『入門用としてはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

Fシリーズ F740

DIN規格準拠のクイックシューを備えたファミリー向け小型三脚(4段)。本体価格は11,800円

最安価格(税込):

¥8,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,480¥8,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

タイプ:三脚 全高:1245〜1480mm 段数:4段 本体重量:1460g Fシリーズ F740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション

Fシリーズ F740SLIK

最安価格(税込):¥8,480 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月12日

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

『入門用としてはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fシリーズ F740」のクチコミ掲示板に
Fシリーズ F740を新規書き込みFシリーズ F740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

入門用としてはどうでしょうか?

2011/06/07 10:16(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

クチコミ投稿数:11件

早々頻繁に使用するものではないので、とりあえず安価で使えるものは
無いかと思っているのですが、行く行くは、いいものが欲しくなるので、ある程度
高価でもいい物を買っておいたほうが、結局お得との情報をよく見ます。
その点この三脚はどうでしょうか?どの程度の写真を撮る人が、どの程度の三脚が
必要なのかわからず(漠然としてすいません、初心者、アマチュア、ハイアマチュア
で違いますか?)迷っています。

また、車以外での移動もあるのでできるだけ軽いほうがいいのですが、これも結局
性能を重視すると重いものがよいという意見もあり、ますます迷います。

お奨めあれば教えてください。あ、カメラはデジイチ入門機、コンデジ両方で考えています。

書込番号:13101562

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/06/07 11:04(1年以上前)

入門ならこれでも十分ですよ。

ただ3本の脚が固定されていますので折りたたみは楽ですが段差がある場所では少し苦労します。

脚が固定されていないカーボン製の軽いものでも良いと思いますが値段は一万円くらいですな。

雲台の操作性、安定性と重さが必要なのはハイアマ以上です。

ま、すぐに三脚は良いのが欲しくなるんですけどね!なぜか!w

書込番号:13101702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2011/06/07 11:46(1年以上前)

こちらの機材で十分だと思います

三脚は使う人は良く使うし使わない人はほとんど使いませんので

とりあえず安価な物で三脚の使用に慣れるのが良いと思います
10回くらい使うとNight High School さんにふさわしい機種(大きさ、重さ、剛性等)が見えて来ると思います
その後予算を組んで購入し直しでよいでしょう
(10回使えば1回300円です)
もしかするとNight High School さんは三脚をほとんど使わないかもしれません
の場合はこの三脚を使い続ける事で足りると思います(使わない?)

大きさが妥当なら安価な三脚で三脚使用の体験をしそれから合った物の購入をお奨めします


書込番号:13101818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/07 12:33(1年以上前)

値段もそんなに高いものでもないし、レンズキットなら問題ないでしょうし入門用と割り切って買われたらどうでしょうか

ただ望遠使ったりするともっとがっしりした三脚が欲しくなると思いますが、その時はその時

書込番号:13101962

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/07 12:45(1年以上前)

>あ、カメラはデジイチ入門機、コンデジ両方で考えています。

上記のカメラ用なら、お買いになれば良いでしょう。
とりあえず使ってみて、こんな三脚ではデジイチでは使えないと思えば、これはコンデジ専用として、デジイチ用に、もっと丈夫な三脚を買えば良いでしょう。

私はコンデジ専用として、ベルボンのCX-444や、ケンコーのSV-50を持っています。
一眼レフ用としては、スリックのグランドマスターなど同クラスを3本持っています。

CX-444やSV-50に、一眼レフを乗せることはありません。
Gマスターなどに、やや大型のコンデジ(ソニーのR1やカシオのEX-F1、フジのS200EXRなど)を乗せることはありますが…。

書込番号:13102017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/07 17:14(1年以上前)

300mm程度の望遠ズームでは、縦位置が少しつらいかもしれませんが、
ないよりはあるほうが助かると思います。(雲台交換も出来なかったと思います。)

書込番号:13102797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/08 08:29(1年以上前)

arenbeさん、gda_hisashiさん、Frank.Flankerさん、影美庵さん、じじかめさん、
皆さんレスありがとうございます。

皆さんおっしゃられるように、とりあえずこれで試してみてという使い方は有りの様ですね。
値段もそう高くないので、あまり使わなかったり、もう少しいいのが欲しくなっても、
後悔はなさそうです。

なにぶんこれまで三脚を持っていなかったので、まずはこれで試してみてという方向で考えて
行きたいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:13105371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 Fシリーズ F740のオーナーFシリーズ F740の満足度5

2011/06/16 14:08(1年以上前)

スレ主さんがF740を購入されることに間違いはありません。
入門用としてF740は最高ではないでしょうか。

書込番号:13138821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fシリーズ F740
SLIK

Fシリーズ F740

最安価格(税込):¥8,480登録日:2008年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

Fシリーズ F740をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング