『レバー式脚ロックは問題ないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,600

タイプ:三脚 全高:420〜1925mm 段数:3段 本体重量:3670g プロ 700 DX-IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 700 DX-IIIの価格比較
  • プロ 700 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 700 DX-IIIのレビュー
  • プロ 700 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 700 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 700 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 700 DX-IIIのオークション

プロ 700 DX-IIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月25日

  • プロ 700 DX-IIIの価格比較
  • プロ 700 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 700 DX-IIIのレビュー
  • プロ 700 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 700 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 700 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 700 DX-IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX-III

『レバー式脚ロックは問題ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 700 DX-III」のクチコミ掲示板に
プロ 700 DX-IIIを新規書き込みプロ 700 DX-IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レバー式脚ロックは問題ないですか?

2012/05/02 19:13(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX-III

スレ主 chouさんさん
クチコミ投稿数:3件

デジイチ初心者です。
 旅行の手持ち撮影程度で入門機を購入しましたが、冬になると、近所に白鳥が飛んできます。これを撮ろうと三脚を検討しています。

 予算と身長に見合う高さや、今後のレンズ購入も考慮し、この三脚に決めようと思いますが“脚のロックは、レバー式は長く使うとガタが来る、ナット式の方が良い”という旨の意見を見たことが有ります。
 レバー式はナット式より早くロックが効かなくなるんでしょうか?
私もそんな気がします。また修理などは効くのでしょうか?

 三脚は気に入っていますが、そこだけが気になります。
古くなっても、長く使いたいです。

ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:14512257

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/05/02 19:39(1年以上前)

chouさんさん こんばんは

やはり ナット式の方が 耐久性もですが 作りがシンプルな分 衝撃にも強く耐久性は有ると思います 
でも このタイプでは有りませんが マンフロットのレバー式使っていますが レバー部ぶつけたりして 直接力が架かったりしないで 通常に使う分には耐久性有ると思いますし 修理も出来ると思います。

またレバー式の方がセッティングが楽で 使いやすい利点も有りますので 気にっているのであれば 良いと思いますよ。

書込番号:14512342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/02 20:09(1年以上前)

こんばんは。

私もナット式が耐久性が高いと思いますが
あくまでもレバー式との比較であって
今までレバー式でロックが効かなくなったことはありませんよ。

レバー式でも三脚として長く使えると思います。

書込番号:14512450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/02 20:19(1年以上前)

この三脚の初代からのヘビーユーザーです。
山野や海や一昼夜などとムチャクチャやって十年を超えたかも。
まだまだ元気。レバーもカチカチで効きまくっています。

ご心配なく(笑)!

書込番号:14512487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 プロ 700 DX-IIIのオーナープロ 700 DX-IIIの満足度5 休止中 

2012/05/02 20:23(1年以上前)

30数年前のレバー式もまだ元気。

これは使い出したところですが、問題なさそう。
いずれにせよ、扱い方が乱雑かどうかに掛かってくると思います。

書込番号:14512507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/05/02 22:11(1年以上前)

こんばんは。

わたしもレバー式のほうが使い勝手がよく好きです。
ナット式も使いますが締め方が不十分で下がってくることがよくあります。

そんなに多くは使用していませんが、レバーが壊れたことはないですね。

書込番号:14513050

ナイスクチコミ!1


スレ主 chouさんさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/03 05:36(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
返信ありがとうございました。
初めてのクチコミで、少し心配しましたが
朝、確認したらたくさんのご意見で本当に助かりました。

レバー式でも問題ないようですね。
何カ月も悩んでいましたが、皆さんのおかげで決心がつきこれに決めます。

本当にありがとうございました。

書込番号:14514310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/03 17:43(1年以上前)

両方使ってますが、どちらも壊れたことはありません。
安物の三脚で、雲台部(クイックシュー)が壊れたことはありますが・・・

書込番号:14516613

ナイスクチコミ!1


スレ主 chouさんさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/03 19:56(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。
返信ありがとうございました。

これに決めます。

後は、写真Lifeを楽しく長く送ることですね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14517063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 700 DX-III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 700 DX-III
SLIK

プロ 700 DX-III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月25日

プロ 700 DX-IIIをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング