『使った方に感想ききたいです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥42,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,980¥42,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

タイプ:三脚 全高:1505mm 本体重量:3300g VCT-1170RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCT-1170RMの価格比較
  • VCT-1170RMのスペック・仕様
  • VCT-1170RMのレビュー
  • VCT-1170RMのクチコミ
  • VCT-1170RMの画像・動画
  • VCT-1170RMのピックアップリスト
  • VCT-1170RMのオークション

VCT-1170RMSONY

最安価格(税込):¥42,980 (前週比:±0 ) 発売日:2000年 5月10日

  • VCT-1170RMの価格比較
  • VCT-1170RMのスペック・仕様
  • VCT-1170RMのレビュー
  • VCT-1170RMのクチコミ
  • VCT-1170RMの画像・動画
  • VCT-1170RMのピックアップリスト
  • VCT-1170RMのオークション

『使った方に感想ききたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCT-1170RM」のクチコミ掲示板に
VCT-1170RMを新規書き込みVCT-1170RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

使った方に感想ききたいです

2005/02/17 22:50(1年以上前)


三脚・一脚 > SONY > VCT-1170RM

スレ主 もしもしこやぎちゃんさん

こんばんわ!
この三脚使ってるかた、いますか?
現在当方リーベックも最も安いやつ使っていますが
イマイチ動きがぎくしゃくでお気に召しません。
同じくらいのサイズだし、リモコンついてるのでいいなって狙ってました。
中野のフジヤエービックで中古で出てるのを買いたかったのに、いつのまにかなくなってました。
実際どうなんでしょうね? もっといいのを買ったほうがいいのかとも。

書込番号:3947829

ナイスクチコミ!0


返信する
おおやぎですさん

2005/02/21 22:53(1年以上前)

私はこの三脚を使っている者ではないのですが、私もこのリモコンが欲しくて購入を考えています。近くに現物を確認できる店が無く、パンニング時の脚の状態やオイルフリュードタイプの雲台の操作感を確認できず迷っています。使っておられる方が居られたら使用感を教えてください。
現在は、カルマンの三脚とベルボンの雲台を組み合わせて、カメラはVX-2000を使用しています。

書込番号:3968891

ナイスクチコミ!0


パソたくさん

2005/03/14 14:09(1年以上前)

1170RMは、ソニーが販売している中で、最もハイグレードな三脚です。
VX2000・VX1000・FX1 などの、ハイエンド機を使っていない限り、
870RMで十分だと思います。
ただ、1170RMの「カウンターバランス機構」、「ボールレベラー」は、
とてもいいと思います。・・・

書込番号:4070294

ナイスクチコミ!0


おおやぎですさん

2005/03/17 21:36(1年以上前)

パソたくさん、情報ありがとうございました。書き込みが無いまま2週間前にオーダーしました。その時在庫が無くて、やっと明日届くことになりました。パソたくさんの情報では、「カウンターバランス機構」、「ボールレベラー」はとても良いそうで、安心しました。明日が楽しみです。ありがとうございました。

書込番号:4085433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2005/08/22 02:21(1年以上前)

HC1とセットで680を買いましたがパンやティルトのときにどうしても一瞬ブレてしまいます。やっぱり油圧式のパンハンドルのほうがいいみたいですね。それと安定性からすると三脚自身の重さもある程度必要だということも実感しました。870にするかこちらにするか現在悩み中です。

書込番号:4365393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2005/08/22 19:37(1年以上前)

もしもしこやぎちゃん さん、こんにちは。

VX2100相当の機種の使用を前提としておられるのですよね?
持っておられる三脚はまさかTH-650DVではないですか?
VCT-1170RMはこれをベースにしています。

VCT-870RM、VCT-1170RMいずれも持っていますが、
1170RM購入後、870RMは全く使わなくなりました。
一段階以上確実に操作感・安定性が違うと感じています。
1170RMのパン・ティルトは十分スムーズですし、
脚部もしっかりしていて私は気に入っているのですが…。
でもこれでも不満に思われる方がおられるかもしれません。

1170RMのリモコンはテレとワイド側のズームが逆に付いています。
これを使いにくいとして嫌う方は多いようです。
改良される方もおられますhttp://www.acc96.com/top_report/1170/index.html
私自身はリモコンをほとんど使用していませんので影響なしです。

リーベックのTH-950DVも持っていてよく使っていますが、
これはパンをしたときの粘りが少々1170RMより強めです。
1170RMを使い慣れていたので最初は異和感がありましたが、すぐ慣れます。
細腕・柳腰?の私には移動の際ちょっと重い(約4sかな)のが難点。
リモコンを必要としない方にはTH-950DVをお勧めします。
必要な方はズームコントローラーを別に購入して着けてもいいのではないでしょうか。
下の方のスレで紹介されている方がおられます。

書込番号:4366598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCT-1170RM
SONY

VCT-1170RM

最安価格(税込):¥42,980発売日:2000年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

VCT-1170RMをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング