『三脚の買い替えについてご意見ください。』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

スプリント PRO II 3WAY

3ウェイ雲台を装備した三脚。本体価格は17,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,300

タイプ:三脚 全高:177〜1622mm 段数:4段 本体重量:1100g スプリント PRO II 3WAYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スプリント PRO II 3WAYの価格比較
  • スプリント PRO II 3WAYのスペック・仕様
  • スプリント PRO II 3WAYのレビュー
  • スプリント PRO II 3WAYのクチコミ
  • スプリント PRO II 3WAYの画像・動画
  • スプリント PRO II 3WAYのピックアップリスト
  • スプリント PRO II 3WAYのオークション

スプリント PRO II 3WAYSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • スプリント PRO II 3WAYの価格比較
  • スプリント PRO II 3WAYのスペック・仕様
  • スプリント PRO II 3WAYのレビュー
  • スプリント PRO II 3WAYのクチコミ
  • スプリント PRO II 3WAYの画像・動画
  • スプリント PRO II 3WAYのピックアップリスト
  • スプリント PRO II 3WAYのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > スプリント PRO II 3WAY

『三脚の買い替えについてご意見ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スプリント PRO II 3WAY」のクチコミ掲示板に
スプリント PRO II 3WAYを新規書き込みスプリント PRO II 3WAYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚の買い替えについてご意見ください。

2010/10/18 22:48(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > スプリント PRO II 3WAY

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

SLIK F630 → SLIK スプリント PRO U 3WAY
デジタル一眼レフ、NIkon D90+望遠レンズVR 70-300が今のところ最高重量です。
今まではF630を使ってきました。高さと重量もそこそこあり気に入っていますが、
上記のように買い替えを考えています。
理由は高さが160p以上ある上に軽く持ち運びがコンパクトで楽。また花などの撮影時、脚が開き高さが17pちょいまで下げられる。
このような理由から買い替えを考えているのですが、スプリント PRO U 3WAYはバランスや僕のカメラセットでの使用に問題はないですか?
この三脚を使っている方、三脚使用時の印象など教えてください。

書込番号:12081081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/10/19 01:29(1年以上前)

こう言っちゃナンなんですが・・・(F630もスプリント Proも)力不足です。せめて24mm径は使わないと。。。
重量もそうですが、軽くっても300mm(35mm換算で450mm画角)は300mmです。本来なら28mm径クラスは使いたいところ。

ど〜〜ぅしても携行>安定、でいいと言われるなら・・・それでもカーボン723EX(24mmカーボン)は使ったほうがいいかなぁ。これでも、200mmを超えると少々心もとないです。90〜105mmクラスのマクロなら大丈夫かな?ってトコ。
全高で160cmを超えるとなると、スチール(アルミ)の24mm径だと少々力が足りないですね。スチールだと、全高が少し抑えられますがエイブル 400DX-LE辺りが下限でしょうか。

(カメラを)載せて置いておくだけなら問題ないんですよ。ただ、撮影時により細かい神経を使うのと使用に制限・・・物理的に(ブレが止まらないとか、固定させたアングルが狂うとか、思った通りところに固定させられない、とか)・・・が起きるってだけで。
で、これって「三脚を使う意味が無い」って事になります。そういう神経を使わずに済ませる為に、三脚を使うのですから。

書込番号:12081977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/19 11:23(1年以上前)

SLIK F630でOKだったのなら、スプリント PRO U 3WAYでいいと思います。
雲台は自由雲台のほうが、花の撮影はしやすいのではないでしょうか?

書込番号:12083177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/10/19 13:56(1年以上前)

弘之神さんこんにちは。
D90+VR 70-300が最高重量との事ですが、安定性の面でかなり心細いと思いますので
三脚の設置、レンズの向きには注意が必要です。
最大積載重量が十分でも三脚の中心から大きく外側に重量がかかるレンズだと場合に
よってはちょっとした横風でも転倒する危険があります。
(以前似たような三脚で怖い思いを何度かしました)
SLIK F630でもそこそこ使えているようですが、この三脚は全高も高い上に4段ですの
でかなりしなり易いですし、高さが160p以上あるとはいえEVを上げての話ですから
実際はブレて使えないと思って良いです。
ばーばろさんも書かれているようにできれば私もカーボン723EXや400DX-LE辺りで検討
しなおされた方が良いと思います。

書込番号:12083764

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2010/10/22 17:29(1年以上前)

返信遅くなりました。
いや〜、コンパクトでいい三脚だと思ったのですが…。
90mmマクロやVR 18-105のみでの使用なら大丈夫ですかね。確かにVR 70-300だとゆれたり倒れる危険性もあります。もう少し太く大きいものを検討してみようと思います。

書込番号:12098574

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2013/10/11 19:43(1年以上前)

回答ありがとうございました。カーボン1723を購入しました。D90には軽くてちょうどいいです。

書込番号:16693399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > スプリント PRO II 3WAY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討中 8 2013/01/11 14:59:58
水平について 7 2012/07/02 17:08:40
Kiss X4とSIGMA 17-70mmには・・・ 5 2012/06/10 13:10:11
価格情報をください 12 2012/06/22 21:23:36
スプリント PRO II 3WAYかプロ 330 DXIIで迷っています 16 2011/10/19 16:07:25
購入を検討しています。 2 2011/08/27 12:43:35
購入したんですが・・・ 4 2011/08/05 22:10:09
クイックシュー 4 2011/01/05 20:32:24
三脚の買い替えについてご意見ください。 5 2013/10/11 19:43:40
海外モデル? 1 2010/08/12 23:16:39

「SLIK > スプリント PRO II 3WAY」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スプリント PRO II 3WAY
SLIK

スプリント PRO II 3WAY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

スプリント PRO II 3WAYをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング