『娘の幼稚園の運動会のビデオ撮影の為に買いましたが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

Fシリーズ F740

DIN規格準拠のクイックシューを備えたファミリー向け小型三脚(4段)。本体価格は11,800円

最安価格(税込):

¥8,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,480¥8,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

タイプ:三脚 全高:1245〜1480mm 段数:4段 本体重量:1460g Fシリーズ F740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション

Fシリーズ F740SLIK

最安価格(税込):¥8,480 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月12日

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

『娘の幼稚園の運動会のビデオ撮影の為に買いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fシリーズ F740」のクチコミ掲示板に
Fシリーズ F740を新規書き込みFシリーズ F740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

縦の動きは不自由をあまり感じませんでしたが、
横の動き(パーン)の際はカクカクして、スムーズな滑らかな動きではありませんでした。
実際に撮影した映像を見ると、パーン以外の映りは満足できるレベルでしたが、
パーンの時だけは非常に見にくい映像で残念なレベルでした。

F740でのビデオ撮影は諦めて買い替えを検討しています。
お勧めの三脚を教えてください。
予算は1万円程度で、主な用途は子供の催し物のビデオ撮影です。
せっかくなので、F740のクイックシューも使えるSLIKのでいいのがあれば嬉しいですが、
F740のクイックシューに拘るより他のメーカーのでいいのがあれば、それでも構いません。
宜しくお願いします。

書込番号:14835935

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/21 12:02(1年以上前)

ビデオ撮影では滑らかな動きが必要ですが、安価なスチル用三脚ではカクカク感が残ります。

私は動画は撮らないため、実際の使い心地は分かりませんが、下記はいかがでしょう。

スリックではありませんが、ベルボンのビデオ三脚、C-400、C-500、C-600 です。

このシリーズ、雲台は固定式で交換はできませんが、オイルフリュード雲台が使われていて良さそうです。

書込番号:14836065

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 Fシリーズ F740のオーナーFシリーズ F740の満足度5

2012/07/21 13:08(1年以上前)

私もスレ主さん同様、ビデオ撮影するのですが、
横の動き(パーン)のカクカク対策を施し、
私としては、まぁ満足いくレベルになりました。

分解したわけではないですが可動面が若干荒れているようです。
ホームセンターで300円くらいで売っている潤滑用グリススプレー
(CRC556は持続しないのでNG)を可動部に吹き付け、
若干固定した状態で(可動面を固定面に密着させる)回転させ、あたりを付けました。
その後、固定を緩め、またスプレー。これを3回ほどやりました。

一度試してみる価値はあると思います。
それで満足できなければ、やはり影美庵さんお勧めのベルボンですかね?

書込番号:14836330

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/21 13:57(1年以上前)

三脚で一番壊れやすいのが雲台部分だと思います。(特にプラ雲台)
しかも雲台を交換できませんから、もう少し高い機種(雲台交換可能な)にするしかないのかも?

書込番号:14836519

ナイスクチコミ!2


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/07/24 04:24(1年以上前)

ラスタモンチッチさん

ビデオ用の三脚は、吟味が必要ですよね。通常のプラスティック雲台ですとカクカク感がでてしまって画像にしたときに頭が痛くなるような感じがどうしてもしてしまいますね。
ビデオ用雲台は、オイルグリースが入っているプラスティック雲台ですと滑らかで美しい映像が撮れます。ビデオ用雲台も2800円からフィールドスコープでも使える3万円台までのビデオ用雲台がありますが、ハンディーカムのビデオであればプラステッィクのビデオ用雲台で充分と思われます
。影美庵さんの言われる三脚(ビデオ用雲台と脚セット)か1万円以内で下記のような仕様もあります。
ベルボン Sherpa Travel (\7,000) + PH248 (\2,800)
C-400と違うところは、雲台は全く同じですが、三脚と一体型なのがC400で畳んだサイズが大きいです。Sherpa Travel はアルミ製なのでコンパクトになりある程度しっかりしています。カメラでの使用でも対応できる仕様(ローアングル/地面スレスレ撮影可能)も付いているので長く色々な撮影に対応でき、アルミなので長く使えます。

もしよかったら、HP見て下さい。
http://kamera-accessory.seesaa.net/

書込番号:14848978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/26 00:09(1年以上前)

影美庵さん
ベルボンのC-400とC-500、オイルフリュード雲台と価格が魅力的ですね。

1985bkoさん
実はCRCは試してました。今度はグリススプレーで試してみます。

じじかめさん
やっぱり安物はそれなりですね。長く付き合える物を吟味して選びたいと思います。

7D'zさん
1万円以内で雲台と三脚を組み合わせて選ぶこともできるんですね。

さて、自分なりに調べていましたが、SLIKのSC 204 VIDEOが気になります。
まだ、クチコミとレビューがありませんが、どうでしょうか?

書込番号:14857280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fシリーズ F740
SLIK

Fシリーズ F740

最安価格(税込):¥8,480登録日:2008年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

Fシリーズ F740をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング