『SONY VCT-80AVの軋み音の原因?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:三脚 全高:1670mm 段数:3段 本体重量:1700g VCT-80AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCT-80AVの価格比較
  • VCT-80AVのスペック・仕様
  • VCT-80AVのレビュー
  • VCT-80AVのクチコミ
  • VCT-80AVの画像・動画
  • VCT-80AVのピックアップリスト
  • VCT-80AVのオークション

VCT-80AVSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 8日

  • VCT-80AVの価格比較
  • VCT-80AVのスペック・仕様
  • VCT-80AVのレビュー
  • VCT-80AVのクチコミ
  • VCT-80AVの画像・動画
  • VCT-80AVのピックアップリスト
  • VCT-80AVのオークション

『SONY VCT-80AVの軋み音の原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCT-80AV」のクチコミ掲示板に
VCT-80AVを新規書き込みVCT-80AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY VCT-80AVの軋み音の原因?

2014/10/13 11:42(1年以上前)


三脚・一脚 > SONY > VCT-80AV

クチコミ投稿数:122件

80AVリモコン三脚を使用していますが、最近軋み音がして
スムーズにチルトができません。パンは大丈夫ですがチルトがカクカクして使えない状態です。
修理を考えていますが、オイルプレリュー方式の三脚は修理が出来るのでしょうか?
何方か詳しい方のアドバイスをお願いします。

書込番号:18046501

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2014/10/13 12:51(1年以上前)

ハロードーリーさん こんにちは

ソニーの修理可能製品の確認ページで 型番入れると修理可能と出ますので メーカーに確認取るといいと思いますよ。

修理可能製品の確認ページ

http://www.sony.jp/support/repair_confirm/

書込番号:18046752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/10/13 13:07(1年以上前)

もとラボマン2さん

早々のアドバイスありがとうございます。
一度検索をかけましたら修理対象になっていました。
見積もりで幾らくらいかかるのか問い合わせをしてみます。

先日「クレ551」を硬い部分に注入しましたら一時的に軟らかくなりました。
しかし何日か経つとまた硬くなっていました。
素人判断でやるのはいけないですね。回答ありがとうございました。

書込番号:18046835

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2014/10/13 23:52(1年以上前)

ハロードーリーさん 返信ありがとうございます

修理ですが 早く直り 安く済むと良いですね。

書込番号:18049791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/10/14 00:07(1年以上前)

もとラボマン2さん、お世話になります。

今日SONY修理センターへ電話をしました。
修理部品対象商品で、大手家電量販店へ持ち込んでくださいとのことでした。

見積もりが最大でも16000円位ですと言われていましたが
それよりもお安くなる場合もあるそうです。16000円だと辛いかな。
新品での購入も検討していますが、SONY製で同タイプの三脚はありません。
80AVは大型で軽く修理してでも使う価値があるとは思います。

色々とアドバイス下さりありがとうございました。

書込番号:18049835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/12 23:14(1年以上前)

はじめまして。
もうこの板は見られないでしょうか。

私も雲台の特にパンするときのギスギス感がとても使えたものじゃなく、それ以外はとても満足しているので、なんとかならないかと思っているところです。
自宅でクレ556をとも考えましたが、いやいや、メーカーで対応してくれたらもっと良くなるかも。と踏ん切りがつきません。
また、私の個体だけ?とも思いましたが、パン部分に苦情をもっている方がいて良かったです。
結果、いくらの修理代でどのような内容だったか教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

一般的なオイル雲台で決定版!ってなんででないんでしょうね。
セミプロ向けみたいなのか、中途半端な安物とかじゃなく。
ビデオ三脚でユーザーの声をくんだモデル、出てこないかなーと思います。
カメラは上位機種あるのに、三脚はパッとしないんですよね。

このモデルは170cm位使えて、リモコンあって、オイル雲台でって、いいとこ取りだったのに。
カクカクパン、ギスギスパンで合唱会が台無しですから。
他に良いモデルをご存じの方いらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

書込番号:18161590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/11/13 00:05(1年以上前)

きゃのんでーる2さん、こんばんは。

先日近くの家電店より修理見積もりを依頼しました。
そしてお店から見積もり回答がありまして15000円位と言われて驚き!
SONY修理部署から直接電話頂けますか?とお願いしました。
後日SONY修理部署から連絡があり、購入2年位でまだまだ使いたいんですと値段交渉をしてみました。
検討してまた電話するとの事でしたので、1万円以上なら修理を断念する予定でした。
再びSONYさんから電話があり9000円+消費税でどうですか?との事でしたのでお願いしました。
部品取り寄せで組み立てて新品の物が送られてきました。
修理に出した三脚とパン棒も同梱されていました。
今回は買い替えも検討していましたが修理に出して良かったと思います。
まだまだ使いたい三脚ですので80AVは価値があると思います。

書込番号:18161823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/13 11:26(1年以上前)

スマホから返信をさせていただきます。。
早速のご返答ありがとうございます。

同じ症状ですかね。
再度確認を。
私が意味を間違えてるとわるいので。
上下方向はスムーズです。
左右方向がギシギシなんです。

交渉で何とかなるもんなんですね。
いい情報をありがとうございます。

もうカタログに載っていないんですが、雲台がちゃんとしてるとずーっと売れてるモデルになるような気がするんですが。

早速私も修理です!
CX900買いたいのでちょっと抑えないと。
同じで行けるか結果を報告させていただきます。

書込番号:18162816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/11/13 13:06(1年以上前)

きゃのんでーる2さん、こんにちは。

修理に出される場合保証書があれば有利かと思います。
まず近くにSONY専門店があれば持ち込んで対応してくれますが
なければ家電店で説明して預かり代金1080円を支払います。

SONYからお店を通して見積額が知らせれます。
見積額が合えばそのまま修理、修理すれば預かり代金は修理費用に充てられますので
差額を支払えばいいのです。
私の場合は上下のチルトがスムーズでなくリモコンを握るとギシギシと軋み音がしていました。
左右ならパンする時ですね?ネジを緩めても同じでしょうか?
修理に出されて見積額を聴いてみてはどうですか?

それとCX900を購入されるならリモコンの端子の形状が違うのでVCT-80AVは使えないです。
80AVのAVマルチ端子に接続する専用のマルチ端子を別途購入しないと80AVは使えません。
CX900は本体が重く80AVとのバランスがどうかな?それなら他社のビデオ三脚でも良いと思います。
それにリモートコマンダーを取り付ければいいことなので
修理費用と今後の使用目的に応じてご検討されてもいいのではないでしょうか?

SONYさんは新商品を出すごとに互換製を考えてくれないので困りますね。
昔からのSONYユーザーの私には不満が残ります。言い出せば切が無いですが。。。

書込番号:18163130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/14 08:19(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
たしかに端子の変換は認識していて、そこも換えないとな、と思います。
修理も考えていますが、他のモデルも、考えると……
詳しくないんですが、どんなものがいいのか、
VANGUARD
Abeo 283AV
こんなのはどうなんでしょう。

CX900はソニーの三脚でもいけるかなとおもってますが。
ホントに三脚はいろいろあって難しいです。

書込番号:18165831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/11/14 11:23(1年以上前)

ホントに三脚はいろいろあって難しいですすよね。

私も今の80AVだけでは物足りず色々と検討しています。
三脚に一枚のプレートを取り付けビデオとカメラ2台を乗せて撮影することがあって
花火など何度か撮影しましたが、80AVだと耐久性の面で心配です。

ビデオカメラ単体なら問題はないんですが一眼レフでも動画撮影をしますので
もう少しがっしりと安定感があって、ある程度の高さがあるものを探しています。
三脚が安定していないといい画像が撮れないですからね。
VANGUARD Abeo 283AVも良いと思いますよ。

軽量でがっしりとしていて安定感があるもので
出来ればビデオと一眼レフ両方兼用で使える物がいいと思います。
他社の三脚で重視してるのはシューアダプターが蝶ネジ式のものです。
カメラ取り付け時にコインを使うのは面倒で不便を感じます。

三脚選び安いものから高額なものまで多彩な物があるので迷いますよね。
リモートコマンダーがあればSONYに拘ることはないと思いますよ。
後は予算とご相談なさって決めてください。

書込番号:18166214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/15 00:28(1年以上前)

>三脚に一枚のプレートを取り付けビデオとカメラ2台を乗せて撮影することがあって

いやいやーそれをやりたいとこですが。
私は一眼がメインなんですが、ビデオもすきで。

でも、ヴァンガードがよく見えます。
明日は東京に出るのでいっぱい検討してきたいと思います。
親身にアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:18168430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCT-80AV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VCT-80AV、NEX-VG20H、E PZ 18-105 1 2021/03/18 21:51:33
クイックシュー紛失(泣) 8 2014/11/28 12:37:29
SONY VCT-80AVの軋み音の原因? 11 2014/11/15 0:28:42
雲台が・・・・・ 17 2012/06/01 12:19:48

「SONY > VCT-80AV」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCT-80AV
SONY

VCT-80AV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 8日

VCT-80AVをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング