『そこそこ使えると思いましたが・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

Fシリーズ F630

DIN規格準拠のクイックシューを備えたファミリー向け小型三脚(3段)。本体価格は9,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,800

タイプ:三脚 全高:1145〜1470mm 段数:3段 本体重量:1320g Fシリーズ F630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fシリーズ F630の価格比較
  • Fシリーズ F630のスペック・仕様
  • Fシリーズ F630のレビュー
  • Fシリーズ F630のクチコミ
  • Fシリーズ F630の画像・動画
  • Fシリーズ F630のピックアップリスト
  • Fシリーズ F630のオークション

Fシリーズ F630SLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • Fシリーズ F630の価格比較
  • Fシリーズ F630のスペック・仕様
  • Fシリーズ F630のレビュー
  • Fシリーズ F630のクチコミ
  • Fシリーズ F630の画像・動画
  • Fシリーズ F630のピックアップリスト
  • Fシリーズ F630のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F630

『そこそこ使えると思いましたが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fシリーズ F630」のクチコミ掲示板に
Fシリーズ F630を新規書き込みFシリーズ F630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

そこそこ使えると思いましたが・・・。

2014/09/29 21:49(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F630

スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

ハンドルで高さ調節出来るので喜んでいましたが、横移動は出来ない
ようで残念な気がしました。

一眼レフカメラ用ではないようですが(3段階)・・・。

鞄に入れて持ち運べる重さはこれが精一杯です。

なので、重さがこれくらいのものでもう少し一眼レフカメラのシャッター
ボタンを押したくらいでは動かない三脚はないでしょうか?
3段階くらいのものがあれば。

お店で聞いた方がいいのかもしれませんが、種類が多そうだし、重そう
なので、迷います。


他にHAKUBA W312(4段階)があります。
(ここには載っていません。
価格com検索ではオークションで出てきました。)
これは軽すぎるのと、足の一番底が小さすぎて、安定感に欠けます。

あとは、140cm大の長さの一脚(4段階)があります。
これは足の部分が細すぎですが、何とか外出先での使用に耐えられそう
です。
(家では木の台座の上に置いて、月を撮りました。)

書込番号:17996205

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/09/29 22:07(1年以上前)

リモートケーブルを使えばいいのでは?どんなレンズを使うのかわからないし、基本情報が少なすぎます。標準レンズなら使えると思いますが。

書込番号:17996295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/29 22:19(1年以上前)

センタポール下部に1リットルペットボトルを置けば安定します。砂袋か?

似たような旧機種ですがSprint 55DXを持っています。
20-30年くらい前の自重1.7kgで、専ら室内でちょっとした用途に。

書込番号:17996353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

2014/09/29 22:33(1年以上前)

電算様
ありがとうございます♪
カメラが543g、レンズが435gで計978gです。
重量書いていませんでしたm_m


うさらネット様
ありがとうございます♪
F630は、1320gですがそれくらい必要なんですね。

書込番号:17996436

ナイスクチコミ!2


スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

2014/09/29 22:52(1年以上前)

電産様。
お名前間違えてしまいましたm_m

大変失礼なことを、申し訳ございません・・・。

書込番号:17996542

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/09/29 22:57(1年以上前)

気にしないでください。些細なことにこだわりません。

書込番号:17996568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/29 23:02(1年以上前)

三脚ですけど、壊れるということは滅多ないし、
デジタル機器のように数年で買い換えるものではないので、
安いものを細かく買い換えると、総合的には無駄な出費がかさみます。

それなりにお金を出して、希望のサイズのなかで最大限に良い物を買って下さい。

http://kakaku.com/item/K0000635220/
カーボンスプリント 634 FA
三脚 全高:187〜1696mm 段数:4段 本体重量:1190g
積載:3 kg

このへんまで行っちゃってもいいと思いますけどねー

書込番号:17996605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/29 23:27(1年以上前)

okamaiさん こんばんは

エレベーターがギア式ではないですが キングのC-5i 強度面と価格面で選ぶと ベストだと思います。

http://kakaku.com/item/K0000260727/

おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=Ymt64tssXXY

でも どんな三脚でも 指でシャッター押すとぶれやすいので レリーズやリモコン使うのが良いと思いますよ。

書込番号:17996704

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

2014/09/30 01:27(1年以上前)

色々と教えていただいてありがとうございましたm_m
質問スレははじめてのことで戸惑いました。

Customer-ID:u1nje3ra様
ありがとうございました♪

三脚は古い、突起チョボがついた持ち歩き用の少し重め
のものも所持なので、増える一方です。

もとラボマン 2様
ありがとうございました♪

まだ先行きはわかりませんが、参考にさせていただきます。

書込番号:17997062

ナイスクチコミ!3


スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

2014/10/05 01:56(1年以上前)

結局、私へのナイス書き込みは1つもありませんでした。
質問スレへ関心が薄かったということのようでした。
申し訳ないことですm_m

書込番号:18015083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/06 12:40(1年以上前)

こんにちは。

当方、キングfotopro C-4iをEOS M用で使ってますが、エントリークラスの一眼レフ+標準レンズくらいまでだと大丈夫そうです。
キングfotopro C-4i
http://s.kakaku.com/item/K0000139206/
コンパクトなので、スリングバッグの三脚ホルダーに取り付けて持ち運びしてます。

>質問スレへ関心が薄かったということのようでした。
申し訳ないことですm_m
  余り気にしなくて良いと思います(^_-)

書込番号:18020770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/06 20:32(1年以上前)

Slik Sprint 55DX

ご参考までに、これを貼っておきます。

Slik Sprint 55DX ウレタングリップは市販品を装着(分解作業が必要)。センタポール下部にフック追加。
外では、中形・大形を使いますので、これは使いませんが、
こうしておくと冬場に使いやすいですし、メンテしておくと愛着が湧きます。

おっと、ナイス入れときましょうね。

書込番号:18022125

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/06 20:47(1年以上前)

okamaiさん 返信し忘れてごめんなさい

>三脚は古い、突起チョボがついた持ち歩き用の少し重め のものも所持なので、増える一方です。

ビデオ共用タイプは 価格は安いですが 耐久性がないので なるべくならC-5iぐらいの三脚購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:18022186

ナイスクチコミ!2


スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

2014/10/08 00:00(1年以上前)

逃げろレオン2様
ご情報ありがとうございます♪

大手カメラ店に行ってみたら税抜きで1万3千円台でしたので、
今回は見送りました。
ネット注文でしたら5千円程安いようです。

それと、相当種類が豊富なようなのに驚いています・・・。

書込番号:18026712

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

2014/10/08 00:07(1年以上前)

うさらネット様
ありがとうございます♪

今日月の写真を撮る時に、HAKUBA W312(4段階)の中央
の棒を回すと、中からもう1本出てきました。
引き抜いた方を何かフック付きのに変えるしくみなのかなぁと考えた
りもしましたが、そんな筈はなく、ただ強度を増す為だけなのかもし
れません・・・。

同じ径のフック付きのものが販売されているかもしれないのでパイプ
だけ持ち出して、お店で探してみようと思います。

書込番号:18026738

ナイスクチコミ!1


スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

2014/10/08 00:15(1年以上前)

もとラボマン 2様
ありがとうごさいます♪

C5i、見に行ってみます。
結構1万円台のが多いです。

昨晩月をマニュアルフォーカスで撮りました。

上に書いたシルクF630を最大に伸ばして背丈くらいになりましたが、
フォーカスリングを動かす間にカメラに力が加わり、揺れました・・・。

シャッターは外付けのに変えたのに、マニュアルフォーカスという問題が発生!

また考える材料が増えました。

書込番号:18026761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/08 06:23(1年以上前)

おはようございます。

>上に書いたシルクF630を最大に伸ばして背丈くらいになりましたが

三脚はなるべく伸ばさない方が良いです。(特にエレベータは)

今晩は、皆既月食ですね(^^)

書込番号:18027169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > Fシリーズ F630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fシリーズ F630
SLIK

Fシリーズ F630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

Fシリーズ F630をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング