『1.2kgほどの一眼レフに…』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

Fシリーズ F740

DIN規格準拠のクイックシューを備えたファミリー向け小型三脚(4段)。本体価格は11,800円

最安価格(税込):

¥8,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,480¥8,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

タイプ:三脚 全高:1245〜1480mm 段数:4段 本体重量:1460g Fシリーズ F740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション

Fシリーズ F740SLIK

最安価格(税込):¥8,480 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月12日

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

『1.2kgほどの一眼レフに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fシリーズ F740」のクチコミ掲示板に
Fシリーズ F740を新規書き込みFシリーズ F740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1.2kgほどの一眼レフに…

2012/07/10 11:16(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

クチコミ投稿数:23件

ボディ+レンズの重さが1.2kgほどのデジタル一眼レフに使います。
使用頻度はそんなに無く…年数回家族写真を撮る程度です。

最初ベルボン ULTRA LUX i L とも検討したのですが、そんなに使わないのでこちらでも大丈夫かな?と思いました。
しかし、すぐに壊れてしまうという書き込みを見て年数回でもそうなのかと気になりました。

乗せるものも小さくて軽いわけではなかったので…
どちらを購入した方が無難なのか教えてください。

書込番号:14788196

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/10 11:21(1年以上前)

こんにちは。

三脚は剛性が高いほうがその役目を果たしてくれますので
その二択でしたらULTRA LUX i Lをオススメいたします。

書込番号:14788211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/10 11:32(1年以上前)

こんいちは。

F740ですと、1,2キロの重さでは、強度的に、ブレてしまう可能性があります。
撮られる回数が少なくても、折角の写真ですので、綺麗に撮れる方がいいと思います。

ULTRA LUX i Lの方が、しっかりしていて、此方をお薦めを致します。

http://www.velbon.com/jp/catalog/ultra/ultraluxil.html

書込番号:14788249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/10 11:55(1年以上前)

ママ★カメラさん こんにちは

標準・広角域でセルフタイマー使用での家族写真では 対応できるかも知れませんが 夜景や望遠レンズ使用ではブレが出る可能性強いです。

そして 安く軽いと言っても50cm以上有りますので 持ち運び邪魔に成りますので 約40cmのULTRA LUX i Lの方が良いと思いますよ。
雲台の安定性 全く違いますし‥

でも ULTRA LUX i Lこれでも 強度は不足すると思いますので 過信は禁物です

書込番号:14788315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/07/10 13:41(1年以上前)

ありがとうございました!
こちらに質問させていただきましたが、ULTRA LUX i Lを購入することにしました。
子どもの誕生日が近く急いでいたのですがすぐに返信をしていただき感謝しています。
おかげで誕生日に間に合いそうです!
今までティッシュ箱で毎年しのいできましたが…今年はきちんと撮影できそうです。

書込番号:14788625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fシリーズ F740
SLIK

Fシリーズ F740

最安価格(税込):¥8,480登録日:2008年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

Fシリーズ F740をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング