『これくらいがちょうどいい感じ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:三脚 VCT-870RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCT-870RMの価格比較
  • VCT-870RMのスペック・仕様
  • VCT-870RMのレビュー
  • VCT-870RMのクチコミ
  • VCT-870RMの画像・動画
  • VCT-870RMのピックアップリスト
  • VCT-870RMのオークション

VCT-870RMSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • VCT-870RMの価格比較
  • VCT-870RMのスペック・仕様
  • VCT-870RMのレビュー
  • VCT-870RMのクチコミ
  • VCT-870RMの画像・動画
  • VCT-870RMのピックアップリスト
  • VCT-870RMのオークション

『これくらいがちょうどいい感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCT-870RM」のクチコミ掲示板に
VCT-870RMを新規書き込みVCT-870RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

これくらいがちょうどいい感じ

2014/11/02 15:25(1年以上前)


三脚・一脚 > SONY > VCT-870RM

スレ主 nijigadetaさん
クチコミ投稿数:16件

最近、ソニーのリモート三脚VCT-VPR1を購入したのですが、全体的にチープで、特にエレベーター周りががたつきます。CANONのiVIS HF G20での使用ですが、ソニー製のリモート端子受け皿と合わないので、わざわざそのために別売りのLANC端子用接続ケーブルを購入したのでした。これは一番上のランクのVCT-VPR100には同梱されていますが、価格が定価で6万円もするもので、AMAZONでも4万6千円もします。LANC端子用ケーブルで、動くには動くのですが、三脚が軽すぎて、このビデオカメラに対してはアンダースペックです。要するに、合わないのですね。う〜ん待てよ、以前購入した三脚があったはずだねと思い、探してみました。そしたら、これが出てきたのでした。もう数年前に生産終了になったモデルで、購入したことも忘れていました。それで、CANON iVIS HF 20のリモート受け皿に刺してみたら、この機種の接続ケーブルはちゃんと合いました。リモートもきちんと効きます。この三脚はしっかりとした造りで、まだまだ立派に使えます。現在、ソニー製のリモート三脚のラインナップからは外れてしまっていますが、かなり需要はあるのではないでしょうか。VPR1を注文したヨドバシカメラ博多店のカメラ売り場の店員さんが、「最近、このリモート三脚用のLANC端子接続ケーブルを注文するお客さんが急に増えてきたのですね。どうしてですかね?」と言っていました。ソニーさん、この三脚の後継機種を発売すると、いいかもですよ。

書込番号:18121656

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/02 15:30(1年以上前)

ゴメン。改行して。読む気にならない。

書込番号:18121670

ナイスクチコミ!1


スレ主 nijigadetaさん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/02 15:50(1年以上前)

opaqueさん、改行してみました。少しは、読みやすくなているでしょうか?
最近、ソニーのリモート三脚VCT-VPR1を購入したのですが、全体的にチープで、特にエレベーター周りががたつきます。
CANONのiVIS HF G20での使用ですが、ソニー製のリモート端子受け皿と合わないので、わざわざそのために別売りのLANC端子用接続ケーブルを購入したのでした。     
これは一番上のランクのVCT-VPR100には同梱されていますが、価格が定価で6万円もするもので、AMAZONでも4万6千円もします。     LANC端子用ケーブルで、動くには動くのですが、三脚が軽すぎて、このビデオカメラに対してはアンダースペックです。要するに、合わないのです。以前購入した三脚があったはずだねと思い、探してみました。そしたら、これが出てきたのでした。                       
 もう数年前に生産終了になったモデルで、購入したことも忘れていました。それで、CANON iVIS HF 20のリモート受け皿に刺してみたら、この機種の接続ケーブルはちゃんと合いました。リモートもきちんと効きます。
この三脚はしっかりとした造りで、まだまだ立派に使えます。現在、ソニー製のリモート三脚のラインナップからは外れてしまっていますが、かなり需要はあるのではないでしょうか。
VPR1を注文したヨドバシカメラ博多店のカメラ売り場の店員さんが、「最近、このリモート三脚用のLANC端子接続ケーブルを注文するお客さんが急に増えてきたのですね。どうしてですかね?」と言っていました。ソニーさん、この三脚の後継機種を発売すると、いいかもですよ。

書込番号:18121726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/02 16:29(1年以上前)

最近、ソニーのリモート三脚VCT-VPR1を購入したのですが、
全体的にチープで、特にエレベーター周りががたつきます。
CANONのiVIS HF G20での使用ですが、ソニー製のリモート端子受け皿と合わないので、
わざわざそのために別売りのLANC端子用接続ケーブルを購入したのでした。

これは一番上のランクのVCT-VPR100には同梱されていますが、価格が定価で6万円もするもので、
AMAZONでも4万6千円もします。
LANC端子用ケーブルで、動くには動くのですが、三脚が軽すぎて、
このビデオカメラに対してはアンダースペックです。要するに、合わないのですね。

う〜ん待てよ、以前購入した三脚があったはずだねと思い、探してみました。
そしたら、これが出てきたのでした。
もう数年前に生産終了になったモデルで、購入したことも忘れていました。

それで、CANON iVIS HF 20のリモート受け皿に刺してみたら、この機種の接続ケーブルはちゃんと合いました。
リモートもきちんと効きます。この三脚はしっかりとした造りで、まだまだ立派に使えます。
現在、ソニー製のリモート三脚のラインナップからは外れてしまっていますが、
かなり需要はあるのではないでしょうか。

VPR1を注文したヨドバシカメラ博多店のカメラ売り場の店員さんが、
「最近、このリモート三脚用のLANC端子接続ケーブルを注文するお客さんが急に増えてきたのですね。
どうしてですかね?」と言っていました。ソニーさん、この三脚の後継機種を発売すると、いいかもですよ。

わっしは何をしてるの?

書込番号:18121855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/11/04 01:38(1年以上前)

>最近、ソニーのリモート三脚VCT-VPR1を購入したのですが、全体的にチープで、特にエレベーター周りががたつきます。

ソニーはVCT-VPR1付属のリモコンだけ単体発売すればいいのにね(パン棒取り付け用のクリップもセットにして)
そうすれば、自分の使いなれた三脚システムがリモコン三脚に早変わりするので便利だと思います。

ちなみに私はVCT-VPR1を購入して、パン棒だけを抜き取ってベルボンのビデオヘッドに移植してます。
脚は同じくベルボンの25mmカーボン。

書込番号:18128436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCT-870RM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベルボン カバー 2 2018/09/16 5:02:50
SONY cx180 2 2016/03/24 9:02:52
これくらいがちょうどいい感じ 4 2014/11/04 1:38:45
クイックシューについて 1 2009/12/31 0:12:58
リモコン部のケーブル断線について 2 2008/09/25 9:08:43
生産完了 6 2008/04/01 22:16:51
リモートコマンダーRM-VD1について 0 2007/11/03 15:46:12
ケースについて 0 2007/08/24 13:24:44
VCT−570RM 5 2007/09/08 16:01:16
持ち運びについて 7 2007/07/07 6:51:01

「SONY > VCT-870RM」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

VCT-870RM
SONY

VCT-870RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

VCT-870RMをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング