『ビデオ撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

Fシリーズ F740

DIN規格準拠のクイックシューを備えたファミリー向け小型三脚(4段)。本体価格は11,800円

最安価格(税込):

¥8,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,480¥8,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

タイプ:三脚 全高:1245〜1480mm 段数:4段 本体重量:1460g Fシリーズ F740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション

Fシリーズ F740SLIK

最安価格(税込):¥8,480 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月12日

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

『ビデオ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fシリーズ F740」のクチコミ掲示板に
Fシリーズ F740を新規書き込みFシリーズ F740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオ撮影について

2012/08/14 20:56(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

スレ主 トヨ君さん
クチコミ投稿数:10件

色々な方のコメントを拝見させて頂いて、やはりF740ではビデオ撮影向きではないのでしょうか?
価格が魅力で、購入しようかどうか迷っています。
価格帯、三脚の高さなどはばっちりなんですが・・・

どなたかお力添え下さい。

書込番号:14935097

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 Fシリーズ F740のオーナーFシリーズ F740の満足度5

2012/08/14 21:29(1年以上前)

>F740ではビデオ撮影向きではないのでしょうか?

向いている向いていないは個人で判断基準が違うと思います。
もう少し具体的に質問した方がレスが付きやすいと思いますよ。

書込番号:14935249

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/14 21:30(1年以上前)

こんばんは。

固定しての使用だと問題ありませんが
パンを多用する場合はスムーズさに欠けますので使いにくさを感じると思います。

動画での使用でしたらオイルフリュード雲台モデルをオススメいたします。

書込番号:14935255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/14 22:29(1年以上前)

問題点が二つ程

1.高さ、最大で1480mmだと人が多い場所では低いので頭越しの撮影になる。
2.オイルフリュードでないのでスムーズさにかける(固定して使うなら問題なし)

私は、雲台だけ買って、スチル用の三脚と雲台を取り替えて使用しています。

FHD-52Q
http://kakaku.com/item/K0000167721/

書込番号:14935554

ナイスクチコミ!2


スレ主 トヨ君さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/14 22:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
なにぶん三脚を買った事がなく、子供の成長の記録を残そうと思い、三脚購入を考えてました。ファミリー向けレベルでは、このぐらいがいいかなと色々なコメントを見させて頂いてたところです!やはり運動会など、追いかけるのには向いてなさそうですね。
何かほかので低価格のお勧めございますでしょうか?高さはある程度あったほうがいいと思うのですが・・・。

書込番号:14935655

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 Fシリーズ F740のオーナーFシリーズ F740の満足度5

2012/08/14 23:31(1年以上前)

運動会での使用であれば本機種でもいけると思います。

実際、運動会では周りの邪魔になるので、
大きい三脚を置いておける状況ではないと思います。
となると、二脚を縮めて一脚使用。左右の首振り(パン)機能は不要です。

学芸会等、三脚を置いておける状況で左右の首振り(パン)の動きが必要な場合でも、
下記対策をとれば問題ないレベルにはなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10707010985/SortID=14835935/
勿論、オイルフリュード入りの方が良いとは思いますが。

本機種か、オイルフリュード入り機種かは
価格との兼ね合いでお決めになれば良いと思います。

書込番号:14935831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/15 00:08(1年以上前)

同等な製品なら

ベルボン EX-430
http://kakaku.com/item/K0000265669/

ビデオ用の三脚は、なかなか手頃なものが少ないです。

このような製品もありますが、これ以上だと本格的なビデオ三脚が多く、今時の小型のビデオだとオーバースペックかなと思います。
SC 204 VIDEO
http://kakaku.com/item/K0000350670/

F740でもネジの締め方でパンが出来ない事もありません。(販売店で実際に試した方が良いです)

三脚は、長く使えますので、使用頻度が多いようならば、しっかりした三脚を持っていると便利です。
安価な物で、不満が出て買い換えるようでしたら、思い切ってそれなりの三脚を購入する方が無駄がないかもしれません。

書込番号:14935976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 トヨ君さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/15 09:11(1年以上前)

色々とご助言ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:14936911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/15 09:45(1年以上前)

追伸です

ご使用のビデオがSONYならば、高いと思いますが、純正のリモコン付き三脚をお薦めします。

VCT-80AV
http://www.sony.jp/handycam/products/VCT-80AV/

http://bbs.kakaku.com/bbs/10707510749/

書込番号:14937020

ナイスクチコミ!1


スレ主 トヨ君さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/15 14:18(1年以上前)

申し遅れました。

ビデオはパナです。

書込番号:14937896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2012/08/16 16:15(1年以上前)

この三脚も持ってますけど、パンでスムーズさに欠けるほどのことはないですね。
ビデオムービーやコンデジクラスなら使えますね。
流石にこれより安いのは、軽いけど華奢なのでグラグラします。
最初に買うなら十分ですよ。
不満が出たら、もっといいヤツ買えばいいし、
三脚沼は深いですから(笑)。

書込番号:14942683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fシリーズ F740
SLIK

Fシリーズ F740

最安価格(税込):¥8,480登録日:2008年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

Fシリーズ F740をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング