『VCT−570RM』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:三脚 VCT-870RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCT-870RMの価格比較
  • VCT-870RMのスペック・仕様
  • VCT-870RMのレビュー
  • VCT-870RMのクチコミ
  • VCT-870RMの画像・動画
  • VCT-870RMのピックアップリスト
  • VCT-870RMのオークション

VCT-870RMSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • VCT-870RMの価格比較
  • VCT-870RMのスペック・仕様
  • VCT-870RMのレビュー
  • VCT-870RMのクチコミ
  • VCT-870RMの画像・動画
  • VCT-870RMのピックアップリスト
  • VCT-870RMのオークション

『VCT−570RM』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCT-870RM」のクチコミ掲示板に
VCT-870RMを新規書き込みVCT-870RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

VCT−570RM

2007/08/04 18:19(1年以上前)


三脚・一脚 > SONY > VCT-870RM

クチコミ投稿数:2件

スレ違いで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

SONYのVCT−570RMという三脚を使っているのですが、
リモコンのついた所で動かす上下の動きが悪かったのでCRC556という潤滑剤を付けたところ、「カクカクカク」という動きになってしまい最悪の状態になってしまいました。
分解して拭き取ろうとしたのですが分解できないみたいです。

ど素人でお恥ずかしいのですが、どなたか動きが滑らかに復活させる方法を教えてください。<(_ _)>

書込番号:6608822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/08/04 23:47(1年以上前)

オイルフルード雲台ですから・・・CRCでオイルを洗ってしまった感じでしょうか?。また稼働部は樹脂と思いますからCRCではカクカクなるのも想像できます。

下のスレにもありますがしぶとく動かしてオイルを循環させてみるくらいの方法しか思いあたりません。逆さにしたりするとオイルのまわりが良くなるかも?。

最後の手段はグリスを足してみる事ですが・・・封印されているオイルとの相性が不明ですから自己責任かつ最悪さよならも覚悟しなければいけないかも?。

書込番号:6609791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2007/08/05 00:52(1年以上前)

cocopuri123さん 、おはようございます。

CRCはプラスチックを侵します。

多分もうダメだとは思いますが、

一度脱脂をして溶剤の入っていないオイルを滴下して見るしか無いと思います。


書込番号:6610026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 VCT-870RMのオーナーVCT-870RMの満足度4 The piece of my life 

2007/08/05 11:26(1年以上前)

こんにちは。
870RMはオイルフリュード雲台ですが、570RMは違ったと思います。
私も同様の経験がありますが、こうした安価な雲台は、金属部分をプラスチック部品で締め付けている場合が多くて、一度スムーズな動作を失ってしまうと、分解できないので、復活は難しいでしょうね。
メーカーのサポートに連絡して、修理することは可能かもしれませんが、多分新品購入の方がお得かもしれません。

書込番号:6610913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/08/05 16:43(1年以上前)

皆さんご意見有難うございます。

応急処置としてとりあえず、プラスチック部品で締め付けている間に
木片(割り箸)を挟めたら、フリーにした状態でも隙間ができ、滑らかに
動くき機能を果すようになりました。

スレ違いの質問に対し心温かいご意見を有難うございました。

書込番号:6611638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/09/08 16:01(1年以上前)

こんにちは
VCT-D670RMを分解してパン,チルド部のグリスアップをしたことがあります。
下記のページにまとめてありますので,良かったら参考にして下さい。

http://hiro8366.blog103.fc2.com/blog-entry-7.html

書込番号:6730799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCT-870RM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベルボン カバー 2 2018/09/16 5:02:50
SONY cx180 2 2016/03/24 9:02:52
これくらいがちょうどいい感じ 4 2014/11/04 1:38:45
クイックシューについて 1 2009/12/31 0:12:58
リモコン部のケーブル断線について 2 2008/09/25 9:08:43
生産完了 6 2008/04/01 22:16:51
リモートコマンダーRM-VD1について 0 2007/11/03 15:46:12
ケースについて 0 2007/08/24 13:24:44
VCT−570RM 5 2007/09/08 16:01:16
持ち運びについて 7 2007/07/07 6:51:01

「SONY > VCT-870RM」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCT-870RM
SONY

VCT-870RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

VCT-870RMをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング