『パンハンドルが壊れました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

Fシリーズ F630

DIN規格準拠のクイックシューを備えたファミリー向け小型三脚(3段)。本体価格は9,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,800

タイプ:三脚 全高:1145〜1470mm 段数:3段 本体重量:1320g Fシリーズ F630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fシリーズ F630の価格比較
  • Fシリーズ F630のスペック・仕様
  • Fシリーズ F630のレビュー
  • Fシリーズ F630のクチコミ
  • Fシリーズ F630の画像・動画
  • Fシリーズ F630のピックアップリスト
  • Fシリーズ F630のオークション

Fシリーズ F630SLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • Fシリーズ F630の価格比較
  • Fシリーズ F630のスペック・仕様
  • Fシリーズ F630のレビュー
  • Fシリーズ F630のクチコミ
  • Fシリーズ F630の画像・動画
  • Fシリーズ F630のピックアップリスト
  • Fシリーズ F630のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F630

『パンハンドルが壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fシリーズ F630」のクチコミ掲示板に
Fシリーズ F630を新規書き込みFシリーズ F630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 パンハンドルが壊れました。

2013/10/25 19:58(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F630

クチコミ投稿数:6件

画像のようになってしまいました。
このような場合どのように修理すればいいでしょうか?
まだ中学生なので出来るだけ安く修理したいのですが。

書込番号:16753645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/10/25 20:33(1年以上前)

写真1 自作パン棒装着状態

写真2 パン棒の様子

ねじ山部の潰れですね。

最も簡単なのは、パン棒を部品として購入することです。
カメラ屋さんへ持って行って、壊れたから部品が欲しいと言えば、取り寄せてもらえるでしょう。
但し、価格が幾らになるかは分かりません。

少しでも安価に、見た目はどうでも良く、ただ機能が果たせれば良い…なら、ホームセンターで合うボルト(M6 or M8?)を買って取り付けることです。
私はパン棒を短くする事を目的に、写真1のように自作しました。
写真の三脚は40年余り前のスリック・マスターデラックスです。
部品は写真2の左から、
 1.M10 長さ100mm(だったかな?)の六角ボルト
 2.平ワッシャ 2枚(1枚でも可)
 3.M10ナット 3個 (右端はキャップ固定用、左と中央は雲台にねじ込む長さ調節用で、ダブルナットで締め付けて固定しています。
 4.スプリングワッシャ 1枚
 5.平ワッシャ 1枚
 6.20mm塩ビ管用キャップ(握り部として使用)
(7.平ワッシャ 1枚 (キャップ内で、六角ボルトの頭〜キャップ内面で使っているかも? ← 無くても可 ))

ずいぶんと前に製作した物で、金額が幾らだったか覚えていませんが、\200〜\300程度ではないかと思います。
もし、より長いパン棒にしたければ、長いボルトを使うか、無ければ、30cmくらいの全ネジを希望する長さに切断することになります。
あるいは、キャップに塩ビ管を挿入しても長くなります。

書込番号:16753789

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/10/25 21:02(1年以上前)

スリックのホームページに部品表があります。
パンハンドル 1,200円(税別)部品番号 K619+K621 とのことです。
http://www.slik.co.jp/4906752214725.pdf
直接購入もできますが送料がかかりますのでカメラ屋さんに取り寄せてもらう方が良いと思います。
http://www.slik.co.jp/support/parts.html

書込番号:16753933

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/25 21:23(1年以上前)

ローロ1999さん こんばんは

パン棒だけ部品として取れば安く出来るとは思いますが 問題は ねじ山がつぶれた原因だと思います。

雲台側の受け部分の方は大丈夫でしょうか? こちらが原因でネジが潰れたのでしたら 部品交換しても同じ状態になると思いますので 価格.com最安値が1717円になっているようですので 買い換えた方が良いかもしれません。

http://kakaku.com/item/10707010984/

書込番号:16754036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/25 21:42(1年以上前)

ありがとうございます。
工作などは結構得意なので作ってみようかなって思います。
買い換えも考えていますが・・・

書込番号:16754141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/25 21:43(1年以上前)

ありがとうございます。 取り寄せですか・・・まずはお金を貯めなければ(笑)

書込番号:16754150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/25 21:51(1年以上前)

そうですよね。 ほんの少しの違いですからね。
新しく買い替えた方がいいみたいですね。
まあ僕の財布の諭吉さんと相談ですね。 (笑)

書込番号:16754200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/10/25 21:58(1年以上前)

ローロ1999さん、皆さんこんばんは。

購入して1年未満でしたら三脚と保証書と一緒に購入店へ持って行ったら無償修理か交換してもらえませんかね?
もとラボマン 2さんの仰るようにパン棒受け側の不良が疑わしいです。

書込番号:16754241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/25 22:22(1年以上前)

受け側を確認すると一応大丈夫でした。 一安心です。
保証書さがして見ます! 多分あるので。

書込番号:16754397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/26 09:49(1年以上前)

1700円の三脚に1200円の部品代?
ワッシャー数枚入れれば先の方で
留まりませんか?

お金ない時は中古のスタンドで
ごっついのを買いましょう。1000円
くらいでで掘り出し物ありますよ。

書込番号:16756148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/26 16:05(1年以上前)

ありがとうございます。 ごついやつは持ち歩きには少し不便かな? と思います。
そうなんですよね。1700円のものに
1200円は・・・

書込番号:16757492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > Fシリーズ F630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fシリーズ F630
SLIK

Fシリーズ F630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

Fシリーズ F630をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング