われてても、最重量級の70-200mm F2.8では力不足も甚だしいでしょうね。単焦点の200mmや80-200mm F4でかなり精一杯でしょう。
重量、ダブルスコアでしょ?

一脚は、ちゃんとしたもの・・・ライティーポッド 200がちゃんとしてないとは言いませんが、大口径ズームを安心して支えさせられる程度のしっかりした、という意味で・・・でも1万円くらいで購入できます。
ザ・プロポッドスポーツにパル雲台を付けても10,000円ちょっとでしょう。Manfrotto 680Bならもう少し安くあがるかな。このクラスだと、エツミのDX5とかVanguard AP-324とか。30〜32mmクラスでも7〜8千円くらいじゃないかな。

三脚も一脚も、ガッチリしたものは楽なんですよ。それを、安く済まそうとするから、使ってみて「こんなもんか」と思われちゃうんだけどなぁ。

書込番号:13080412

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/02 16:45(1年以上前)

18-200mmクラスノレンズの場合は、ないよりましと割り切ってライティポッド100を持出す
こともあります。(雲台がQHD41に付け替え済み)
安い一脚でも、重さはなんとか持ちこたえてくれると思いますが、雲台が無理な感じです。
通常は、マンフロット676B-DGにQHD51の雲台で使っています。
(70-200F2.8は持ってませんので、70-300で使います。)

書込番号:13082862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 蛙GoGo!さん
クチコミ投稿数:26件

2011/06/03 10:51(1年以上前)

お礼が遅くなり大変失礼致しました。
一脚選びもなかなか難しいですね。
あまり高価な物は考えていなかったのもので。
お店に行って直接触ってみたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:13085667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > ライティーポッド 200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一脚選びについて 4 2011/06/03 10:51:53
新宿ヨドバシで購入しました! 3 2009/04/04 12:36:33

「SLIK > ライティーポッド 200」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライティーポッド 200
SLIK

ライティーポッド 200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月21日

ライティーポッド 200をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング