『雲台の交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スプリント MINI IIの価格比較
  • スプリント MINI IIのスペック・仕様
  • スプリント MINI IIのレビュー
  • スプリント MINI IIのクチコミ
  • スプリント MINI IIの画像・動画
  • スプリント MINI IIのピックアップリスト
  • スプリント MINI IIのオークション

スプリント MINI IISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • スプリント MINI IIの価格比較
  • スプリント MINI IIのスペック・仕様
  • スプリント MINI IIのレビュー
  • スプリント MINI IIのクチコミ
  • スプリント MINI IIの画像・動画
  • スプリント MINI IIのピックアップリスト
  • スプリント MINI IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > スプリント MINI II

『雲台の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「スプリント MINI II」のクチコミ掲示板に
スプリント MINI IIを新規書き込みスプリント MINI IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台の交換

2012/01/08 15:06(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > スプリント MINI II

スレ主 alosさん
クチコミ投稿数:2件

雲台の傷(@)と、買い足したいパーツ(A)

これを使って1年半くらいになる初心者です。
旅行だなんだと使ってきましたが、いかんせん雲台が貧弱で、カメラ(SONY α550+同梱レンズ:全備960g)の固定で締め付けを強くして使っていたら、写真の様に傷がついてしまいました…

そこで、雲台部分だけ買い換えたいと思っています。自由雲台だと操作性があまりよろしくないので、ハンドル付の雲台を探しています。何かおすすめのものがありましたら、教えてください。

あと、若干高さが足りないので、写真の部分(パーツ名はわかりません…)だけ買い足したいのですが、どこかで売ってるもんなんでしょうか?情報ありましたらお願いします。

書込番号:13996040

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/01/08 17:00(1年以上前)

話しが後先になりますが…。

2の部品は、エレベーターパイプだと思いますが、これって、その機種用であり、長いパイプは無いと思います。
雲台交換は可能ですが、全高が短いままで良いのですか?

スリックの雲台だと、下記で見ることが出来ます。
http://www.slik.co.jp/panheads/(すべての雲台が載っています。)
ベルボンなら、下記です。(取り付けネジは1/4インチネジで共通です。)
http://www.velbon.com/jp/catalog/products.html#panhead(自由雲台は載っていません。)


高さが欲しいなら、三脚自体を買い換えたらどうでしょう。
スプリント MINI II と同等レベルの三脚なら、スプリントPROII 3WAY (黒とガンメタの2色有り。)とか、スプリント EX II辺りでしょうか。


一眼レフを乗せる三脚なら、もう少し丈夫な脚が欲しいとも思いますが…。

書込番号:13996411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/01/08 19:06(1年以上前)

こんにちは。

>>自由雲台だと操作性があまりよろしくないので、ハンドル付の雲台を探しています。何かおすすめのものがありましたら、教えてください。

スリーウェイのスリック・SH706は如何でしょう。
SH706の重量は、570グラムで、スリーウエイの中では軽量で、旅行にもお使いなら重量も軽い方がいいでしょうし、耐荷重も7キロで、α550+レンズでも十分対応できます。

http://www.slik.co.jp/panheads/3way/4906752200667.html


>>あと、若干高さが足りないので、・・・

ポールを高くすると不安定になり、ブレ易くなるので、三脚そのものを背の高いものに買い換えられた方がいいと思います。


書込番号:13996974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/08 20:36(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000167677.K0000167675

http://kakaku.com/item/K0000095253/

三脚を買いなおすのと大して値段が違わないなら、プロ330DXUは高さもあっていいかも?

書込番号:13997329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 alosさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/08 23:56(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
どうやら、三脚ごと買い換えたほうが良さそうですね。
挙げていただいた物中心に考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13998405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > スプリント MINI II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台の交換 4 2012/01/08 23:56:45
小型三脚で迷っています 7 2010/04/11 17:24:01
2台目を買いました 1 2009/08/19 7:01:06
開脚角度 4 2009/07/24 11:21:10
初カキコですね。 2 2009/02/11 23:12:14

「SLIK > スプリント MINI II」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スプリント MINI II
SLIK

スプリント MINI II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

スプリント MINI IIをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング