『一眼レフ初心者です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

タイプ:三脚 全高:280〜1590mm 段数:3段 本体重量:1690g プロ 330 EZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 330 EZの価格比較
  • プロ 330 EZのスペック・仕様
  • プロ 330 EZのレビュー
  • プロ 330 EZのクチコミ
  • プロ 330 EZの画像・動画
  • プロ 330 EZのピックアップリスト
  • プロ 330 EZのオークション

プロ 330 EZSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • プロ 330 EZの価格比較
  • プロ 330 EZのスペック・仕様
  • プロ 330 EZのレビュー
  • プロ 330 EZのクチコミ
  • プロ 330 EZの画像・動画
  • プロ 330 EZのピックアップリスト
  • プロ 330 EZのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 330 EZ

『一眼レフ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 330 EZ」のクチコミ掲示板に
プロ 330 EZを新規書き込みプロ 330 EZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフ初心者です。

2012/03/25 23:26(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 330 EZ

スレ主 kazuki13さん
クチコミ投稿数:6件

現在、使用中のカメラはNIkon D7000 Nikkor18-200mm VRです。

三脚を初めて購入しようと思うのですが、この三脚はいかがでしょうか?

いつか60〜100mmマクロレンズを足して花、昆虫などの接写や、300mm程度の望遠も使用したいとも思ってます。

330DXUを購入しようか迷っていたのですが、迷っているうちに販売終了になってしまったようです。
細くて軽そうなのですがこれはどうでしょうか?むしろ初心者には調度よいでしょうか?

書込番号:14346998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/26 00:05(1年以上前)

こんにちは。

気にされている通り、330EXUは、ちょっと脚の太さが23,4ミリと細いと思います。
D7000のクラスですと、1キロを超えるような望遠レンズや先の長い望遠レンズを御使用ですと、28ミリ以上は、欲しいところです。
下記の三脚ですと、安定感あります。

プロ 700 DX III
http://kakaku.com/item/10707010612/

書込番号:14347258

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/26 00:09(1年以上前)

こんばんは。

マクロ撮影ではこの三脚でもいいと思いますが(脚を伸ばさずに使用)
300mmクラスの望遠もお考えでしたら
脚径が最低でも25mm以上はあったほうがいいと思います。

またマクロでは自由雲台が使いやすいと思いますので
雲台の別途購入も検討されてみてはいかがでしょうか。

ちなみにKTS50(自由雲台)はリズナーブルでオススメですよ。(検索してくださいね)
http://review.kakaku.com/review/K0000167654/ReviewCD=456992/

書込番号:14347285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/03/26 00:26(1年以上前)

それより、フリーターン雲台が好みかどうかにもよると思います。
下のスレにもありますが、一般的な3way雲台の方が頭で考えたように調整できると思います。
本機の雲台は結構慣れがいります。
慣れてしまえば3wayよりも使いやすく感じます。
私は惚れ込んで使っていますが。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/05/10/6161.html

α55と70-300oの望遠ズームなので比較にならないかも知れませんが、
脚自体の強度に不安は無く、まだ重い機材でもいけそうな感じです。
ただ、エレベータをいっぱいに上げるとセンターポールにやわさを感じます。

私は最近発売の SC303 か SC503 推しです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10707010708.K0000339717.K0000339713

書込番号:14347378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/26 16:11(1年以上前)

できれば、雲台なしで安い機種がほしいですね。

書込番号:14349604

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki13さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/26 19:51(1年以上前)

アルカンシェルさん早速のお返事ありがとうございます。

プロ 700 DX III、やはりこれくらいでないと後々、心配でしょうか?
でも価格はだいぶ変わってしまうようですね・・。

参考に致します。


書込番号:14350574

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki13さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/26 19:58(1年以上前)

Greenさんこんばんは。

僕の用途では最低でも脚径25mmは必要なんですね。

マクロでは自由雲台の方が使いやすいんですね。

KTS50(自由雲台)ですか・・。

もしこの三脚や3ウェイ雲台にするとしたら、別途購入検討します。
ありがとうございます。

書込番号:14350615

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki13さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/26 20:16(1年以上前)

勉強中中さん、こんばんは。

フリーターン雲台の分かり易そうなHPありがとうございます。

やはり最初は3wayから入った方が良いでしょうか?

SC303、SC503
これらなら値段も近いですし、マクロで頻用するかもしれないローポジションも可能なようですね!

もしかしたら、このどちらかにするかもしれません。

有用な情報ありがとうございました!

書込番号:14350714

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki13さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/26 20:19(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

僕はまだ三脚、1つも所持してないので、セットになってることの多い3way雲台付きから始めて良いのかなと思ってます。

書込番号:14350732

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki13さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/26 20:26(1年以上前)

みなさんの意見をまとめた結果プロ 330 EZ以外の三脚に目を向けてもっと検討したいと思います。

みなさん初心者に参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:14350771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/27 00:52(1年以上前)

>>プロ 700 DX III、やはりこれくらいでないと後々、心配でしょうか?

300o程度と書かれていたので、ニコンの単焦点300F4を連想しましたが、違うようですね。レンズの重さが1キロ未満でしたら、脚の太さが25oぐらいでもいけかもしれませんね。

書込番号:14352471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 330 EZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーターン雲台が最大の個性 2 2012/04/10 18:23:18
一眼レフ初心者です。 10 2012/03/27 0:52:11
初の三脚がフリーターン雲台 7 2008/02/05 0:36:19

「SLIK > プロ 330 EZ」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 330 EZ
SLIK

プロ 330 EZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

プロ 330 EZをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング