『悩んでおります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,500

タイプ:三脚 全高:375〜1670mm 段数:3段 本体重量:2750g プロ 500 DX-IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 500 DX-IIIの価格比較
  • プロ 500 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 500 DX-IIIのレビュー
  • プロ 500 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 500 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 500 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 500 DX-IIIのオークション

プロ 500 DX-IIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月25日

  • プロ 500 DX-IIIの価格比較
  • プロ 500 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 500 DX-IIIのレビュー
  • プロ 500 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 500 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 500 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 500 DX-IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 500 DX-III

『悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 500 DX-III」のクチコミ掲示板に
プロ 500 DX-IIIを新規書き込みプロ 500 DX-IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでおります。

2009/04/29 18:21(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 500 DX-III

スレ主 u-lionさん
クチコミ投稿数:34件

三脚を買おうと思っているのですが、何にしたら良いか悩んでます。

コストパフォーマンス的に考えて下記の三つに絞っています。
SLIK
カーボン 813 EX
プロ 700 DX-III
プロ 500 DX-III

軽さで言えば813なのですが、ある程度重さがあったほうが安定するそうですし、雲台の質的にプロシリーズのほうがいいものが着いているとの事なので、そちらにやや傾いております。

プロシリーズの2つは価格的には同じなので、EV伸ばさずにアイレベルで撮影できる(私180CMです。)700かと思いましたが、重さがなんと3500g超ということでしりごみしております・・・。

500についても気になるところがありまして、脚を伸ばして体重をかけるとややしなりがあるということで、そこが気になってます。

あと、500、700のようなレバータイプ(脚を伸ばすときの)ってどうなんでしょう?使っていくと締りが悪くなるとのうわさもあるようですが・・・?


考えすぎてわけわからなくなってます・・・。
上記の3つにこだわらなくてもいいので、予算2万円前後で何かいいものないかアドバイスお願いします。

(主に風景撮っています。)

宜しくお願い致します。

書込番号:9466582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/29 19:42(1年以上前)

328とか428等の大砲を使わなければ、813EXでいいと思います。

書込番号:9466936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/04/29 19:56(1年以上前)

>EV伸ばさずにアイレベルで撮影できる(私180CMです。)700かと思いましたが
正解だと思います。腰を屈めて被写体を狙うのは思いのほか辛い…。

>ある程度重さがあったほうが安定するそうですし
これもピンポーン!。 登山など長時間荷物を持って歩くような用途では少しでも軽い方が
良いでしょうが、デジ一に300ミリクラス以上の望遠を取り付ける場合は、プロ700
クラスは欲しいところです。

私は軽量タイプから始めて、結局プロ700にたどり着きました。機材やシチュエーションに
応じて使い分けています。

書込番号:9467005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 プロ 500 DX-IIIのオーナープロ 500 DX-IIIの満足度5

2009/04/29 20:43(1年以上前)

u-lionさん こんばんは。

私は、プロ500 DX-III使ってますが、173cmの私でEV伸ばさずに丁度位です。

車移動が殆どなので、買った当初は700でも良かったな〜と思っておりましたが、
私の使用では、500でも満足して使ってます。主に建築写真です。

安定感なら700が良いですよ。

三脚って、難しいですよね。

書込番号:9467270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 プロ 500 DX-IIIのオーナープロ 500 DX-IIIの満足度5 kuroneko 

2009/04/29 22:33(1年以上前)

こんばんは(=^・^=)
プロ500DX-V使っています。

載せる機材しだいでしょうが、
カーボン 813 EX
プロ 700 DX-III
プロ 500 DX-III
どれを選んでも、安定性は良い気がします。

700はかなり重いので、車で移動じゃないとかなり辛いかも。

ちなみに、レバータイプの足はかなりセッティングが楽ですよ。
今のところ、緩んだ事とはありません。

高さがネックですが、雲台と安定性から500が良い気がします。

書込番号:9468019

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-lionさん
クチコミ投稿数:34件

2009/04/30 00:16(1年以上前)

じじかめさん
毎度ありがとうございます。
>328とか428等の大砲を使わなければ、813EXでいいと思います。
今月から給料15%カットの私に、そんな高価なレンズを買えるわけもありませんので・・・。


ごゑにゃんさん
ごゑにゃんさんも毎度ありがとうございます。
>デジ一に300ミリクラス以上の望遠を取り付ける場合は、プロ700クラスは欲しいとこ>ろです。
多分無いと思います。あってもせいぜい70-200mmF4までだと思います。
だったら機動性も考えて500、もしくは813でもいいかもしれないですね。


望彩悠正さま
黒井さま
プロ500使ってらっしゃるんですね。
有力視してるんですけど、脚のしなりの件どのような感じでしょうか?
あるとして、撮影に何か影響ある感じでしょうか?
あと、レバータイプって緩まないように何かメンテナンス必要なんですか?

書込番号:9468793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/30 23:58(1年以上前)

このクチコミを参考にして4月28日に購入しました。藤のライトアップに使用しましたが脚はしっかりしてましたよ。買って良かったと思いました(ニッコリ)
デジ1初心者で初めてライトアップを撮りましたがバッチリでした。ストッパー(で良いのかな?)メンテナンスはしなくても問題ないと思うんですけど〜(多分、、、)1本の脚にデジ1用のストラップ付けて背負って行きました。

書込番号:9473392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 プロ 500 DX-IIIのオーナープロ 500 DX-IIIの満足度5

2009/05/01 13:08(1年以上前)

u-lionさん こんにちは。

返信遅くなりまして、すいません。
脚のしなりは、乗せるレンズ次第ですが、私は全く気になりませんよ。
グッと力で押してみて、しなる。っていう感じですから、普通の使用では
問題ないですよ。超望遠乗せるとキツイでしょうが。

レバーの緩みもないですよ。ガッチリ効きます。
使用後に砂なんかが噛むと大変ですから、ウエスで拭いて
仕舞うようにはしてますよ。

脚のしなり感など、実際店頭で見るのが一番良いですよね。

書込番号:9475226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 u-lionさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/01 21:36(1年以上前)

UZマンさん
望彩悠正さん

こんばんわ。
今日ヨドバシで3つとも触ってみましたぁ!
813はやはり軽いですねぇ。雲台は他2つに比べるとどうしても・・・、ですが。

500はですねぇ、トータル的には最有力かなぁというところなんですが、やはり3つの中では一番脚が柔らかいですねぇ。脚を押すと結構しなる感じです。
まぁ、大きいレンズつける予定は今のところ無いので問題ないですかね。

700は重い!
コレにカメラつけるわけですから結構な感じですよね。
その代わりそのほかは完璧ですね。脚もカチッとしてますし、EV無しで撮影できますし、雲台も一番厳ついのが着いてました(笑)
重さだけもう少し軽ければ700で文句なしです。


結果500か700と思ってます。
700は私の腕とカメラにはややオーバースペックのような気もするもので、500くらいが丁度いいのかと。

もう少し悩んでみます。

書込番号:9477149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/01 23:05(1年以上前)

ゆっくり悩んで下さい・・・悩んでいる時が一番楽しかったりしますから。
自分も1ヶ月悩みました・・・納得いく物を手にしてくださいね。

書込番号:9477753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 500 DX-III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 500 DX-III
SLIK

プロ 500 DX-III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月25日

プロ 500 DX-IIIをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング