『デジタル一眼にもOKですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

タイプ:三脚 全高:1465mm 段数:4段 本体重量:1300g VCT-60AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCT-60AVの価格比較
  • VCT-60AVのスペック・仕様
  • VCT-60AVのレビュー
  • VCT-60AVのクチコミ
  • VCT-60AVの画像・動画
  • VCT-60AVのピックアップリスト
  • VCT-60AVのオークション

VCT-60AVSONY

最安価格(税込):¥14,000 (前週価格なし) 登録日:2008年 2月 8日

  • VCT-60AVの価格比較
  • VCT-60AVのスペック・仕様
  • VCT-60AVのレビュー
  • VCT-60AVのクチコミ
  • VCT-60AVの画像・動画
  • VCT-60AVのピックアップリスト
  • VCT-60AVのオークション

『デジタル一眼にもOKですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCT-60AV」のクチコミ掲示板に
VCT-60AVを新規書き込みVCT-60AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 デジタル一眼にもOKですか?

2013/03/01 16:36(1年以上前)


三脚・一脚 > SONY > VCT-60AV

スレ主 yushimaさん
クチコミ投稿数:114件

教えて下さい。
sonyの一眼レフ「α5R」「α65」用に三脚を探しています。
60AVで問題ないでしょうか?

書込番号:15834011

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/01 17:11(1年以上前)

こんにちは。

記念撮影には使えますが本格使用には厳しいと思います。

三脚に求める条件なども書かれたほうがより良いアドバイスが得られますよ。

書込番号:15834118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/01 17:24(1年以上前)

こんにちは。

こちらは、軽量なビデオカメラ向きでしょうか。
α65ぐらい重量のあるカメラですと、ブレないようにもう少し頑丈な三脚の方がいいです。

例えば、下記のような脚の最大径25ミリ以上の三脚がいいと思います。

フォトプロ C−5i
http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10100/10102/fotopro_c-5i.php
http://kakaku.com/item/K0000260727/



書込番号:15834156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/01 18:07(1年以上前)

三脚も写真用とビデオ用があり、この三脚はビデオ用です。パーン棒があるのでファインダーを覗いて撮影するの時に邪魔になります。

書込番号:15834320

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/01 18:46(1年以上前)

yushimaさん こんばんは

この三脚 オイルフリュードタイプの三脚にしては スチルカメラの事も考えて縦位置にも対応していますが 基本は 家庭用ビデオ使用を考えて作られていますので 一眼レフでは 強度不足かもしれません

一眼レフ使用目的でしたら 純正にこだわらず スチル用三脚探した方が良いと思いますし カメラだけではなく 使用するレンズと予算も書かれると もっと細かい三脚の候補出てくると思いますよ。

でも α5Rでの動画撮影でしたら 使い易いかもしれません

書込番号:15834467

ナイスクチコミ!1


スレ主 yushimaさん
クチコミ投稿数:114件

2013/03/01 23:57(1年以上前)

みなさん
早速のご回答ありがとうございます。
α5Rで手軽に出かける時とα65で気合いを入れて出かける時用に
別々に三脚を探す方が無難みたいですね。
もう少し幅広く探してみます。

書込番号:15835975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCT-60AV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCT-60AV
SONY

VCT-60AV

最安価格(税込):¥14,000登録日:2008年 2月 8日 価格.comの安さの理由は?

VCT-60AVをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング