『三脚購入で悩んでます。。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,600

タイプ:三脚 全高:420〜1925mm 段数:3段 本体重量:3670g プロ 700 DX-IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 700 DX-IIIの価格比較
  • プロ 700 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 700 DX-IIIのレビュー
  • プロ 700 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 700 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 700 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 700 DX-IIIのオークション

プロ 700 DX-IIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月25日

  • プロ 700 DX-IIIの価格比較
  • プロ 700 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 700 DX-IIIのレビュー
  • プロ 700 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 700 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 700 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 700 DX-IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX-III

『三脚購入で悩んでます。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 700 DX-III」のクチコミ掲示板に
プロ 700 DX-IIIを新規書き込みプロ 700 DX-IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚購入で悩んでます。。。。

2012/05/05 22:07(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX-III

スレ主 新川FBさん
クチコミ投稿数:15件

カメラ/CANON EOS 7D
レンズ/シグマ APO 50−500mmF4.5−6.3 DG OS HSM が最も重い組み合わせです。
予算/4万円以内
主な撮影目的/子供の野球、風景等

三脚の候補を2点に絞っています。
@SLIK プロフェッショナル IIN
ASLIK プロ 700 DX III

他にお勧めの三脚などありましたら、助言も宜しくお願いします!!

書込番号:14526238

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/05/05 23:29(1年以上前)

新川FBさん、こんばんは♪

 その2択であれば、『@SLIK プロフェッショナル UN』の方が良いでしょう。

>レンズ/シグマ APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM

 このレンズを風景で使うとは考え辛いのですが…焦点距離が長いので、上記三脚でもブレが発生する可能性もあります。 極力、速めのシャッター速度を使う事を心掛けた方が良いと思います。

 『ASLIK プロ 700 DX V』では、明らかに剛性不足ですので、厳しい局面が多くなってくるでしょう。

>予算/4万円以内

 本来であれば、レンズの焦点距離に対して、圧倒的に予算不足ではあります。 SLIKであれば、グランドプロCF-4…あるいは、ベルボンのジオ・カルマーニュN840クラスのパイプ径36mm以上の三脚が欲しいところです。

 ご参考まで(^-^)ノ゛


書込番号:14526699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/06 00:02(1年以上前)

こんばんは。

少しでも脚の径が太い@がいいでしょうね。

書込番号:14526872

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/05/06 10:13(1年以上前)

こんにちは。
その2択ならプロフェッショナル IINがいいのではないでしょうか。
三脚の安定性に関わる脚の太さや自重で勝っていますね。

他の三脚でしたらハスキー3段はいかがですか。
最近少し値を上げましたが、探せば4万円台であるみたいです。
新品は少し予算オーバーですが中古なら4万切ります。
こないだも梅田のカメラ屋で3万ちょいで2本ほど見ました。
頑丈な三脚ですので程度の良い中古はお買い得感があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10706110447/
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=4001
http://www.ogisaku.com/html/products/detail.php?product_id=2371
http://aucfan.com/search1/smix-q~a5cfa5b9a5ada1bc33c3ca20c3e6b8c5-tl30d-ot1-vmode_0.html

書込番号:14528189

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/06 19:05(1年以上前)

追加です。

子供さんの野球の撮影では一脚が使いやすいかもです。

書込番号:14530111

ナイスクチコミ!2


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/05/06 21:48(1年以上前)

50-500mmで7Dですと太いパイプの方がいいですよ。
細いパイプですと撮影してもう一本太いのが欲しくなると思います。
28mm系以上のもので4万円以上となると
GEO N6325というのが特価で売られていますね。
http://kakaku.com/item/K0000153947/
もしくは車移動が多く重くてもよいのであればプロフェッショナルNがいいと思います。

書込番号:14530986

ナイスクチコミ!2


スレ主 新川FBさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/07 16:08(1年以上前)

みなさん、アドバイス有難うございました。

もう少し予算を上げて、足の太い三脚にしようと思います。

有難うございました!!

書込番号:14533846

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 700 DX-III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 700 DX-III
SLIK

プロ 700 DX-III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月25日

プロ 700 DX-IIIをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング