『この三脚でレーザー墨出し器を設置できるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

Fシリーズ F740

DIN規格準拠のクイックシューを備えたファミリー向け小型三脚(4段)。本体価格は11,800円

最安価格(税込):

¥8,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,480¥8,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

タイプ:三脚 全高:1245〜1480mm 段数:4段 本体重量:1460g Fシリーズ F740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション

Fシリーズ F740SLIK

最安価格(税込):¥8,480 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月12日

  • Fシリーズ F740の価格比較
  • Fシリーズ F740のスペック・仕様
  • Fシリーズ F740のレビュー
  • Fシリーズ F740のクチコミ
  • Fシリーズ F740の画像・動画
  • Fシリーズ F740のピックアップリスト
  • Fシリーズ F740のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

『この三脚でレーザー墨出し器を設置できるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fシリーズ F740」のクチコミ掲示板に
Fシリーズ F740を新規書き込みFシリーズ F740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > SLIK > Fシリーズ F740

クチコミ投稿数:105件

この機種が汎用的で価格的にもリーズナブルなので購入を検討していますが、レーザー墨出し器やレーザー距離測定器にも設置可能なのでしょうか?お教え願います。

書込番号:20898132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/05/17 09:12(1年以上前)

>ベルボスさん

一般的なレーザー墨出し器やレーザー距離測定器
は通常の三脚ネジで取付可能です

使用可能です


書込番号:20898144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/05/17 10:35(1年以上前)

ベルボスさん こんにちは

自分も 写真展用の水平出しに コンパクトな物ですが レーザー墨出し器つかうことが有りますが 三脚取付用のネジが切って有り 取り付けて水平出しすることが出来ます。

どのような レーザー墨出し器かが判らないので 判断しにくいのですがそこの部分にネジが切って有れば 基本的には ネジ系は規格で決めて有るので使えると思います

この三脚の場合 どの位のレーザー墨出し器付けるかが判りませんが 普及機の一眼レフクラスの重さでしたら大丈夫だと思います。

でも 一つだけ このクラスの三脚の場合重さに対してはある程度強度ありますが プラ部品が多い為 雑に扱うと プラ部品が壊れやすく耐久性自体は弱いです。

書込番号:20898282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2017/05/17 11:39(1年以上前)

gda_hisashi さん、もとラボマン 2 さん、早速ののご回答ありがとうございます。頻繁に使用する予定もなく高価なものは買えないので、手頃な三脚を検討していたのですが、ほぼ使えそうなので安心しました。

書込番号:20898380

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2017/05/17 17:23(1年以上前)

こんにちは。

一般的なカメラ用三脚のねじはW1/4だと思います。
レーザー墨出し器のねじは例えばタジマでしたらW5/8。
そのままでしたら装着不可ではないですかね。
アダプターの類があればいけるかもですが。
お持ちの墨出し器のねじ径を確認されるのがよいかと。

あとこの三脚はクイックシューというカメラ取り付け部が分離
するタイプです。墨出し器の脚の間に入りますかね?
そもそも雲台があの狭い脚の間に入るかが不明です。
専用三脚が無難かもしれませんよ。

画像は左がカメラ用三脚、右がレーザー墨出し器用三脚です。

書込番号:20898945

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2017/05/17 17:33(1年以上前)

連投失礼。
うちのタジマのものは中型三脚(カメラ用)に載りました。
もちろんネジは止まらないですが。
ねじが合って、このように墨出し器の脚の間に雲台が
すっぽり納まれば取り付け可能ですね。

書込番号:20898958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2017/05/17 20:12(1年以上前)

BAJA人 さんありがとうございます。レーザー距離計も墨出し器もネジはW5/8のようです。汎用の三脚では設置がムリみたいですね。統一していただければ有難かったですが残念です。また、一から検討します。

書込番号:20899255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/05/18 08:31(1年以上前)

>ベルボスさん

すみません今は違うんですね

安価なアダプターで使用可能と思います

http://www.etsumi.co.jp/products/pod/screw/detail/807


書込番号:20900390

ナイスクチコミ!2


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/18 16:36(1年以上前)

>ばばりおさん

ありがとうございます。自分も2分から5分に変換するアダプタを探しておりました。
さっそくAmazonさんでポチりました。

書込番号:20901211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fシリーズ F740
SLIK

Fシリーズ F740

最安価格(税込):¥8,480登録日:2008年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

Fシリーズ F740をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング