『もう一度購入はしない方がいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

Fシリーズ F740

DIN規格準拠のクイックシューを備えたファミリー向け小型三脚(4段)。本体価格は11,800円

最安価格(税込):

¥8,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,480¥8,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

タイプ:三脚 全高:1245〜1480mm 段数:4段 本体重量:1460g Fシリーズ F740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション

Fシリーズ F740SLIK

最安価格(税込):¥8,480 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月12日

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

『もう一度購入はしない方がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fシリーズ F740」のクチコミ掲示板に
Fシリーズ F740を新規書き込みFシリーズ F740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信29

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

クチコミ投稿数:6件

はじめまして!

皆様のご意見をお聞きしたくて書き込みました。
よろしくお願いいたします。
とっても迷っております…

この製品を週に3〜4回使い続けて1年半経ちますが、
重量、使いやすさ、その他この価格では味わえないほどの
幸せな使い心地で満足しておりました。
が、本日、一番肝心なレバーが空回りするようになりまして、
もう、ダメです(T_T)

ここで、皆様のご意見をいろいろ拝見しておりましたが、
やはり、レバーの空回りはこの価格では当然のこと、
というご意見が多く、2〜3万円くらいの三脚でないと
いけない、とのことでした。

私はそれほど写真にこだわりがないのですが、三脚は欠かせません。
カメラはデジタル一眼で1kgくらいです。

すぐにでも三脚が必要ですので、次回もこの安価なF740にしようと
考えておりますが、やはり、またすぐに空回りで壊れてしまうのでしょうか?
1年半もてばいいかな?なんてことも思っておりますが、
ここは思い切って高額な三脚を購入したほうがもっと満足できるのでしょうか?

普通ハズレでない限り、高額の三脚は1〜2年で空回りすることはありませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14802088

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/13 18:18(1年以上前)

>すぐにでも三脚が必要ですので、次回もこの安価なF740にしようと、考えておりますが、やはり、またすぐに空回りで壊れてしまうのでしょうか?
>1年半もてばいいかな?なんてことも思っておりますが、ここは思い切って高額な三脚を購入したほうがもっと満足できるのでしょうか?
>普通ハズレでない限り、高額の三脚は1〜2年で空回りすることはありませんか?

カメガメラさん が感じている通りです。

1〜1年半もてば良いなら、同じ物を買えば良いでしょう。
但し、また同じ事になると思います。

私のスリック・マスターデラックスは40年以上前の品ですが、一時、雲台の動きが渋くなりましたが、可動部にCRC 5-56を吹き付けたら、動きも良くなり、もう10〜20年は使えそうです。(それまで、私の寿命が有ればの話しですが。)

三脚を良く使うなら、良い三脚をお求めください。
良い三脚は文字通り、一生物ですよ。

書込番号:14802136

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/07/13 18:29(1年以上前)

こんにちは
1万ちょっとのものを最初に買いました、次に2万ちょっとのものを買いましたが、70-200 F2.8レンズを着けるとまだ物足りません。
3万以上ですね。

書込番号:14802175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2012/07/13 18:39(1年以上前)

この三脚は安価な割りに足の剛性がありとりあえず使えますが
雲台はいただけません

故障以外ではこの三脚で満足していれば同じ物を購入しても同じくらいはもつのかな

この三脚で1年半だと3万円の三脚だと15年くらい使わないといけないのかな
実際雲台が金属の三脚は通常の使い方なら15年くらいはもつと思うけど

この三脚で週3〜4回使って1年半もてば十分かと思います

この三脚で満足していたのであれば同じ物でも良いでしょう(新しいF741だったっけが出ている?)

多少重くてもよく予算的にも余裕があれば1回2〜3万円の三脚もお店で使ってみてはどうでしょう

雲台のスムースさとしっかり感はぜんぜん違いますよ

書込番号:14802207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/13 19:01(1年以上前)

Slik Sprint55 DX

元祖?F740 Slik Sprint55 DXというのを持っています。
ウレタングリップ装備(自分で装着)で、グッときますね〜 ---所有本人のみ。
多分30年くらい前の製品だと思いますが、購入記憶が薄れていまして。
室内撮りで、ちょっと固定したい用途に。

エレベーションギアが欠けても、上下ロックは(軸のロックで)可能と思いますが。
気に入っていれば、また購入されれば。エレベーションギアの扱いは慎重に。

書込番号:14802273

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/13 19:09(1年以上前)

こんばんは。

安い三脚を買い直していくか、シッカリした三脚を長く使うかなので
ご本人でないと判断が難しいですが…。

>重量、使いやすさ、その他この価格では味わえないほどの
>幸せな使い心地で満足しておりました。

F740に満足されていたみたいですので再購入でもいいような気がしますよ。

書込番号:14802299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/13 19:26(1年以上前)

レバー?

不具合はティルト/パンのハンドルの方ですかね。

書込番号:14802356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/13 19:37(1年以上前)

雲台部分が壊れやすいのですが、この機種は雲台の交換ができません。
できれば、雲台が交換できる機種のほうがいいと思います。

書込番号:14802393

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/13 20:06(1年以上前)

カメガメラさん&みなさん、こんばんは♪

 価値観は人それぞれですから、第三者としては何とも言えないですよね。

 私の経験を言わせて頂くと…20年近く前に購入したマンフロット055(アルミ)は現在まで何のトラブルも無く使い続けています。 昔、友人から借りて使ったF740と同程度の三脚とは安定性も使い勝手も雲泥の差があります。

>やはり、またすぐに空回りで壊れてしまうのでしょうか?

 同じ使い方をすれば、やはり同じ個所に不具合が発生するでしょうね。

>1年半もてばいいかな?なんてことも思っておりますが、

 そうお考えになるのであれば、そうされても良いと思います。

>三脚は欠かせません。
>ここは思い切って高額な三脚を購入したほうがもっと満足できるのでしょうか?

 私が同じ立場であれば、ちゃんとした予算を組んでしっかりとした三脚を購入します。 その方が満足度は高い事を私は実感として分かっているからです。

 実際に店頭で色々な三脚に触れる機会を作って、試してみられては如何ですか? 私が書き込んだ事もご理解いただけると思いますよ。

ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:14802487

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/07/13 20:37(1年以上前)

単純にランニングコストで考えるのもいいかもしれませんね(*^_^*)

1.5年 3000円なら
15年で 30000円です。
ローンみたいなもの(・・?

30000円の買って、15年持つ保証はどうでしょう。。
F740に不満がないなら、これでいいのかも(*^_^*)

書込番号:14802583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/13 23:56(1年以上前)

皆様、貴重なご意見をありがとうございましたm(__)m

よくわかりました!
やはり良い三脚は素晴らしいのですね!

(空回りするレバーとはパン棒のことです)

実は、とってもとってもお恥ずかしい話なのですが、
私は以前、子供が使っていたアルミ製の1380円の三脚を借りて使用していました(^^ゞ
もう、使いづらくて…イライラ、イライラ!

それで、この三脚を店頭で手にした時、その使いやすさに感動しまして、
即購入したというわけです!
その時の感激で、ずっとこの三脚を愛しいと思ってまいりました。


皆様のご意見は同じですね!
素晴らしい三脚というものがあることを知ることができました。
ありがとうございました。

このF740よりも使いやすい三脚なんて、私にはもう夢のよう!
きっと、大感動ものですね!

あわてて買わずに実際にお店で見てこようと思います。

よくわからないのですが、このF740で特に気に入っていますのが、
雲台がカチッとセッティングできる点なのですが、
それって当たり前のことなのでしょうか?

あ、また聞いてしまいました。

スミマセンm(__)m

超高額は無理ですが、お金をケチらずに時間をかけて再検討しようと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14803655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/14 00:12(1年以上前)

クイックシュータイプの雲台。好きずきです。

なお、Sprint55 DX(雲台交換可能)持ちの私のメインは、Pro 700 DXIIIになります。
中型としては、比較的廉価な部類の三脚になります。
http://www.slik.co.jp/pro-series/amt/4906752105368.html

書込番号:14803718

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/14 00:29(1年以上前)

カメガメラさん こんばんは

実際 この三脚弱く故障も有りますが 自分が使いやすく 今まで使っていて問題ないのであれば 買い直しも良いと思いますよ。

実際 この三脚 ブレてしまうとか 雲台が上手く止まらないとが 問題が有れば買い替え勧めますし この三脚の買いなおし勧めませんが 本人が気に入っていて 今まで 使って問題ないと言う事ですので 別の三脚 勧めないでも良いとおもっています。

書込番号:14803795

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/14 01:17(1年以上前)

こんばんは。

ちょっとランクアップを考えて
ベルボンのULTRA LUXi Lはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/10709010585/

書込番号:14803957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/14 17:40(1年以上前)

皆様、ありがとうございましたm(__)m

今日は土曜日で混雑しているかと思いましたが、
早速、近くのいくつかの大型電気店に行き、見てきました!

朝早くでしたので、最初のお店では販売員の説明を聞くことができました(^−^)
でも、聞かなければよかったです…(-_-;)

といいますのは、ますます迷ってしまったからです!

やはり高額な三脚は素晴らしいですね!
欲しくなったのは高額すぎてとても無理でした(^^ゞ
いろんな部分が自由に動くのですね!ビックリです!

また私が気にいっていた雲台ですが、クイックシューというのですか?
「あれはややブレたりしませんか?」と店員さんに言われ、
そういえばそんなこともあったな〜と…

しっかりした高級品を手にとり、いろいろ説明を受けていますと、
本当に迷いが増強しまして、なんだかわからなくなりました^_^;

まさに上を見たらきりがない!ですね(^^ゞ

でも、すぐに三脚は必要ですので、ここはとりあえず、
安価なF740を購入することになりそうです。

それで、使用しながら、次回はぜったいに良い三脚を購入しようと、
あわてずに決めようと思います。

前回は1年半もちましたから、あと1年以内くらいに決めるつもりです!
なんか…、その時がきたら、またF740にしたりして!いえ、それはないと思います!

今日、実に素晴らしい三脚たちと出会ってきましたので(*^^)v
忘れられません… 素敵な女性が忘れられないのと同じ感じです(*^_^*)

皆様、貴重なご意見、本当にありがとうございました<m(__)m>

書込番号:14806475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/16 03:14(1年以上前)

カメガメラさん
同じやつ何本買ったか教えてな。

書込番号:14813551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/16 09:22(1年以上前)

ハイ、わかりました!

2本でとどめたいと思っております^_^;

空回りがいつ始まるか恐ろしいですので…

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14814126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/16 19:02(1年以上前)

カメガメラさん
2本、もう一丁いっとく!?

書込番号:14816282

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/16 20:06(1年以上前)

カメガメラさん&みなさん、こんばんは♪

 先日ヨドバシカメラに立ち寄った際に、ある男性がマンフロット055CXPRO3を実際に店員の説明を受けながら手にとって、その軽さと安定性に感動していらっしゃいました。
http://kakaku.com/item/10705511020/

 一眼レフカメラをお使いになるのであれば、最初はこの位の大きさ(パイプ径28mmクラス)の三脚が使い易いと思います。

 雲台選びは、もう少し難しいですが…低予算で良い雲台が欲しい場合はハスキー3Dが良いですね!
http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC-1504-%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC3D%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89-%E5%A4%AA%E3%83%8D%E3%82%B8/pd/100000001000167951/

 私は昨年末に雲台(32,000円位)を買い足ししましたが…同じメーカーの製品を20年近く使っていますが、これも今までトラブルなく使えていますので…自分としては大変満足しています。

 ふたたび、これも個人の価値観だとは思いますけれども(^_^;)

書込番号:14816540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/16 20:54(1年以上前)

カメガメラさん こんばんは

この三脚使用していて ブレや使用感など問題なく 故障に対し問題があるのですよね 1-2年使って 故障でもこの値段でしたら 何回購入しても 良いような気がします。

書込番号:14816775

ナイスクチコミ!1


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/16 21:06(1年以上前)

こんばんは。

冒頭の…
>この製品を週に3〜4回使い続けて1年半経ちますが、
重量、使いやすさ、その他この価格では味わえないほどの
幸せな使い心地で満足しておりました<
この行、冗談ではなく個人的には心打たれる思いです。

   週に3〜4回使い続けて1年半ですよ。

人間誰でも、その人に最初に会った時の印象、その機材を最初に手にした印象は一生心に残るはずです。
スリックのこのモデルが、スレ主であるカメガメラさんのニーズにピッタリだったことが窺われる貴重なコメントだと思います。

今時の三脚にしてはリーズナブルじゃないですか。
モデルチェンジしないうちに、迷わずもう一つの購入を強くお勧めします。

ここで色々な情報が得られて知識が増えた分、今度はそれじゃ追い付かないほどの本格的な三脚になる可能性もあるわけですが、それはそれとして『どうしても手放せなかった思い出の機材』ってのは…ゼッタイに! カメラだけではなく、たとえ三脚でも絶対に手元に残しておくべきです。

手放した様々な機材は今頃何処へ…
と、後悔に後悔を重ね続けてとうとうツルッパゲになりそうなオジィもおるんですよ、ここに (・_・、) …

書込番号:14816842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2012/07/17 10:00(1年以上前)

僕も同タイプのF630を記念撮影用に使っています

雲台のセット感がいまいちですがクイックシューの大きさや使い勝手も悪くなく

記念撮影には十分と感じています

細微なブレやアングルの微調節を必要としない場合は良い三脚だと思いますよ

カメガメラさんの相談の耐久性があれば僕の場合ほぼ一生物ですかね  なんてね
(年に数回の使用なんで)

書込番号:14818880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/17 21:34(1年以上前)

こんばんは..

余計なお世話とは思いつつですが、最初に、

>皆様のご意見をお聞きしたくて書き込みました。

とありますので、私も個人の価値観を書いてみます。


正直、載せとくだけってことであれば、それはその、
大丈夫かどうかなんて、誰にでも判断できるので(私のようなど素人でもです)、
こちらに書き込むほどのことでもないのだろうなって思います。

して、どんな理由で撮影の際に三脚が欠かせないのかが(私には)わからないので、
はたして、F740(載せとくだけ)で十分なのか、そうでもないのかがさっぱし分からないのであります..(苦笑)

で、最も気になったのが、

>でも、すぐに三脚は必要ですので、ここはとりあえず、
>安価なF740を購入することになりそうです。

の部分なわけですけど.. ん〜.. その、繰り返してしまいますが、
何で、そんなに緊急に三脚が必要なんでしょう??
(もしも、気を悪くされていなければ、後学のために教えていただきたく思っております。)

大変失礼しました。

書込番号:14821056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/18 12:06(1年以上前)

こんにちは!

ご意見、ありがとうございましたm(__)m

私の質問は「載せておくだけ」ではなく、
本当に迷っておりましたので… ぜひ皆様のご意見がお聞きしたかったわけです^_^;

一番の疑問はこの大好きな三脚が次回壊れるまで1年〜2年は大丈夫なのか、でした(^^ゞ
そんなことはどなたにもわからないかもしれませんが、まったく三脚を知らない私ですので、
三脚とはそういうものなのか?が疑問でした!

「載せればいい」などと思ってもおりません…
そのように感じられたとしましたら、本心悩んでおりました私としましては、ちょっと哀しいです(T_T)

ここで、皆様から三脚とは一生モノである、簡単には壊れない、高級品はパーツ交換が可能等々…

たくさんのことを知ることができて嬉しかったです!
また素敵なヨドバシの店員さんにも感謝しております。
だったら、最初からヨドバシへ行けよ!と言われてしまうかもしれませんが、
たくさんのいろんなご意見が聞けてとても参考になりましたので、
勇気を出して、こちらに書き込んでよかったと思っております。これが初めてです^_^;

ですが、すぐには決められず、結局同製品を購入するわけは、
私はネットに出店をしておりまして、毎日多数の商品写真を撮らなければ
ならないのです!

ネット店では写真がすべて、命ですが、いろいろお金がかかりますので、
三脚にはそれほどお金がかけられなかったのです。

でも、三脚は大事な商売道具ですから、なんとか次回こそは、よい三脚を入手したいと
思うようになりました。頑張るつもりです!

本当にご意見をくださった方々には感謝申し上げます。

次に私的には高価な三脚を購入しましたら、その時、ここで感想などをお知らせしたいと思います!

その時はまた、よろしくお願いいたします!

皆様、ありがとうございました。

書込番号:14823206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/18 13:24(1年以上前)

カメガメラさん
道具やからな。
これが、使い勝手がよかったらそうなるしな。

書込番号:14823454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/18 22:47(1年以上前)

こんばんは、カメガメラさん。

私(つまらない一個人)の疑問に対しても、とても誠実に答えていただいて、感謝しています。
その、商品撮影のため(お仕事のため)に三脚が必要不可欠であり、
穴が開いた状態ではまずいのであろう.. というところまで理解できました。それで、

>でも、すぐに三脚は必要ですので、ここはとりあえず、
>安価なF740を購入することになりそうです。

についての事情もわかりましたが、それを知りつつ、このスレに集う他の多くの方々同様に、
とりあえず、同じモノを買うこともいたしかたなし.. だけでは、申し訳ないので、
自分なりの三脚の選択(昨日、友人ともこの件で話をしたのです)について少し書いてみます。


1.まず、目的に対して十分な剛性(強さ!?)
2.そして、自らが我慢できる重さ(軽さ)
3.それらを満たした上で自身が出せるお金


【私自身は、とりあえずはこの順番を優先に対象を絞り込みます。】

1.については.. 私は建築屋さんでもなんでもないので詳しくはありませんが、
ある程度までは、最も太い脚のパイプ径で判断できます(太ければ太いほど強い)。

して、2.については.. その、剛性と重さは多くの場合、比例関係にあるとは思うのですが、
素材の違い(アルミとかカーボンとか)で違ったりもするのです。
『重たいほど剛性がある』では、三脚選びが完全につまらなくなります(^^;
(私も含めて多くの人は、軽い三脚を選びたいのです。)

3.については.. それはもう、出す金が無ければ買えないし.. あるいは、
この程度の製品にこんな高い金出すのは馬鹿馬鹿しいってなことで、
どうしても躊躇してしまいます。

で、3.がクリアできないために、
私自身の場合は1.〜3.のルーチンを延々と繰り返すわけであります(苦笑)。


長々と書きましたが、これでもいろいろ考えたのですが、(理想的には)近々の購入も含めて、
私自身は(否定しにくい事情はあるのですが)F740の購入には?? なのであります。


さて、カメガメラさんは[14823206]にて、ほぼ、このスレットを結ばれたと思っていますので、
私の下らない駄レスへの返信も無用です(^^;  いろいろと、失礼しました。

書込番号:14825550

ナイスクチコミ!3


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/07/24 04:37(1年以上前)

long journey homeさんの仰るとおりですね。
ネット店で毎日のように使われるカメガメラさんには、出来ればSherpa 545あたりが妥当とも思いました。なぜならプラスティック三脚は、安いですがブレにも弱いです。商品写真などには、アルミ合金のものの方がしっかり撮れます。ブレて二度撮りするくらいならアルミ製品のものがよかったのではと思いますが.... いまさらですが。

http://kakaku.com/item/K0000123120/?lid=ksearch_kakakuitem_title

デジ一眼で1kg位あるのであれば、アルミ製品がいいような。アルミ製品のもう一つの特徴は、ローアングルができることもあります。商品の近い場所で撮影したり、机・地面の近い位置で撮影できることもあります。
プラスティック三脚は素材自体が柔らかいのでブレースで三本の脚を固定していることから、ローアングル撮影は出来ない仕様なところがネックです。

書込番号:14848986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/06 15:52(1年以上前)

スリックは昨年のタイの洪水で品質低下があったようですが、大丈夫かどうか確認したほうが
良いと思います。

雲台と脚ははずれたほうが良いように思います。特に、マンフロットの055のような良い製品
を使うなら、雲台を高級にすれば全体としてもすごく良くなる可能性が高いです。

最近、良い三脚というのがどういうものかわかりにくくなりましたが(私自身の感想)、
マンフロットの055は安いほうでは最右翼に位置していると思っています。

話がずれますが、カーボン三脚は、重しをのせて使わないと、アルミより劣ってしまうと感じて
います。重いことは非常に重要だと感じています。

書込番号:14902904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/08/08 11:36(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございました!

カーボンなど、そんな高級な品は購入予定にございませんので、
大丈夫です(^^ゞ

実は、まだ購入していないのです!
買おうと思った時はF740の価格が高かったのです!
現在はどうかわかりませんが。
それにもう作っていないそうで…
ならば、もう少しお金を出して、と思いまして、
今までのF740を手でなんとか支えながら使っております。

1万円台の三脚を購入することにしました。ですので、慎重に…、
と…、たった1、2万円で?と思われちゃいますが^_^;

一番気になっておりましたのが、メーカーです。
好き好きでしょうが、何も知らない私といたしましては、
どのメーカーが品質がよいのかまったくわかりません。

スリックは気にいりましたが、他社製品も同程度の使用感であれば、
特にメーカーにこだわらなくてもよいのでしょうか?

今月末までには購入する予定です。手で支えるのも限界!疲れます(^_^;)
できましたら、メーカーに関すること、なんでもよいですので、お教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14909743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/08 11:56(1年以上前)

カメガメラさん こんにちは

悩んでいますね 条件に合いそうな 三脚貼っておきます この雲台今までと形違いますが 使いやすいと 思いますよ。

キング Fotoproシリーズ三脚 C-4i

http://kakaku.com/item/K0000139205/

書込番号:14909809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fシリーズ F740
SLIK

Fシリーズ F740

最安価格(税込):¥8,480登録日:2008年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

Fシリーズ F740をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング