『悩んでいます…』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

スプリント PRO II 3WAY

3ウェイ雲台を装備した三脚。本体価格は17,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,300

タイプ:三脚 全高:177〜1622mm 段数:4段 本体重量:1100g スプリント PRO II 3WAYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スプリント PRO II 3WAYの価格比較
  • スプリント PRO II 3WAYのスペック・仕様
  • スプリント PRO II 3WAYのレビュー
  • スプリント PRO II 3WAYのクチコミ
  • スプリント PRO II 3WAYの画像・動画
  • スプリント PRO II 3WAYのピックアップリスト
  • スプリント PRO II 3WAYのオークション

スプリント PRO II 3WAYSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • スプリント PRO II 3WAYの価格比較
  • スプリント PRO II 3WAYのスペック・仕様
  • スプリント PRO II 3WAYのレビュー
  • スプリント PRO II 3WAYのクチコミ
  • スプリント PRO II 3WAYの画像・動画
  • スプリント PRO II 3WAYのピックアップリスト
  • スプリント PRO II 3WAYのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > スプリント PRO II 3WAY

『悩んでいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スプリント PRO II 3WAY」のクチコミ掲示板に
スプリント PRO II 3WAYを新規書き込みスプリント PRO II 3WAYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます…

2010/05/14 14:26(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > スプリント PRO II 3WAY

クチコミ投稿数:36件

Canon EOS kiss2を使用して鉄道撮影に勤しんでおりますが、夜間撮影の時にはやはり手持ちではブレてしまい、三脚購入を検討しておりますが、デジカメ用だとか一眼対応だとか様々な種類がある事を初めて知りました。

外での撮影になりますので風もありますし、出来る限り強度のある三脚が良いかと思って探しておりますが、しかしどれが良いのか分からず悩んでおります…

予算があまりなく、5千円前後くらいしかなくあまり良いのは買えそうにありませんが…

何かオススメなどありますでしょうか…

デジカメを乗せて動画撮影したり、デジ一眼を乗せて撮影したりを考えています。

書込番号:11359185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 スプリント PRO II 3WAYのオーナースプリント PRO II 3WAYの満足度5

2010/05/14 17:49(1年以上前)

はじめまして

スプリントPROU3WAYがおすすめで〜す!
と言いたいところですけど・・・コンデジは全く問題ないですが、X2の方は装着されるレンズによりますね。

わたしの場合はK-xに55-300mmの望遠を装着すると、正直、重さ的に限界のような気がします(安定感が悪い)。
軽くて持ち運びも苦にならないのでとても気に入っていますが。

装着されるレンズを書かれれば、詳しい方からアドバイスを頂けると思いますよ。

書込番号:11359714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/05/14 22:34(1年以上前)

春菊天うどん様nありがとうございます☆

オススメはそちらですか

今使用しているレンズはキットレンズですね。

本体とセットでついていた、18-55のキットレンズです。

ただ今後55-250の望遠ズームも検討しておりまして、果たしてそのレンズを使った場合は果たしてどうでしょうか…

キットレンズであれば大丈夫だと安心しましたが、あとは望遠レンズの場合ですね。

三脚使用時には望遠レンズも使う可能性ありますので…

ブレを防ぐ為にも必要になりましたが、旅行にも必要となりまして、三脚も検討し始めた次第であります。

書込番号:11360824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/05/15 14:14(1年以上前)

こんにちは♪
毎度ワンパターンのアドバイスになりますが(^^ゞ

三脚の性能はシンプルで・・・
重くてバカデカイ・・・重厚長大なモノほど性能が良いです。。。
オーバースペックと言う概念を持つ必要が有りません。
例えコンデジであろうと・・・ブレを排除して、高画質を求めるならば、脚のパイプ径が太く、重量のある三脚を使用するべきです。
カタログスペックの「耐荷重」というのは、最低限この重さまでなら安全に使用できるって目安であって・・・この耐荷重をクリヤしてればOK!ってモノではありません。「余裕」と言うのが重要です。。。

・・・とは言うモノの・・・
クソ重たくて、バカデカイ三脚を毎回持ち出すのは大変ですな(笑
せっかく性能の良いモノを買っても、持ち出すのに億劫になって、使わなければ本末転倒です(^^ゞ

なので・・・有る程度本格的な撮影用途に使用出来て(70-200mmF2.8クラスの高性能レンズにも対応できて)、有る程度携帯性のあるモノ(車で移動して、駐車場からロケ地までの持ち運びに億劫にならない程度)。。。と言う事で、最初の一本におススメなのが「中型三脚」。。。
脚のパイプ径が25mm以上、重量2キロ前後、縮長60センチ程度の・・・ストラップを肩にかけて楽に持ち運べる程度の三脚です。。。

ただ・・・正直言って・・・この中型三脚でさえも、電車で移動したり、街中で持ち歩いたり・・・チョットしたハイキング程度の山登りで担ぐのは・・・結構勇気のいる重さとデカさです(笑

そこで・・・まあ、画質やブレ耐性は目をつぶるとして。。。
緊急的にと言うか???・・・記念撮影でチョコッとタイマーを使って自分も写りたいとか。。。
ブラッと旅先で夜景が綺麗なので、ササっと撮影したい時に便利なのが・・・「小型」三脚。。。
重量2キロ以下・・・縮長45センチ程度
デイバックやトートバックにすっぽり収納できる大きさ。。。
これなら気軽に持ち出せるので・・・
条件の良い場所で撮影するなら・・・十分役に立つ三脚です♪

なので・・・三脚にも「沼」がありまして・・・(^^ゞ(笑

本格的な「大型三脚」
オールマイティーな「中型三脚」
携帯性に優れた緊急用「小型三脚」。。。
3本欲しくなります(笑

携帯性を重視して、オールマイティにチョコチョコっと撮影するなら「自由雲台」の方が使いやすいかもしれません。

風景や夜景などジックリ撮影するなら3WAY雲台の方が安定感が有りますけど。。。

いずれにしても、カメラを買った時にオマケで付いてくるような安モノだけは買わない方が良いです。。。

脚の華奢さはいたし方ないとして・・・
各ねじの締め付けや、ジョイント部の組み付けが甘く、ガタついたり、チョット重量や力を加えただけで、雲台がお辞儀してしまうようなモノは買わない方が良いでしょう。

小型の三脚でも、ショルダー部分や、雲台のしっかりしたモノを買う事をお薦めします。

小型三脚なら・・・この機種は悪くない選択だと思いますよ♪(望遠レンズはチト辛いかな?)

書込番号:11363180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2010/05/16 14:44(1年以上前)

♯4001さんnありがとうございましたュ

詳しい情報を下さったおかげで大分分かりました。

使用する用途によって使い分ける方法が良さそうですね☆

旅行に連れていくのには小型で、近場なら中型でみたく。

それを踏まえて検討してみますね。

ありがとうございましたュ

大変参考になりました

書込番号:11367677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > スプリント PRO II 3WAY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討中 8 2013/01/11 14:59:58
水平について 7 2012/07/02 17:08:40
Kiss X4とSIGMA 17-70mmには・・・ 5 2012/06/10 13:10:11
価格情報をください 12 2012/06/22 21:23:36
スプリント PRO II 3WAYかプロ 330 DXIIで迷っています 16 2011/10/19 16:07:25
購入を検討しています。 2 2011/08/27 12:43:35
購入したんですが・・・ 4 2011/08/05 22:10:09
クイックシュー 4 2011/01/05 20:32:24
三脚の買い替えについてご意見ください。 5 2013/10/11 19:43:40
海外モデル? 1 2010/08/12 23:16:39

「SLIK > スプリント PRO II 3WAY」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スプリント PRO II 3WAY
SLIK

スプリント PRO II 3WAY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

スプリント PRO II 3WAYをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング