『お聞きしたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,500

タイプ:三脚 全高:375〜1670mm 段数:3段 本体重量:2750g プロ 500 DX-IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 500 DX-IIIの価格比較
  • プロ 500 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 500 DX-IIIのレビュー
  • プロ 500 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 500 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 500 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 500 DX-IIIのオークション

プロ 500 DX-IIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月25日

  • プロ 500 DX-IIIの価格比較
  • プロ 500 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 500 DX-IIIのレビュー
  • プロ 500 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 500 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 500 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 500 DX-IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 500 DX-III

『お聞きしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 500 DX-III」のクチコミ掲示板に
プロ 500 DX-IIIを新規書き込みプロ 500 DX-IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

お聞きしたいのですが…

2008/04/15 18:23(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 500 DX-III

クチコミ投稿数:58件

こんばんは、この三脚ってカタログ上は縮めた時の長さは740mmと書いて在りますが、付属のケースに入れる時は、雲台を外しますよね?
その場合の長さってどれくらいになりますか?

何分自転車移動で、今の三脚が700mm位なんで、それより小さくなるのなら良いのですが…

書込番号:7677774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/15 18:49(1年以上前)

付属のケースに入れる時は知りませんが、
普通は外さないんでは?
少なくとも、ぼくはそんな邪魔くさいことしませんが。

書込番号:7677871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/15 19:17(1年以上前)

大きさや重さを気になさるのでしたらスリックでもカーボン813 814EXが良いのでは?。
価格もこの三脚より安いですよ!。

またウレタングリップはホームセンター等で購入出来ます。自分も使用しています。

http://item.rakuten.co.jp/sign-materials/c/0000000192/

ご参考にどうぞ!。

書込番号:7678003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2008/04/15 19:58(1年以上前)

ぼくちゃんさん
持ち運び時はなるべく小さくかな…と思ったので…でも大きさが気になるなら、814EXが良いのかもしれませんね

ビーバーくんさん

814EX良いですね(^^
でも足のロックがパチッとする奴じゃなくて回す奴なんですよね…

出来ればパチッと止められる奴が良いな〜と思ってたので

でもそれさえ我慢すれば、814EXがこれより安いしお得ですかね

書込番号:7678160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/16 10:22(1年以上前)

白いタンスさん

ナット式の脚でも特に問題ないです。自分の脚もそうです。伸ばす時は上の段から縮める時は下の段からを守っていれば脚が空回りするタイプの物でも大丈夫ですよ!。

また伸縮時には脚は開かないで作業をすれば手早く作業できます。これはどの三脚でも共通ですが・・・何処からでもある程度自由に操作出来るナット式は特に便利です。

ちなみにスリック814EXは定価も5万円クラスですし太さも28ミリ程ありますからかなり良い三脚と思います。

書込番号:7680806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 プロ 500 DX-IIIのオーナープロ 500 DX-IIIの満足度5 kuroneko 

2008/04/17 19:38(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

プロ500DX−V使っています。
と言っても、今月買ったばっかりですが・・・
値引きしてもらって21500円位でした。

付属のケースですが、雲台は外さずに入ります。
雲台+三脚がケースに入った状態で75センチ位だと思います。

大きいと言えば大きいです。
「重いですか?」と聞かれれば重いです。
でも、気に入って使っています。

私も最初813EXを購入しようかと思いましたが、店頭で触ってみて気が変わりました。
・ウレタングリップがあった方がかっこ良い。
・ロックがレバー式の方がスムーズで楽(これは好み)。
・価格もほとんど変わらない(1000〜2000円の差)
・安定している(重い)

一度、店頭で触ってみたほうが良いと思います。
自分で三脚の足を伸ばしたり触っているうちに、気が変わる事もありますので。

書込番号:7686696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/04/18 07:41(1年以上前)

ビーバーくんさん
返信遅れてすいません
なるほど〜
確かにナット式のほうが、ガッチリ固定出来そうですよね…
三脚持っていても持ち運ばなくなったら意味ないので…う〜ん、悩みます(^^;

>>黒井 寝子さん

ケースには入りますか(^^

しかし…やはり重いし大きいですよね…
一度店頭に展示してある所で触ってみます

でも触ったら「重さ大きさなんて関係ねえ」で、プロ500DX-Vにますます行ってしまいそうです…(笑

そういえば黒井 寝子さんは女性の方ですよね?
どうやって持ち運びしてますか?

書込番号:7688984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 プロ 500 DX-IIIのオーナープロ 500 DX-IIIの満足度5 kuroneko 

2008/04/20 22:20(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

移動は車利用で、長い距離を持ち運ぶ事も無いです。
特に問題ありません。

忘れていましたが、雲台も水準器が付いてプロ500DX−Vの方が良い感じでした。

でも、自転車で移動だと740_は長すぎる気がしますね・・・

悩んでくださいませ!

書込番号:7701480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/04/20 22:42(1年以上前)

こんばんは(^-^)
返信ありがとうございます

車移動ですか…自分も車移動なら迷わずにプロ500DX-Vなんですけど…
まだ免許も取れないので(^^ゞ

あと素直にウレタングリップや雲台がカッコィイんです…こうゆうのに弱くて(笑

…今日ヤマダ電機で400DX-LEって奴を触って来ましたが、あの位でも良いのかなぁ〜と思いました
多少強度が不満ですが、持ち運びと強度を天秤に掛けるので、どちらかを妥協しなくては行けないんですよね

ただ少し足の伸ばす時に「スムーズに出来ないな」…と感じたので、また悩まなくては…

ぁあ〜悩むと選択肢が増えて行く〜(笑

書込番号:7701624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 500 DX-III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 500 DX-III
SLIK

プロ 500 DX-III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月25日

プロ 500 DX-IIIをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング