『教えていただければありがたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,500

タイプ:三脚 全高:375〜1670mm 段数:3段 本体重量:2750g プロ 500 DX-IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 500 DX-IIIの価格比較
  • プロ 500 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 500 DX-IIIのレビュー
  • プロ 500 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 500 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 500 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 500 DX-IIIのオークション

プロ 500 DX-IIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月25日

  • プロ 500 DX-IIIの価格比較
  • プロ 500 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 500 DX-IIIのレビュー
  • プロ 500 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 500 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 500 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 500 DX-IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 500 DX-III

『教えていただければありがたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 500 DX-III」のクチコミ掲示板に
プロ 500 DX-IIIを新規書き込みプロ 500 DX-IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

教えていただければありがたいのですが…

2007/09/05 19:18(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 500 DX-III

クチコミ投稿数:73件

つい最近マクロを購入して、次は新しい三脚かなぁ?…等と、7年使った三脚をしみじみ眺めていた所でした。で、それはさておき。候補に挙がっているのが、この『プロ 500 DX-V』と『プロ 700 DX-V』と『カーボン 814 EX』なんですが…。果たして、皆様はどれがお勧めでしょうか?^^;

私の撮影メインステージは、風景が中心に、夜景・夕景、星空なんですけれども、安定性があるのは『プロ 500 DX-V』なのかな?とか思ってたら、何かその上があるじゃないですか?でも、『プロ 700 DX-V』の重量ときたらハンパじゃないみたいですよね?

そこで急浮上してきたのが『カーボン 814 EX』…って訳なのですが。でも、カーボンって言うとどうもこう…軽くて頼りなさそうな(←あくまで私の主観と思い込みですので…)イメージがあるので、その辺はどうなのかな?と。価格的にはいずれも予算内の\20,000〜\25,000以内なので、諸兄のご意見を是非参考にさせて戴きたいな、と思いまして…。そして、今月中旬の北海道旅行のお供に、と思っております。どうか、よろしくお願い致します!

書込番号:6719470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/09/06 09:24(1年以上前)

体力に自信あり、車の移動なら
500が悪く無いとおもいます。

私の例で、
車はない。電車、バス、歩きの移動だけなので カーボンにしました。
(体力は鍛えてる最中^0^)

書込番号:6721586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2007/09/06 20:25(1年以上前)

>ニコカメ様
早速のレス、ありがとうございました!!m(_ _)m
なるほど…そうなると安定性を最重要視する私は、体力はある(←方だと信じていたいのですが…^^;)ので、500がベストチョイスかなぁ。あ、でもちなみにカーボン814EXとの重量差と言ったら、それは結構なモノなんでしょうかね??それがもし700になったとすれば…ブルッ!^^;

700だけは、以前、家の近くのキタムラさんで直に触って重さを確かめた事があるんですが…500と814EXだけはどこを探しても発見できなくて。何せ片田舎に棲息しているもので^^;
あと、あのウレタングリップ(と言うんですかね?)ってあるとないとでは全然違いますか?よく他のスレに「冬の寒い時には非常に便利だ」的な事を記述してますので…。でも、アレって、すぐボロボロになって、見た目が悪くなってしまったりしまいませんかね?(-_-;)A

ニコカメ様、このレスをもしご覧になっておられましたらお時間のある時で結構ですので、そして私のこのバカな質問に対して何かご存知でしたら、また私にご教示下さいますようよろしくお願い致します。

…そして、これからお互い三脚担いでの山岳写真撮影などの為にも(?)、ガンガン体力UPに励みましょうか!(^o^;)A

書込番号:6723442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/09/06 22:13(1年以上前)

カタログからの 重量ですが(田舎なので^0^;)

814EX 約2000g

500 約2800g

700 約3700g

すると各 レンズ1本重くなる感じですかね。

グリップのウレタンは嬉しいですし ぼろぼろに成りにくいと思います。
わたしは、ハクバの503(ベルボンの5300のOEM商品だから、同等品)での感じです。

それと、軽いと言ってもカメラを載せた重量もあるし、
その場所を離れるとかでもないし、風景なら風の少ない時を狙いますので押さえておけば心配もすくないかな?と。

気に成るのは、各三脚の縮長(持ち運ぶ時の長さ)カーボン以外は750mm以上に成る。長いね。

雲台でみれば、814EXのだけ割りと華奢。 500と700の雲台は、しっかりした造りで好感。

814EXは モデルが古いのでお買得感のあるだけのカーボンですね。
雲台は あとでもっといいの欲しく成るかも。

その辺からも 500はバランスとれてる人気三脚だと思います。

あとは、ベルボンなどもお好み次第ですね^0^

書込番号:6724062

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/09/06 22:14(1年以上前)

スリックの853LEを使っています。
カーボン三脚ですがしっかりした作りです。今は自由雲台に交換していますが、十分満足しています。813EXも十分頑丈な作りだと思いますよ。

ウレタングリップはあったほうがいいです。冬、手袋をした手で持ってもじわじわと冷たさが伝わってきます。
↓のようなグリップパッドがありますので、冬は着けたほうがいいでしょう。
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/tripodgrip600.html

書込番号:6724066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2007/09/07 20:04(1年以上前)

どうか皆様のお住みの地域に、台風の被害などが出ていませんように…。

>ニコカメ様
こんばんわ。またレス下さってありがとうございました!いきなり、三脚とは関係ない話で恐縮なのですが…勝手にニコカメ様のブログ拝見させていただきました。私も、この前タムロンの90mmマクロを買っちゃったんですよー。でも、まだまだニコカメ様みたいな綺麗で繊細な花を撮れるまでにはとてもとても…ひたすら努力あるのみです。ホント、ボケ味と言い…感激してしまいました!私の撮りたかった写真の姿がここにある!…みたいな?また、勉強したいので(勝手に)お邪魔しまーす!m(_ _)m

さて。三脚ですが…814EXと500がまぁ、まだしも…700ともなればその差ですか!?数字にして見せられればその重さの恐ろしさを再確認させられる…。あと見落としていたのが、

>>気に成るのは、各三脚の縮長(持ち運ぶ時の長さ)カーボン以外は750mm以上に成る。長いね。

と言う部分でした。メジャーで簡単に測ってみましたが、結構長いんですね?ちょっと侮ってましたよ。ここも再考しないといけない点かもしれません…。

そして雲台。814EXのが華奢なら、後で必ず欲しくなるような気もするんです^^;
ならばここはやはり、トータルで見て500かなぁ?ウレタングリップも大丈夫みたいですしね!ありがとうございます!


>かずぃ様
初めまして、こんばんわ。レス下さってありがとうございました。
リンクを見てみました。これ、相当に良さそうですねぇ!813は三段ですよね?で、814が四段…だったと記憶しているのですが。やはり強度的なものを優先するなら三段ですかね?で、このグリップパッドがあれば…と。今年の冬は雪山も…とか思ってるので良いモノをご教示していただいて、ホントに感謝、感謝です!ありがとうございます!!うーん…雲台かぁ…。どうしよかな?^^;

書込番号:6727386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/09/07 20:53(1年以上前)

ブログ見ていただきありがとうございます^0^

さて、三脚の縮長が814EXが短いのは、4段だからですよねえ。^0^
わたしも、まよいまして3段にしました。

500、700はプロシリーズでもあり、
しっかり、長い重い、安定なんでしょうね。

あと、最後に、500だけ、脚の伸ばす緩めるが レバーロックのようです。
確認大丈夫でしょうか?

個人的には、まわして締めるタイプが好きです。

以上です、良い三脚をお選びください^0^

書込番号:6727560

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/09/07 21:21(1年以上前)

814EXとはいえ、一番下の脚は結構細いので、813EXのほうが個人的には無難だと思います。
814EXに標準装備の雲台は853LEと同等なはずなので、結構頑丈な作りです。しかし、水準器が無いですね。
水準器が必要なら雲台を交換するか、ホットシューにつける水準器を買うかですかね。
冬山に行かれるのであれば、三脚へのセッティングは素早くできるにこしたことはないですよね。クイックシューがあると便利ですよ。

http://www.slik.com/acc/shoe/4906752360019.html
http://www.slik.com/bh/4906752200919.html

書込番号:6727675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/09/11 20:14(1年以上前)

>ニコカメ様、かずぃ様
亀レス、すみませんでしたm(_ _)m
色々ご教示いただいて、かつ迷いに迷いに迷いに…(以下省略)迷った挙句に、トータルで考えて(価格や装備など)やはり、500DX-Vを注文してしまいました。そして、担いで山を歩き回り体を鍛えたいと思います^^;

ホントは、最後まで813EXとも迷ったんですよ。『水準器つきの自由雲台を後から買えばいいかな…?』とかも。でも、御両名から頂いたアドバイスを念頭に置いて、最後までホントに迷って考えた結果500DXになりました。今週末には届くとの事なので、来週出かける北海道旅行のお供にしたいと思っております。早く届きますように…(-人-)

ニコカメ様、かずぃ様。この度は、御指導ホントにありがとうございました!これからも、どうか私に御指導・御鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げますm(_ _)m

書込番号:6743232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 500 DX-III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 500 DX-III
SLIK

プロ 500 DX-III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月25日

プロ 500 DX-IIIをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング