『購入を検討中』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

スプリント PRO II 3WAY

3ウェイ雲台を装備した三脚。本体価格は17,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,300

タイプ:三脚 全高:177〜1622mm 段数:4段 本体重量:1100g スプリント PRO II 3WAYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スプリント PRO II 3WAYの価格比較
  • スプリント PRO II 3WAYのスペック・仕様
  • スプリント PRO II 3WAYのレビュー
  • スプリント PRO II 3WAYのクチコミ
  • スプリント PRO II 3WAYの画像・動画
  • スプリント PRO II 3WAYのピックアップリスト
  • スプリント PRO II 3WAYのオークション

スプリント PRO II 3WAYSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • スプリント PRO II 3WAYの価格比較
  • スプリント PRO II 3WAYのスペック・仕様
  • スプリント PRO II 3WAYのレビュー
  • スプリント PRO II 3WAYのクチコミ
  • スプリント PRO II 3WAYの画像・動画
  • スプリント PRO II 3WAYのピックアップリスト
  • スプリント PRO II 3WAYのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > スプリント PRO II 3WAY

『購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「スプリント PRO II 3WAY」のクチコミ掲示板に
スプリント PRO II 3WAYを新規書き込みスプリント PRO II 3WAYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討中

2013/01/08 11:16(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > スプリント PRO II 3WAY

スレ主 yukikkoさん
クチコミ投稿数:3件

こちらの商品の購入を検討しています。
デジタル一眼初心者です。初の三脚購入です。

使用しているカメラは「PENTAX K-r レンズキット」
将来的には単焦点レンズも使用予定です。
使用用途は屋内外での自撮り、人物の撮影です。
取り外しを頻繁に行う可能性があるのでクイックシューを搭載したものを検討中。
撮影中の移動もありますのでなるべく軽いものが望ましいです。
使用頻度は月2〜3回程度です。

当初は予算の都合上「F740」「F630」のどちらかで考えていたのですが
余裕がでてきたので1万円以内のものを探してこの商品にたどり着きました。

現在の候補は
・スプリント PRO II 3WAY
・F740
・F630

私の使用用途では上記3つのうちの安いものを購入したほうが無難でしょうか?
また他にオススメの三脚があれば是非教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:15588886

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/08 11:34(1年以上前)

こんにちは。

その予算でしたらキングのC-4iもご紹介させていただきます。
http://kakaku.com/item/K0000139208/

書込番号:15588935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/08 11:42(1年以上前)

追加です。

旧型スプリントを使っていますが所有レンズを考えると悪くはないと思いますよ。
http://review.kakaku.com/review/10707010104/ReviewCD=474360/#tab

書込番号:15588962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/01/08 11:53(1年以上前)

yukikkoさん こんにちは

>屋内外での自撮り、人物の撮影です。
レンズセットや 標準ズームですと スプリント PRO II 3WAYでも大丈夫ですが コンパクトな三脚 予算オーバーにはなりますが ベルボンのUT-43Q 紹介しておきます

ベルボン UT-43Q

http://kakaku.com/item/K0000317106/

書込番号:15588982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/01/08 11:57(1年以上前)

yukikkoさん 書き落としです

初めは この三脚で良いとは思いますが 今後本格的に使いたいのでしたら 次ははもう少し予算賭けた三脚選びされると良いと思いますよ。

書込番号:15588993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/08 15:22(1年以上前)

こんにちは。

候補の中からですと、スプリント PRO II 3WAYが、もっともしっかりして良いと思います。
ただ、K−rボディの自重が電池込みで600グラムあり、レンズ込みで1キロを超えてくると、もう少し脚の径の太い方が安定感はあります。
スプリントPROUですと、キットレンズ、軽い単焦点レンズは軽いので、いけると思います。


もし、将来、1キロを超えてくるようなレンズを予定されているのでしたら下記のような三脚は如何でしょうか。三脚はカメラボディよりも長持ちします。
クイックシューの取り付けが、左右からの挟むタイプなので、上からガチャンと押し込むタイプでないので、取り付け時の衝撃がない分、カメラボディにとって優しいです。


http://kakaku.com/item/K0000260727/

書込番号:15589689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/08 16:10(1年以上前)

スプリント PRO II 3WAYの前の型(スプリント PRO 3WAY:性能は同じ)を使っています。


K-rと同程度の重さの古い一眼レフ(600万画素)で使用していますが、レンズキットと同程度の焦点距離(広角〜標準)のレンズであれば大きな不満点はないと思います。(特に昼の撮影)

旅行で持ち出していますが、1万円程度の価格で1Kg程度と軽いので重宝していますが、望遠レンズを使った撮影や夜の撮影では若干気を使います。逆の言い方をすれば、気を使えばそこそこ使えます。(リモートコードやリモコンはもちろん、ストーンバックを使うとか、三脚の足を全部のばさないとか。。。)

重量3Kgぐらいのカメラ/レンズでも手振れ補正を効かせたり手でおせえつけたり工夫をしたら2〜3割の確率ですがブレずに撮影できましたので、工夫次第では「ある程度」いけます。(慣れてくるとこういった工夫も嫌になって大きくて重い三脚を買うようになるとは思いますが。。。)


三脚は予算と体力が許す限りは、なるべく足が太くて重いものが有利です(気を使わずに撮影できる)。今後望遠レンズも使う予定があるならもうちょっと予算をだして(2〜3万円ぐらい)丈夫な三脚を購入したほうが長く使えてよいとは思います。(まったく個人的な好みでマンフロットの055シリーズや190シリーズとか。。。)

書込番号:15589855

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukikkoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/09 01:24(1年以上前)

こんばんわ。
皆様、ご回答ありがとうございます。
一まとめで申し訳ありませんがお返事をさせていただきます。

>Green。さん

C−4i見た目も素敵でとても魅力的です。さらに候補が増えてしまいました…
ついでにお伺いしてもよろしいでしょうか?
ご紹介していただいたものはどちらも自由雲台だと思うのですが、あっていますでしょうか?
私は以前3wayを触ったことがあったので買うなら3wayかな…と考えていたのですが
Green。さんは自由雲台のほうがオススメなのでしょうか?
もしよろしければお返事お願いします。


>もとラボマン 2さん

ご紹介ありがとうございます。
予算オーバーは今回は妥協できない点なのでせっかく教えていただいたのに申し訳ないです。
いずれ買い替えの可能性もあると思うので次回の参考にさせていただきます。
今はまだ使い始めたばかりでもありますしスプリント PRO II 3WAYで考えようかと思います。
ありがとうございます。

>アルカンシェルさん

ほかのスレッドでも足がもう少し太いものがいい、というお話をみていたので不安だったのですが
軽いレンズなら問題なさそうとのことで安心しました。
三脚のご紹介もありがとうございます。
なるほど、クイックシューにもさまざまなタイプがあるのですね。
これからレンズを増やすこともあるかもしれませんので参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

>ジェンツーペンギンさん

詳しいご説明ありがとうございます。
今のところは望遠レンズの使用や夜景の撮影は予定にないの大丈夫だとおもいます。
工夫をすれば少しはましになるとのことですので今はPRO II 3WAYで考えようと思います。
体力はなんとかなるとは思うのですが予算が融通がきかず1万を超えるのは難しいです。
更にグレードの高い三脚は私自身がカメラでもっと色々なものを撮りたくなったときの2代目にしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15592565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/11 14:59(1年以上前)

今からスプリント PRO II 3WAYを購入するのであれば、スペア用のクイックシューが生産終了済みなので長く使用するのであれば予備を購入しておいてもよいかもしれません。(1,000〜2,000円ぐらいです)

http://www.slik.co.jp/accessories/spare/4960752201411.html

新品と変えてみて気がつきましたが、5〜6年間旅行の度に使用してきたクイックシューが削れてきてしまりが甘くなっていました。


一応互換製品として以下が指定されていますが、どの程度互換性があるのかは(スプリントPRO 3WAY CG用 は色だけかな?)僕には分かりません。

http://www.slik.co.jp/accessories/spare/4906752201428.html
http://www.slik.co.jp/accessories/spare/4906752201602.html



書込番号:15602657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > スプリント PRO II 3WAY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討中 8 2013/01/11 14:59:58
水平について 7 2012/07/02 17:08:40
Kiss X4とSIGMA 17-70mmには・・・ 5 2012/06/10 13:10:11
価格情報をください 12 2012/06/22 21:23:36
スプリント PRO II 3WAYかプロ 330 DXIIで迷っています 16 2011/10/19 16:07:25
購入を検討しています。 2 2011/08/27 12:43:35
購入したんですが・・・ 4 2011/08/05 22:10:09
クイックシュー 4 2011/01/05 20:32:24
三脚の買い替えについてご意見ください。 5 2013/10/11 19:43:40
海外モデル? 1 2010/08/12 23:16:39

「SLIK > スプリント PRO II 3WAY」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スプリント PRO II 3WAY
SLIK

スプリント PRO II 3WAY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

スプリント PRO II 3WAYをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング