『500DXVかマンフ055XDB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,500

タイプ:三脚 全高:375〜1670mm 段数:3段 本体重量:2750g プロ 500 DX-IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 500 DX-IIIの価格比較
  • プロ 500 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 500 DX-IIIのレビュー
  • プロ 500 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 500 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 500 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 500 DX-IIIのオークション

プロ 500 DX-IIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月25日

  • プロ 500 DX-IIIの価格比較
  • プロ 500 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 500 DX-IIIのレビュー
  • プロ 500 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 500 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 500 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 500 DX-IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 500 DX-III

『500DXVかマンフ055XDB』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 500 DX-III」のクチコミ掲示板に
プロ 500 DX-IIIを新規書き込みプロ 500 DX-IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

500DXVかマンフ055XDB

2010/07/01 18:19(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 500 DX-III

スレ主 wakasanmanさん
クチコミ投稿数:4件

表題の通り質問させていただきます。
中判カメラ標準レンズ使用時どちらがおすすめでしょうか?
現在はマンフロット075を使っているのですが、かなり重く大きいので検討中です。
使っている方の使用感などあればお願いします。

書込番号:11569328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/07/01 19:09(1年以上前)

Manfrotto 055と比較するなら、SLIKならPro700だと思いますが・・・。
Pro700>055>マスターIII>Pro500
だと思います。

15年くらい前の055Cを使っていますが、中判だと6×7の210mm(Mamiya RZ)は普通にフルに伸ばしても問題ありませんでした。350mmでも問題はないとは、思いますが一応脚にウェイト(5kg)は噛ませました。
6×8(FUJI)や6×9だとどうかな。。。標準域ならそう問題にはならないと思いますが・・・。
ミラー無しのものなら、テクニカルビュー4×5(SINAR F)で250mmくらいは問題ないです。

Pro500はどうだろ・・・デカい(重い)のに慣れちゃうと、デカいカメラで小さい三脚って怖くって。。。(w

書込番号:11569493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/01 19:51(1年以上前)

500DXとアルミ055だとアルミ055が良いと思います。
自分は700DX3は所有した事がありますが、
僕の感覚から言うと700DXの脚は正直イマイチに感じました。
なんでこんなに太くてデカイのに、この程度の剛性しな
ないんだよ・・・って納得できませんでした。
なんというか・・・SLIKではAMT素材は強度が高いから薄くできる
みたいな感じで宣伝してますが、いくら何でも
ありゃペラペラ過ぎに思います。

ちなみに700DX3に付いてる雲台は、なかなか良くできてます。
500DX3のは同シリーズのちょっと小さいのが付いてますが、
おそらくそれも良質な雲台ではないかと思います。
私は雲台だけ気に入って、700DX3雲台だけ残して、脚は売り飛ばしました(^^;

書込番号:11569661

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakasanmanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/02 16:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
055のほうがよさそうですね。
新製品のベルボンのSherpa635というのはどうでしょうか?
まだ価格COMには値段も口コミもないのでわからないですが、気になります。

書込番号:11572912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 500 DX-III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 500 DX-III
SLIK

プロ 500 DX-III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月25日

プロ 500 DX-IIIをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング