『ベルボン EX-444と迷っています(--;)』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

Fシリーズ F740

DIN規格準拠のクイックシューを備えたファミリー向け小型三脚(4段)。本体価格は11,800円

最安価格(税込):

¥8,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,480¥8,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

タイプ:三脚 全高:1245〜1480mm 段数:4段 本体重量:1460g Fシリーズ F740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション

Fシリーズ F740SLIK

最安価格(税込):¥8,480 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月12日

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

『ベルボン EX-444と迷っています(--;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fシリーズ F740」のクチコミ掲示板に
Fシリーズ F740を新規書き込みFシリーズ F740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベルボン EX-444と迷っています(--;)

2012/09/05 00:55(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

クチコミ投稿数:28件

こちらの製品とベルボンのEX-444とで迷っています。用途としては夜景、記念撮影、あわよくば星空撮影等も視野にいれております。カメラはキヤノンの60DにタムロンのSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LDを使用しています。初めての三脚なのでよく分かっていませんが、クチコミを読んで思うに役不足であるのだと思います。しかし学生の身分である私には5000円以内がギリギリのラインです(--;)そこで浮上したのがこちらの製品とベルボンのEX-444でした。購入するとすればどちらがよろしいのでしょうか?また5000円以内で良い三脚があれば教えていただきたいです(^-^)/

書込番号:15023726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/05 01:23(1年以上前)

こんばんは。

その二択でしたら、とりあえずの三脚になると思いますので
安いほうを選ばれていいと思いますよ。

もしくは中古でSLIKエイブル300などを探してみてはいかがでしょうか。
中古相場で5000円前後であると思います。

書込番号:15023809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/05 01:54(1年以上前)

追加です。

キタムラでエイブル300のAB品が5980円でありました。
取り寄せしてチェックされてはいかがでしょうか。
チェック後のキャンセルも可能ですよ。
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2147040897745

書込番号:15023876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/05 09:25(1年以上前)

雲台がプラスチックの機種は、その部分が壊れやすく交換できない機種が多いので
雲台交換可能な機種のほうがいいと思います。

書込番号:15024583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/05 09:45(1年以上前)

のえる21さん こんにちは

このサイズの三脚ですと 強度もですが 操作性もあまり良くなく レリーズやセルフタイマーでの撮影ではなく シャッター直接しての撮影では カメラに触るだけでブレ易く 慎重な撮影が必要に成ってきます。
(このクラスの三脚使っているのに 写真がぶれると言う話 良く聞きますし‥)

今回の三脚 2機種どちらも同じ様な強度ですので 今回はお好きなほうの三脚で良いと思いますが 今後買い換えるとき 最低でも2〜3万位の三脚にした方が良いともいますよ。

でも 今回もう少し予算出せるので有れば キング Fotoproシリーズ三脚 C-4iですと まだ強度的に 弱いと思いますが 今回の三脚よりは良いと思います

キング Fotoproシリーズ三脚 C-4i
http://kakaku.com/item/K0000139206/

書込番号:15024653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/09/05 14:33(1年以上前)

Green。さん じじかめさん もとラボマン2さん回答ありがとうごさいます(^-^)/
やはりこのクラスの三脚では役不足と言う事ですね…
Greenさん中古調べてくださりありがとうごさいます(>_<)中古は盲点だったのでそちらも視野に入れていこうと思います(^^)


自分はF740とEX-444では携帯性に優れたEX-444の方を購入すると思います。しかしもう少し頑張って予算を10000まで我慢して良いもの中古や雲台のしっかりしたものも検討したいと思います。

書込番号:15025449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/09/05 17:12(1年以上前)

のえる21さん

一眼レフの標準ズームだけしか乗せないとしても、夜景撮影に使用するなら
最低でもこのクラスの三脚を買った方がいいですよ。

エイブル 300 FX
http://kakaku.com/item/K0000406774/
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120808_552101.html

あと、細かいツッコミで申し訳ないと感じつつ・・・役不足の使い方を間違えてます。

書込番号:15025892

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/05 17:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

記念撮影は候補の三脚で大丈夫ですが
夜景や星空撮影では不満がでたり使えなかったりすると思います。

10000円くらいの大きめ(エイブル300FXなど)の三脚を選ばれたほうがいいでしょうね。

書込番号:15025896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/09/05 22:38(1年以上前)

prayforjapanさん
回答ありがとうごさいます(^-^)/
エイブル 300FXですね中古が出たら探してみます(^^)d
あと役不足でなく力不足ですかね??
すみません(;_;)


Green。さんまた回答ありがとうごさいます。(^-^)/しかし謝らなければいけないことが…今キタムラの勧めてくださった三脚を取り寄せようとしたら誰かに先を越されてしまいました…(>_<)せっかく教えて頂いたのに自分がトロトロしてしまったせいです(--;)本当にすみません(T-T)

書込番号:15027329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/06 12:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>しかし謝らなければいけないことが…今キタムラの勧めてくださった三脚を取り寄せようとしたら誰かに先を越されてしまいました…(>_<)

タイミングですから謝る必要はないですよ。


>エイブル 300FXですね中古が出たら探してみます(^^)d

300FXは新モデルなので中古品を探すのは困難だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000406774/

前モデルは300EXになりますので、それで探されるといいと思います。
http://kakaku.com/item/10707010409/

今回ご紹介したキタムラの中古も300EXでした。

書込番号:15029173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/07 01:11(1年以上前)

Green。さんまたまたありがとうごさいます(^-^)/

なるほど…EXの後継機がFXなんですね〜次はGXっぽいですね(笑)

今日ふと近くのキタムラによってみました(*^^*)しかし売っていた三脚はカーボンの3万円台の物が多くて到底買えそうもないので、パンフレットを沢山貰って帰りました(^^;

そのパンフレットで見かけた「ウルトラレックスアイ 」と言う商品が携帯性にも優れ良いなと思いましたが、足の伸ばし方が難しそうでした(--;)

とりあえず「安かろう悪かろう」と自分の中で割りきって、一万ちょいまでお金を貯めて、良いものを買おうと思います(^-^ゞ

P.S.将来的にはジッツオの三脚が欲しいです(笑)

書込番号:15032055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/08 00:43(1年以上前)

のえる21さん&みなさん、こんばんは♪

>将来的にはジッツオの三脚が欲しいです(笑)

 あなたもジッツォへ…? この三脚板は比較的過疎スレで、かつてはジッツォの『ジ』の字も見掛けられなかったのですが…(^_^;)

 ところで、中古三脚も視野に入っているのであれば、フジヤカメラは検索してみられましたか?
http://www.fujiya-camera.co.jp/

 『中古商品を探す』で10,000円以下の三脚で検索を掛けたら、ジッツォの三脚もマンフロット055も出てきましたよ(^^♪

 ただし、本来は初心者に中古の三脚(しかも通販)は、あまりお薦めはしたくはありません。 購入されるのであれば、状態も含めて『しつこい』と思われる位に疑問に思った事を質問して、納得した上で購入された方が良いですよ。

 ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:15035778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/09 13:54(1年以上前)

そらに夢中さん回答ありがとうございます^^
ジッツオのパンフレットを持って帰り見てみると、機能面でもデザイン面でもとても優れていて、社会人になったら買おうとおもいました(笑)

フジヤカメラですか…写真がみれないのが残念ですが、魅力的な製品がたくさんありますね(*^_^*)とりあえず予算をはやく増やさねば…

欲しい物はしつこく質問しようとおもいます><買った後に後悔しないようにしようと思います。

書込番号:15041913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fシリーズ F740
SLIK

Fシリーズ F740

最安価格(税込):¥8,480登録日:2008年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

Fシリーズ F740をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング