『EOS KISS X4で使いたい』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

Fシリーズ F740

DIN規格準拠のクイックシューを備えたファミリー向け小型三脚(4段)。本体価格は11,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

タイプ:三脚 全高:1245〜1480mm 段数:4段 本体重量:1460g Fシリーズ F740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション

Fシリーズ F740SLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

『EOS KISS X4で使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fシリーズ F740」のクチコミ掲示板に
Fシリーズ F740を新規書き込みFシリーズ F740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS KISS X4で使いたい

2010/05/31 13:23(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

クチコミ投稿数:48件

初めてデジタル一眼(EOS KISS X4の標準レンズセット)を買いました。今回それ用の三脚を買おうと探しています。
使用条件としては、料理のテーブルフォト専用で、建物の中・ベランダ・テラスあたりで撮影します。高さが1000〜1400mmくらい欲しいです。

ちなみにおまけで貰った三脚を使ったところ、縦にしての撮影が5度ほど傾いててしまい、全くお話しになりませんでした。
このF740はちょうどいいかなと思ったのですが、書き込みを拝見したところ、夜景などはX3でギリギリと書かれているのを読みました。風の影響は心配ないテーブルフォトもギリギリな感じでしょうか。
それと、水平や垂直がしっかり固定出来るでしょうか。
PRO II 3WAYがおすすめみたいなのですが、それほど頻繁に使う物でもないので、ちょっと勿体ない気もします。
テーブルフォト用としてどうか、ご意見下さい。

書込番号:11432898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/01 10:36(1年以上前)

以前、ベルボンのCX-444を使っていましたが、やはり安定性がイマイチで娘にあげました。
無いよりは、ましだと思いますが・・・

書込番号:11437075

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2010/06/01 22:43(1年以上前)

こんばんは

私見ですが、テーブルフォトなどメインにされるのであれば、できればがんばってこのあたりにされてはどうかと思います。

http://kakaku.com/item/10709010585/

http://kakaku.com/item/10709010586/

ロックに少々コツはいりますが、縮めたときのサイズもコンパクトになりますし、テーブルフォトなんかだと、ローアングルに出来たりと、セッティングの幅が広いので使い勝手は良いのではないでしょうか?
もちろん、スプリントPro3WAYもいいと思います。
ローアングルがつかえると何かと便利ですよ。

ではでは

書込番号:11439585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/06/02 08:22(1年以上前)

自宅だけで持ち運びは考慮しなくていいという事でしょうか?

それなら
http://kakaku.com/item/10707010409/
これくらい・・・それでもF740の倍以上の価格ですが。

大きさ・重さというのは、三脚にとって性能のひとつなんです。
持ち運びを考慮すると「畳んだ時に小さく・軽く」が高性能ですが、使用する時の安定度という点では「大きく・重い」方が高性能なんです。

いい三脚ってのは長く使えるんです。ウチの最古参の三脚は20年選手になります。もちろんスチール製。
「普段使わないから・・・」この理由で安物を買うのはお薦めしません。載せる機材によって必要最低限のラインが決まってしまうんです。それをクリアしていない三脚なら、使わない方が遥かにマシな結果にしかなりません。

書込番号:11440928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/06/02 11:24(1年以上前)

みなさま。参考意見ありがとうございます。室内と言えどデジ1を乗せるにはこちらのF740では心もとないってことですね。
やはり1万円以上の物がおすすめで、最低でも倍の値段をという事は理解しました。

飲食店の簡単なメニューの撮影に使用するのですが、点数が沢山あり、同じ画角で揃えたいなとおもって三脚が欲しかったのです。ただ撮影は本業ではないので、それが頻繁にある訳でもなく。いつまでやるのか全く分からない上に、予算が無くて、でもおまけの三脚は全く使えないって感じだったので、ご意見が聞きたかったのです。

もしF740を買うなら、おまけよりはましって程度に考えたいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:11441404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/06/02 18:50(1年以上前)

すでにスレを閉じられたようですが、ちょっとだけお邪魔いたします。

 ばーばろさんとは、ここの掲示板では意見を対立させることも多いですが…以下の点では私も全く同じ考えです(^^♪

>「普段使わないから・・・」この理由で安物を買うのはお薦めしません。載せる機材によって必要最低限のラインが決まってしまうんです。それをクリアしていない三脚なら、使わない方が遥かにマシな結果にしかなりません。

 カメラが誕生した時から三脚は「必需品」として、カメラと共に発展し、歩んできました。近年はカメラが小型化され、先進技術の導入により、三脚が無くても撮影できるような性能を備えるようにはなりましたが…。それでも、三脚が必要な状況は数多く存在します。機動性が重視される場合を除き、三脚を使用した撮影が基本かと私は思います。

 初心者の方にあまり高価なものをお薦めするのは気がひけますが…せめて、お使いになるカメラの価格に引けを取らない程度の三脚をご検討いただきたいと思います。それが(結果的に)無駄な出費を控えるための一番の近道だと思います。

書込番号:11442687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fシリーズ F740
SLIK

Fシリーズ F740

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

Fシリーズ F740をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング